手作りコロッケの差し入れ☆サンドイッチ弁当

少し前の事になりますが、女バスの卒業生に差し入れに行った時のことをUPします(*^^*)

この日もお弁当を作ったので、まずはお弁当の紹介から

👇娘のお弁当

IMG_1597コピー

またまた4個入り98円のクロワッサンを見つけました!←大きめなのが嬉しい♪
お弁当はクロワッサンサンドに決定です(`・ω・´)b

👇アップ~✨

IMG_1596コピー

・ハム&チーズ&ブロッコリー&レタス&キュウリ

サンドしたら見えないのに、わざわざ星形のチーズをのせるつぴ母
完全に遊んでます(ノ´∀`*)

👇アップ~✨

IMG_1593コピー

・卵&レタス&キュウリ&紫キャベツ

いつものやつです

👇アップ~✨

IMG_1594コピー

・バナナ&レーズン&クリームチーズ

チョコクリーム買うの忘れた~って思った時にヒラメキました!
レーズンがあるじゃん(´ー`*)ウンウン

娘ちゃんを送り出した後、差し入れのコロッケ作り開始!

ZOOさんが以前勤めていた中学の女バスの子達は、つぴ母のコロッケが大好き♡

今でも「またつっぴーママのコロッケが食べたいです」って言ってくれる可愛い子達なんです(´艸`*)

今日はZOOさんが中学生を連れて、練習試合に行くそうです🏀
つっぴー家から自転車で行けるくらい近い高校なので、差し入れする事にしました(*^^*)

えーと、部員が26名+顧問の先生で27個!!
ヒャ~、気合を入れて作りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇できましたよ~ん♪

IMG_1603コピー

なかなか壮観な眺めです(´ー`*)ウンウン

👇アップ~✨

IMG_1605コピー

光の加減で薄い色に見えるけど、ちゃ~んとキツネ色に揚がってます

👇ラッピング♪

IMG_1611コピー

女の子は可愛い袋に入れると喜んでくれるのよね~♡

👇こんな感じになります

IMG_1608コピー

保護者の方も試合を見に来ているので、待ち合わせをして差し入れに行きました

久しぶりにゲームをする姿を見て、中学の時とは違うなぁって感動してしまいました

「コロッケ作ってきたよ」って差し入れを手渡したら、ニコニコしながら「ありがとうございます♪また差し入れお願いします!」だって(笑)

あんな嬉しそうな顔されたら、また差し入れしたくなっちゃうよ~
時間がある時に、またするからね~(´▽`*)

じゃあね、バイバーイって外に出たら、もう暗くなりかけてました

夕ご飯はどうしようかな~、取りあえずスーパーに行って、それから決めればいいね(´ー`*)ウンウン

👇本日の夕ご飯

IMG_1613コピー

お汁しか作ってません(笑)

角上に行ったらお買い得品がいっぱい!

握り寿司の奥にあるマグロの3種盛り丼は、なんと!700円!!

母が握り寿司をカゴに入れてたら、奥からお店のお兄さんが出てきて「コレ絶対お買い得だから持ってかない?3種類たっぷりのってこの値段だよ」って手にしたマグロ丼を見せてくれました

あら~、すごく美味しそう♪(ノ)’∀`(ヾ)
即「買います!」って受け取ってしまいました(笑)←食いしん坊です^^;

お兄さんがすすめるだけあって、メッチャ美味しかった~(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!見えないところを星形にする、
つっぴーママさんの遊び心・・・・・。
私絶対にしません!!!ってかできません・・・・。

すごいコロッケー!!
コロッケやさんみたいじゃないですか?( *´艸`)
お店してくれたら、私買いにいきますよー!!
ラッピングまで女子仕様になってますね。
1個じゃ足りないくらいですw

こんなにマグロが!!!
これで700円なんてめちゃめちゃお買い得!
角上ってすごくいいお魚がたくさんありますね。
私もいってみたいです( *´艸`)

No title

こんばんは~☆
どれから食べようかなって迷っちゃいます^^
今日のクロワッサンもかなりのお買い得!
3つで~この大きさで安いなぁ。

つっぴーママさんてばなんて素敵なことするんでしょ!
手作りコロッケの差し入れなんてー(゚д゚)
お店よりも格段美味しそうで、
いただいた側はとっても嬉しいだろうなぁ(^.^)

マグロもいいお買い物でしたね♪
お店のお兄さんがすすめてくれたのが
美味しかったし安かったのは
今日はいい日だったなぁって思えそう(*^▽^*)

No title

見えなくなる中身までちゃんと星形に…☆
素晴らしい~!!
オープンサンドにしておきたいですね。
差し入れでコロッケ、
それは嬉しいですよね~。
若い子だし、スイーツよりお腹も満たされて最高ですね!!
揚げたてを食べたいな~。
女の子はラッピングがかわいいとそれだけでテンションが上がりますよね。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
サンドイッチの時は遊びながら作るって決めてるので、星形にしようか花形にしようか迷います(笑)

20人分までは作ったことあるんですけど、27人分てどれくらい材料そろえたらいいのか分からない。。。
ついでに家族の分も作ったら30個を超えちゃって、コロッケ屋さんて偉大だ!って思いました^^;
なっちゃんさんにも食べてほしかったなぁ(´▽`*)

ちょうどいいタイミングだったんだと思います!
お得で美味しくて、いい買い物したなぁなんて(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
たま~に98円で売ってるので、巡り合えた時はラッキー♪って思います(*^^*)
中学生の時から私のコロッケを気に入ってくれて、食べたい!って言われるとつい差し入れしてしまうんです^^;
数を聞いた時は、あら大変!て思いましたけど、あの笑顔を見たら作って良かった~って(*^^*)

たぶん夕方のサービス品だったんだと思います
お兄さんのお勧め通り、絶品でした!
美味しいものを食べて1日が終わるって、本当に幸せな気持ちになります♡

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
サンドイッチは具材が揃えば後はのせるだけなので、何となく気持ちに余裕が出るのかもしれません
ご飯弁当のオカズには可愛いピックとか刺さないのに、なぜかかくれるものを可愛くするという(笑)

運動部なので、やっぱガッツリ系ですよね♪
でもラッピングが可愛いと喜んでくれるところが、女の子だな~って(´艸`*)

少しでも温かいのを食べてもらいたくて、終わる時間に合わせたんですけど、ゲームも長引いて、後片付けもあるしで。。。
持っていった箱にホカロン入れてくれば良かった~って思いました
でもすごく喜んでくれて、心はホカホカです♡
プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR