長野2日目♪☆久世福でご飯食べたかったのに~(>_<)

いつもと同じ時間に目が覚めて、あっ、でも今日は起きなくていいんだ~って、布団に潜り込む幸せを満喫するつぴ母(〃艸〃)ムフッ

ヌクヌクだらだら、ヌクヌクだらだら。。。♡♡♡

朝寝坊できるって最高♪

う~ん、そろそろ起きよっかな~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ベランダから見える山々は、まだ雪が残ってます

IMG_1825コピー

IMG_1836コピー

コタツでヌクヌクしていたら、ZOOさんがコーヒーを淹れてくれました(´▽`)アリガト!
じゃあ、朝ご飯にしよっか(´ー`*)ウンウン

👇朝ご飯

IMG_1814コピー

昨日アウトレットのデリフランスで、朝食用のパンを買っておいたんです←朝ご飯も作る気ナシ(笑)

母が好きなのは、真ん中のドゥブルショコラ
モチモチした生地がいいのよね~(´艸`*)

あと、右隣のシナモンロールも大好き♡

◯軽の焼き印があるパンは、小倉&ホイップクリーム入りです
これはZOOさんのお気に入りです(´艸`*)

お天気がいいので、腹ごなしも兼ねてお散歩しましょう♪

今日はちょっとコースを変えて、こっちの道からね

IMG_1832コピー

ん?道がなくなった?って思ったらこんな急な階段につながってました

えーと、この写真は降りてから撮りました
線路の枕木で作った階段ですね(´・∀・`)ヘー

IMG_1833コピー

別荘地内を散歩したけど、年末年始や夏休みと違って、散歩してる人に会いませんでした

↓こんな山小屋も素敵よね~

IMG_1834コピー

山道の散歩は坂道を歩くので、体がホカホカしてきます

あ、福寿草が咲いてる♪

IMG_1835コピー

もうすぐ春になるんだね(´ー`*)ウンウン

さて、山小屋でのんびりしたいけど、明日はお仕事だからね
片付けて帰りましょうか

バイバイ山小屋(@^^)/~~~

👇帰る途中の浅間山

IMG_1880コピー

帰るといっても寄り道はします(笑)

どこに行くかというと。。。軽井沢チョコレートファクトリーです

店内がガラスで仕切られていて、ガラスの向こう側がチョコレート工場になってます🍫

お店の中にはカラフルなチョコがいっぱい♪
どれを買おうか迷っちゃうな~

↓買ったのはコレです☆

IMG_1906コピー

ミルクキューブラスクチョコトリュフショコラ

で、次の寄り道は。。。またアウトレットです(笑)

昨日ちょこっと寄ったけど、まだ見たいお店があるし、買いたいお土産もあるしね(∀`*ゞ)エヘヘ←色々理由をつけて、無駄遣いします^^;

👇サンクゼールで買ったもの

IMG_1907コピー

パスタソースがかなりお買い得でした♪

この後、ZOOさんが「フォーマル買いたいから付き合って」って
色々見て回って、気に入ったのが見つかりました!

「じゃあ、久世福食堂で夕ご飯食べようか」って久世福に行ったら。。。終わってました_| ̄|○

久世福で食べたかったのに~(ノД`)・゜・。
あ、明日の朝ご飯用のパンを買わなきゃ!

急いでデリフランスに行きましたε≡≡ヘ(=゚ω゚)ノ

前回の『パン置き忘れ事件』があるので、今回は控えめに買って、袋も1つにしてもらいました(笑)

それから「ついでにここでパン食べて帰ろうか」って事になりました

👇デリフランスで夕ご飯

IMG_1881コピー

外に出たら、すっかり辺りは暗くなり、イリュミネーションが輝いてました

IMG_1885コピー

バイバ~イ、またね~♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く起きなくていい、って幸せですよね~。✨
さらにコーヒーを淹れてもらえるなんて…
羨ましい~♡
パン…、私も最初に、置忘れ事件を思い出しちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
〇軽は小倉&ホイップか~。
それが食べたいです。( ̄- ̄) つぶあん?
うわ~、散歩にぴったりの場所ですね~。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
春を感じ始める季節の散歩っていいですよね~。
田舎でもそんな場所を歩いて、ねこやなぎとかふきのとうとか見つけるのが好きでした。
福寿草を見つけると、春が近いなって思いますよね。

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
母は子供に合わせて起きるのが普通ですからねぇ、貴重な朝寝坊でした(´艸`*)
山小屋に来た時は色々やってもらえるので、それも感謝です♪
夫も気持ちに余裕があるって事かな(*^^*)

アハハ、そうですよね~、あれは忘れられません(笑)
あ、つぶあんだそうです
つぶあんさんがつぶあんを食べる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

周りの木々や遠くの山々を見ながらの散歩は、とても気持ちがいいです
もう少ししたらフキノトウも出てくると思うので、今度はビニール袋を持って散歩します
福寿草って春を告げる花ですよね~(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR