ソフト麺て知ってる?☆確定申告終わった?

遊んだ翌日は仕事です(´-ω-`)

娘ちゃんはOFFなので、お弁当はナシ
楽できてヨカッタ~ε-(´∀`*)ホッ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1889コピー

デリフランスで買ったパンをトースターで温めて出しました

コップの中身は豆乳です←最近、豆乳を飲むようになりました

👇こちらもデリフランスのパン

IMG_1891コピー

娘ちゃん&母の分です

朝1個食べて、帰ってきてからもう1個食べました

ところで、皆さん確定申告は済みましたか?
母は。。。まだです_| ̄|○

「あー、メンドクサイ」ってこぼすと「面倒ならやらなきゃいいじゃん」ってZOOさんに言われます(・。・;

そーいうわけにはいきません!!
あと少し、頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇本日の夕ご飯

IMG_1893コピー

👇スンドゥブチゲ鍋

IMG_1896コピー

ん~、お豆腐があるから簡単にスンドゥブで^^;

👇ポトフ

IMG_1894コピー

汁ものがかぶってるけど気にしない♪

👇砂肝&インゲンのソテー

IMG_1899コピー

スライスしたものを購入しました
コリコリ美味し~(´~`)モグモグ

👇焼うどん

IMG_1895コピー

これ、実は給食ソフト麺なんです(ノ´∀`*)←関東&東海の方はお馴染みですよね

ソフト麺、懐かし~(´艸`*)

ソフト麺の正式名称は、ソフトスパゲッティー式麺
え?スパゲッティーなの?って思いますよね

うどんは中力粉で作りますが、ソフト麺は強力粉なんです!
見た目は細めのうどんだけど、実はやわらかい太目のスパゲッティーなんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

けんちん汁と組み合わせたり、カレーやミートソースと合わせたり、どれも美味しかったなぁ(´▽`*)

つぴ母の子供の頃からあるけど、ずーっとうどんの仲間だと思ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフト麺って、うどんじゃなかったんですか!?
給食では和風の汁に入れて食べてたから、てっきり…
今はカレーやミートソースに?
あ、でもそういえばカレーうどんはあったな~。
懐かしい…。
砂肝~。
子供が好きじゃないから買わないけど
時々自分だけのために、お惣菜コーナーで買ってしまいます。(^^;)
あ、私は牛乳が苦手なので、
代わりに豆乳です~。( ̄▽ ̄)
甘いやつだけど、おしるこ味とか焼きいも味とか好きで。

No title

こんばんは!
おいしそうなパンですねぇ( *´艸`)
私豆乳飲むのちょっと苦手なんですけど、
旦那様、健康にいいですね!

汁もの2種類あっても、気になりませんよー
だって系統が全然違いますし!
私なら2種類も作る気になれないので、尊敬( *´艸`

どっちから食べようか悩みますねぇー!
砂肝のスライスって珍しいですね♪

我が家も
確定申告まだなんですよー。
来週にはいかないと!ふるさと納税のもあるし・・・。

No title

こんばんは(^-^)

あぁスンドゥブチゲ鍋が食べたいです!
辛いの食べたいな、美味しそう~
そうだ、給食にソフト麺ってありました。
すっかり同じかどうかわからないけど、
懐かしいです。
でもちょっと前にソフト麺のことを思い出して
夫に話したら、夫には記憶がなく私が何のことを言ってるのかあんまりわかったないみたいでした(笑)
私の給食には、ちょくちょく出てたなぁ。
今思うと、そんなに美味いわけでもなかったけど、
どっちかというと人気メニューの方だった気がします(^.^)
私はミートソースと和えるのが好きでした☆

確定申告、私は会社任せ
夫は、自分でこれから頑張らなきゃないみたい(^▽^;)
夫さま頑張れーって思ってます。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ、ビックリですよね^^;
スパゲティだと言われれば、ミートソースの組み合わせは納得です
あ、でも和風の汁の時もあるから、ややこしいけど万能選手って事ですね(笑)

砂肝たまーに食べたくなります
子供達が食べられるようになったのはいつ頃だったか。。。

うちの子供達も豆乳よく飲みます♪
バナナ・ココア・バニラアイス味がお気に入りみたいです
夫は普通の調整豆乳で十分って言ってます
普通のも美味しいけど、豆腐飲んでるな感がかなりします(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
デリフランスのパン、大好きなんです♡
高速のパーキングにも同じお店があるんですけど、売ってる種類が違うんですよね
アウトレットの楽しみの一つになってます(´艸`*)

冷蔵庫のウインナとカブを見てたら、あ、ポトフって思ったんです
豆腐もあるんだけど~でチゲ鍋
作ってる時は汁もの2つとは全然思いませんでした(笑)

出勤途中に税務署があるんですけど、交通整理の方が毎朝立ってます
見るたびに、確定申告しなきゃって思うこの頃^^;

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
チゲ鍋って辛いけど食べ始めると止まらないんですよね~
あ、べにゆうさんもソフト麺食べてたのですね!
今の給食は本当にバラエティ豊かなのに、ソフト麺は健在なんですよね
袋に入ったのを配られるのも同じで、懐かしいです(´艸`*)

確定申告、以前より簡単になったけど、やっぱりメンドクサイです(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR