息子の忘れ物☆ソースカツ弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

長野に行った息子から、さっそく電話がありました

もうホームシック?ありえません(笑)
絶対に忘れ物だと思うなぁ

「もしもし、どーしたの?」「あのさぁ、スキーウエア洗った時にシーズン券入ってたでしょ、あれどこにやったの?」

「ん?そんなの入ってなかったよ」「えー、シーズン券持ってかなかったからさ、今友達の借りてるんだよね」「お財布に入ってるんじゃないの?」「入ってないから電話してるんだよ」「はいはい、じゃあ探してみるからまた電話して」「オレがするの?」「そうだよ」「えー、見つかったら電話してよ」

全く~、大事なものを忘れちゃダメー!!

→→見つかりましたε-(´∀`*)ホッ

急いで郵便局に行き、速達で送りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1634コピー

朝からガッツリ肉そぼろご飯です^^;
でも食欲旺盛のZOOさんは完食!

👇娘のお弁当

IMG_1635コピー

ソースカツ
・ネギ入り卵焼き
・鮭の照り焼き
・ブロッコリー

娘ちゃんのお弁当もガッツリ系です(⌒▽⌒)アハハ!

👇本日の夕ご飯

IMG_1637コピー

👇麻婆豆腐

IMG_1639コピー

今日の麻婆は、木綿豆腐と絹ごし豆腐のダブル使いです♪

両方の食感が楽しめて得した気分です(´艸`*)

👇海老&エリンギのガーリック焼き

IMG_1641コピー

殻付きのまま炒めてみました(*^^*)
ガーリックと海老の殻の香ばしい香りがする~♪

👇明太スパサラダ

IMG_1640コピー

たまにはスパサラも!
明太子がピリッと辛くて美味し~い😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
あら、息子さんうっかりさんだー!
でも相変わらずつっぴーママさん、お優しい( *´艸`)

麻婆豆腐おいしそうですねぇ。
豆腐のダブル使いはしたことがないです!
木綿と絹でけっこう雰囲気違いますもんね。
いつもどっちにしようか悩んでましたが。
いっそ両方使えばいいんだー!!!
なるほど( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
帰ってきた日に出かける用意するんですから、抜けがあるんじゃないかな~って思っていたら案の定でした(>_<)
長野に行っちゃってからシーズン券を親に探させるなんて、かなりの強者です^^;
お土産たくさん買ってきてくれれかしら?(笑)

いつもは木綿なんですけど、たま~にダブル使いにします
しっかりした木綿とツルルンと滑らかな絹ごしの合わせ技はなかなか美味しくて、でも絹ごし入れてくれたんだ~って喜んでくれたのは娘だけで、もしかしたら夫は気付いてないのかも^^;

No title

おはようございます。
大事なものをなくすと、そのことに気づいた瞬間にドキッとして心臓が冷えます。
私の場合は、なくしちゃイケないと思って、どこかに仕舞い込んでわからなくなってしまうパターンが多いです。
そうそう、ついつい物をなくなした時って親を頼ってしまうんですよねー 笑
今回は無事に見つかったようでよかったよかった。

木綿と絹を同時に食べたことがないから、それやってみたい!
実際食べ比べてないから木綿と絹の違いをしっかり感じてみたいー。
私は固く食感があるほうが好きだから、きっと木綿派だろうなあ。

付け合わせに明太子パスタとか幸せすぎる献立///
毎日つっぴーままさんの品数の多さ、バラエティの豊かさに尊敬の眼差しです。

No title

こんにちは~(^.^)

息子さんしっかりしてそうで
たまに、何か(?)あるみたいですね(笑)
シーズン券が無事でよかったです!
私だったら、もしや洗濯をしてしまってたかもーなんて
想像しました。
息子さんも、見つけて送ってくれたお母さんに感謝してることでしょう(*^。^*)

ソースカツ丼のお弁当おいしそう。
ソースカツをほとんどしたことなかったので、
今度して、喜んでもらおーって思いました。

あぁガーリックと海老の殻の香りってたまらない
いい香りがしてきますね~
想像しただけで食欲が出てきちゃいました。
(あ、少し抑えないとマズイマズイ・・・(;・∀・))

前の記事の差し入れですが、
おかずパンのようでほんと美味しそう♪
こんな手作りの愛情こもった差し入れなさる方、
そうそういないんじゃないかと思います。
つっぴーママさん、素敵です。
お礼のお手紙、子供さんのメッセージに
すごくほっこり癒されました。ありがとうございます(^.^)

No title

ちゃんと速達で送ってあげるなんて…✨
優しいですね~。
でもないと困るのか…。(><)
がっつり系のお弁当、午後のお仕事も頑張れちゃいますね♪
木綿と絹のダブル、食感の違いが楽しめそうですね~。
私は木綿が好きだけど、夫は絹が好きで…
でも麻婆豆腐だと、どっちも一緒にすくってしまうかな?( ̄▽ ̄)
エリンギと殻付きえび~!!
エリンギにえびの旨味が吸われて美味しそう!!


チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
チヨヨさんの大事にしまってしまう心理、分かります!
私もそういうとこあるので^^;
我が家の男子達は、自分で探す前に私に聞いてきます(>_<)
自分で探した方が早く見つかりそうな気がするんですけどね(笑)

両方を同時に味わうのって、なかなか面白い食感です♪
絹ごしはツルンと喉を通っていって、木綿がしっかり口の中にとどまる感じ(´艸`*)
チヨヨさんは木綿派なのね(*^^*)

明太子パスタ、ちょこっと食べたい時があるんですよね~
クリーミーなのにピリッとくる明太の辛さがたまらないです

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、しっかりしてそうで、まだまだなとこありますね~(笑)
「届いた、ありがとー」って連絡ありました(*^^*)

カツの裏側にもソースたっぷりつけてます♪
ソースがしみたのも美味しいので、ぜひ!
海老の殻って焼くといい香りしますよね~
それにガーリックが加わったら、食欲押さえるの大変ってよ~く分かります(´艸`*)

いえいえ、差し入れするの好きなので、時間があるとついつい作ってしまうんです(笑)
子供達の喜ぶ顔が嬉しいし、お手紙もらったりすると、こちらこそアリガトーって思います(´▽`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
友達のを借りてるので少しでも早くしないとって。。。
お土産いっぱい買ってきてくれるのを期待して(笑)

カツの裏側にもソースたっぷりつけてるので、ご飯がすすむと思います!
ガッツリ系作ると、息子の高校時代を思い出します(*^^*)

つぶあんさんは木綿派なのね!
麻婆豆腐だと一緒にすくってしまいます(笑)
絹はスーッと喉を通っていって、口の中に木綿が残る感じで、なかなか面白い食感でした♪
殻付きで炒めると、香りと旨味がすごいですよね!
そう!エリンギが美味しいの~(≧▽≦)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR