バレンタインの差し入れ&頂いたもの

今頃バレンタインの記事で申し訳ない気もしますが、ブログの更新が遅れがちなつぴ母なので、許してやってください^^;

この日は午後からの勤務だったので、バラの形をしたアップルパイを作ってみました🌹

Cpicon 簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ by ☆つっぴーママ☆

OFFの娘ちゃんとお喋りしながら余裕で作っていたはずなのに。。。アラ!もうこんな時間!冷ます時間が足りな~い:(;゙゚''ω゚''):

出来立てホカホカのアップルパイを箱に並べ、ラッピングの袋も持ってGO!←車の中で冷ます作戦です(`・ω・´)b

↓こんな感じで冷ましてました^^;

SH3J0307.jpg

👇アップ~✨

SH3J0309.jpg

ふじりんごで作ったんだけど、今回は鮮やかな赤色にならなかったなぁ(>_<)

でも、味見したらシャキシャキで美味しかった♪

↓車の中で、チマチマとラッピングしました(笑)

SH3J0312.jpg

いつもお世話になってる1学年担当の先生の机に一つずつ置いて、残りは給湯室に箱ごと置いて、自由に食べてもらうことにしました(*'ω'*)

翌日、なんと!銀座ぶどうの木のスイーツをいただきました~♪ヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです☆

IMG_1667コピー

濃厚でメッチャ美味しかった~♪(ノ)’∀`(ヾ)

頂いた先生にスイーツのお礼を言ったら「昨日ZOOさんがオレのアップルパイはないの?」って言ってたんですよって、笑いながら教えてくれました

アラ、食べたかったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前差し入れをした時「オレの分は若手の先生にあげた」って言ってたから省略しちゃったのよねぇ

でもね、仕事帰りにバレンタインスイーツを買ったからOKよね←みんなで食べる作戦です(笑)

↓コレです☆

IMG_1643コピー

「お♪買ってきてくれたんだぁ」って喜ぶZOOさん

食後に3人で食べてる時、娘ちゃんに「コレいくらだったの?」と聞かれ、うっかり「スーパーで買ったから500円くらいだった」と言ってしまった母。。。

「美味いなぁ」ってニコニコしながら食べてたZOOさんが「え?そんなに安かったんだ」ってちょっとガッカリしてました(。-人-。) ゴメンネ

あ、それから、ZOOさんは女バスの子供達から色々もらってました🍫🍪

そして、嬉しいことに母にも♪

↓コレです☆

IMG_1660コピー

ありがとーヾ(o´∀`o)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
わぁつっぴーママさん、やっぱりバレンタインには手作りスイーツだったー!!!
絶対何か作られてると思ったんですよ( *´艸`)

この薔薇のアップルパイ、見た目もすごくかわいいですよね♪
こんなの机の上にあったら、めちゃめちゃうれしいですー!!

王様のフォンダンショコラ500円!??
私3000円くらいするんだろうなと思ってみてましたよー(笑)

バラのアップルパイ、いつ見ても素敵です✨
前に拝見して、そうだ!うちも真似っこしようと思い出しました。忘れないようにレシピ、ブックマークしておきました(*^^*)
バレンタインはチョコでなくとも、こういうお菓子で愛が伝わりますね💕
それにしても最近のチョコ、高すぎです❗️500円でこんな美味しそうなチョコをゲットしたつっぴーママさんを褒めてあげたいです‼️
デパートのチョコは小さい粒々で数千円もするので、とてもいくつも買えませ〜ん(T_T)
息子さんはめっちゃ学生楽しんでますね〜(*^^*)次は長野ですか❗️お金も体力もいっぱい要りますね(^^;;

No title

こんにちは(^.^)

息子さんお帰りなさーいって思ってたら、
もう次の「いってらっしゃーい」でしたね(^-^)
スキーには今朝お出かけしたのかな☆
行動範囲が広いわぁ。
そして若いからだなぁって思いつつ、ウラヤマシイです!
お土産の琉球グラス、きれいですねぇ(*^-^*)美しいです。

きれい、そう♪薔薇のアップルパイきれいですー♪
かわいくって、これ頂いたらすごく嬉しいって思います(^.^)
つっぴーママさん、女性らしいマメな方なんだなって感じます。

旦那さんのチョコレートの値段をうっかり・・・(笑)
私もぽろっと会話の中で言っちゃいそうですが、
お手頃価格(^.^) でも高級そうに見えます♡
先生としての旦那様、つっぴーママさんお二人とも
慕われてるのがいろんなところから感じれれます。

No title

わお~~♡
なんてかわいいパイ!!
これはテンション上がりますね~。(^^)
パイシートやレンジで手軽だし、
絶対作ってみたいです!!
やっぱり紅玉とかが向いてるのかな~?
子供達からのお菓子も手作りかしら?
「いつも美味しい差し入れありがとうございます。」って一言が
とっても嬉しいですよね~♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ちょうど午後勤だったので、それじゃあって作りました♪
スイーツ作りは苦手なので、作り慣れてるこれならOKかなって(*^^*)
お礼にいただいたスイーツがメチャメチャ美味しくて、エビで鯛を釣ってしまったかも(笑)

何で本当の値段を言ってしまったんだか。。。
せめて1000円台の値段なら夫もガッカリしなかったのにって、正直なら良いわけじゃないと反省^^;

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ブックマークしてくれたんですね!ありがとうございます♪
お休みの日に作ってみてくださ~い(*'ω'*)

チョコ味ならOKかなって思いました
でもちょっと安すぎたかなぁ(笑)
いつも娘がお高いチョコを買ってきてくれるんですけど、今年は息子が家にいないのでやめたそうです
すっごく残念!(笑)

なんでこんなにアクティブなのか。。。
学費以外のお金がどんどん出ていきます(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
帰ってきたと思ったら、すぐに出かけちゃって。。。
本当に慌ただしくて、沖縄の話をもっと聞きたかったです(>_<)
琉球グラスは素敵ですよね~
私も手作り体験したいと思いました(*^^*)

ササッとできるものしか作らないんですけど、日頃の感謝の気持ちを込めました(*^^*)
あ、夫にも感謝してるのに、ついうっかり。。。
ガッカリさせて悪かったなぁと反省してます(>_<)
子供達には感謝♡

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
これはもう、すごく簡単です!
シフォンケーキを焼くつぶあんさんなら、チョチョイのチョイです
楽な割に見た目は可愛いので、ぜひ作ってみてください♪
紅玉だと鮮やかな色に仕上がりますよ~
皮の食感が邪魔に感じるかもって思ったら、もっと薄切りにして、いっぱい並べてください
花びらが沢山だとゴージャスなバラになります

子供達のも手作りでした♪
一生懸命作ってくれたんだな~って、嬉しかったです(*'ω'*)
その一言にキュンとしました(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR