タヌキうどんオニギリ弁当☆ハルニレテラス軽井沢☆山小屋へGO!

月末は忙しいと分かっているのに、土日は遊んでしまい、ブログの更新も訪問もしてないつぴ母です(>_<)

今日はOFFなので、ノンビリ。。。イヤイヤ、山のような洗濯物と格闘した後、少々焦りながらブログを書いてます(;´▽`A``

まずは、土曜日のお弁当の紹介です(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_1780コピー

タヌキうどんオニギリ
・タコさんウインナ
・ネギ入り卵焼き
・ヒジキの甘辛炒め
・トマト&キュウリ

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

オニギリ弁当は久しぶりです🍙

このオニギリ、本当にタヌキうどんの味がして美味しいんですよね~

さて、娘ちゃんは仕事に行ったし、私達も出発しよっか♪

土日は部活があるのが当たり前のZOOさんですが、テスト前だけは部活停止になります

「この土日は部活がないから山小屋に行こうよ~」って、年明けくらいから言い続けるZOOさん(笑)

母は月末は忙しいんだけどな~、しかも年度末だし~、やる事いっぱいあるのよね!って言いたいけど、OFFを楽しみにしているZOOさんには言えない。。。じゃあなくて、言ったらふくれたので行く事にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←子供と同じです(笑)

ニッコニコの笑顔で運転するZOOさんが「お昼はどこで食べたいの?」「前回行きそびれたハルニレテラスかな」「お♪いいねぇ」「何食べるかも決めてるの?」「ううん、見てから決める」「オッケー」

👇ハルニレテラス軽井沢

IMG_1782コピー

プレミアムフライデーで混んでるかと思ったら、全然でした

どこで食べようかな~
すご~く迷って、何往復もしました(笑)

👇CERCLEのメニュー

IMG_1790コピー

メニューを見て、また迷う(笑)

👇サラダ

IMG_1791コピー

真ん中のは、アマランサス入りのソースを絡めたエリンギです

アマランサスって、確かスーパーフードだよね?
栄養価が高いとか、ダイエットに適してるとか。。。だったよね?

息子と違って継続力のない母には、短期間で効果が出るスーパーフードじゃないとダメだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇母は「冬限定のスープランチ」

IMG_1794コピー

限定という言葉に弱いです(笑)

カボチャのスープ&色んなのがちょこっとずつっていうのが、また嬉しい(´艸`*)

パンはブランジェ浅野屋さんのだそうです🍞

👇ZOOさんは「ワタリガニとホウレン草のトマトパスタ」

IMG_1796コピー

一口もらったけど、メチャウマです(≧▽≦)

蟹の濃厚な旨味が平打ちパスタに絡んで、幸せになる味

👇リンゴジュース

IMG_1797コピー

これもオイシ~イ😋

お腹がいっぱいになったので、他のお店も覗いてみました

👇和泉屋 傳兵衛のお菓子

IMG_1810コピーjpg

ZOOさんが選んだのは、一番人気の「クルミ団子」
母は「花豆クリームどらやき」

「ころころくるみ」と「鯛ぐるま」は、子供達へのお土産です(*^^*)

この後は、やっぱりアウトレットに行くよね~(´ー`*)ウンウン

👇アウトレットごしに見えるゲレンデ⛷🏂

IMG_1798コピー

アウトレットのパーキングもすんなり入れちゃった!
お店の中もけっこう空いてて、ゆっくりショッピングできました(〃艸〃)ムフッ

さあ、明るいうちに山小屋に行かないと!

👇山小屋に到着!

IMG_1821コピー

お久しぶり~♪
お正月以来だけど、元気だったかな?

👇ビールで乾杯🍻

IMG_1804コピー

今回は1泊なので、ご飯は作りません(∀`*ゞ)エヘヘ

買ってきたお惣菜を並べて乾杯♪

雪は少ししか残ってないけど、長野はまだまだ寒いです
ストーブつけて、コタツに入って、寝る時には電気毛布にくるまるつぴ母です←ヌクヌクするの大好き♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

ハルニレテラス軽井沢、名前聞いたことあるなぁ
きっと有名ですね(^-^)
そういえば、軽井沢にさえも
一度も行ったことないんでした・・・
スープランチ、女性が喜びそう!
少しずつ何種類か食べれるのいいですね。
ワタリガニパスタは味を想像したら・・・あぁたまりません♡
(先日ワタリガニを食べて美味しかったのでなお(^.^))

山小屋に行かれたんですね、
空気もきれいな素敵なリラックス場所、いいなぁ。
冬はこたつでたくさんヌクヌク♪ですね(*^^*)

週末はzooさんと軽井沢デートだったのですね〜(*^^*)ステキ‼️
この時期でも雪とか積もっていなくてパッと行けちゃうんですね〜。
軽井沢はレストランもオシャレでいいなー。甘いものもビールもいいなーいいなー(*^^*)
前回の息子くんの忘れ物の記事、読んでクスッと笑っちゃいました(*^^*)うちの息子もやりそう❗️

No title

こんばんは!
たぬきうどんおにぎり、おいしいですよねぇ。
つっぴーママさんの見てたら、食べたくなっちゃいましたよー( *´艸`)

週末は、お出かけされたんですね!
えー、なんだかおいしそうなものがいろいろあって、
めちゃめちゃ迷うー!!!
いろんなものをちょっとずつって、女性は好きですよねぇ♪
旦那さまのパスタ、蟹がまるごと座ってるー!!!
これは濃厚でおいしそうです( *´艸`)

山小屋という別荘があると、
時間さえあればのんびりしにいくことができていいですね。
・・・・別荘って響きだけで素敵( *´艸`)
つっぴーママさんも旦那さまもお忙しいでしょうけど、
時々こうやって2人でお出かけされて、仲良しだなぁと思います

No title

ああ…
気分転換に山小屋…、って行けるのが羨ましい。(;;)
(実家は山小屋みたいなもんだけど)
プレミアムフライデーって、結局あんまりピンとこないですね~。
ワタリガニのパスタ、豪華!!
めっちゃ美味しそう!!(≧▽≦)
カニが食べにくくて邪魔…とか、子供が言いそうだけど。
濃厚な旨味がたっぷり、想像してしまう~!!
和菓子好きなので、そのお菓子もとっても気になります。
花豆のどら焼き、食べてみたいな。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ハルニレテラスは星野リゾートですからねぇ、素敵なお店がいっぱいでした(*^^*)
これで「星のや軽井沢」に宿泊できたらいう事なしなんですけどね(笑)
軽井沢は寒いわりに降雪量は少なめなので、ゲレンデの雪も人工雪なんです
夏は旧軽の方に足をのばしたり、サイクリングで色々な名所を見るのもオススメです♪

美味しいものを少しずつも嬉しいけれど、ワタリガニを思う存分っていうのも捨てがたいですよね!
山小屋はまだ朝晩が冷え込むので、部屋が暖まるまではコタツから出れないです

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
軽井沢は結構気軽に行けるので、ランチ&ショッピングしてきました♪
子供達が小さい頃はショッピングだけだと嫌がるので、冬はスキー、夏はボウリングで遊んでから買い物してました
ハルニレテラスも空いてたので、ゆっくり食事ができて良かったです(*^^*)
しっかりしてそうでも、まだまだ子供です(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです!私も大好きです♡
夫も好きなので、夫の朝ご飯も同じものにしました(*^^*)

お店の前にランチメニューの看板が置いてあるんですけど、どれも美味しそうで、ウロウロ。。。(笑)
お天気も良かったので、外のテーブルで食べてる人達もいて、ゆっくり食事できるだけで幸せ~って思いました(*^^*)

自分達の都合でいつでも行けるっていうのがいいと思います
自然に囲まれた生活は癒されますし、何より空気が違うんですよねぇ
今は2人で行く事が多いですけど、4人で行くのが当たり前の頃は、大変だったけどすごく楽しかったです!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうですね、旅行っていう感じじゃなくて出かけられるのがいいと思います
でも山小屋以外の所に行く機会が、ぐっと減ります(>_<)
初めてのプレミアムフライデーだから、軽井沢もさぞかし混んでるかと思ったら。。。な~んだって感じです

カニは確かに食べずらいかも^^;
でもかなりの美味しさでした!
ローストビーフも食べてみたかったなぁ(笑)

花豆のどら焼きは甘すぎず、クリームの甘さと花豆がすごく合ってました♪
クルミ団子もクルミの粒々感がいい感じでした(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR