コロッケ弁当☆押し寿司の夕ご飯

コロッケの翌日は、もちろんコロッケ弁当よね~

👇娘のお弁当

IMG_1698コピー

手作りコロッケ
・ブロッコリースプラウト
・煮卵
・トマト
・コールスロー
・メカジキの生姜煮
・インゲンのゴマ和え
・鮭の甘辛煮

この日は集団回収日!

娘ちゃんを送り出した後、新聞・雑誌・段ボール・雑紙等をまとめていたら、ZOOさんから待ったがかかりました

「2月の新聞は使うから出さないでくれる?」「えー、もう袋に入れちゃったよ」「2月の分だけ出してくれない?」「今、段ボール縛ってるから自分でやってくれる?たぶん下の方に入ってると思うから」「え~、何でオレがやらなきゃいけないんだよ~」

「8時までに表に出すんだから、急いでー」「も~~~!」

2月分も出してスッキリしようと思ったのに、残念(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_1718コピー

OFFなので、ちょっと豪華な夕ご飯を作ってみました(*'ω'*)

👇スモークサーモン&マグロの押し寿司

IMG_1719コピー

マグロ&スモークサーモンがお買い得だったので、押し寿司を作りました♪

アボカド&茹で卵をマヨで和えたのも挟んでいます
ちょっと洋風になって美味しいのよん♪

👇牛ステーキ

IMG_1724コピー

これもお買い得品です♪

👇アスパラソテー

IMG_1725コピー

アスパラ大好き♡シンプルに塩コショウで!

👇鶏肉&パプリカ&ズッキーニのトマトソース煮

IMG_1722コピー

パスタソースをベースにして、簡単に作っています

簡単が一番よね~(´・ω・)(・ω・`)ネー


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴミを出す時って、残さず出したいですよね。(^^;)
その残念感、よく分かります~。
押しずし、美味しそおおお~~~!!
サーモンにアボカド、さらに卵マヨとは!!
大好きな組み合わせです~。(≧▽≦)
その具だったら、いっそ白ごはんにのせて醤油かけただけでもいい!!
(かなり手抜き…)
トマトソース煮、他が手間かけてあるから、簡単といっても作るだけえらい~!!

子供達の調理実習、とっても楽しそうですね~♪
自分達で作ると、家では食べないようなものでも食べられちゃうんですよね。

No title

こんばんは!
新聞や段ボールまとめるのってけっこう大変ですよねぇ・・・・・。とかいいつつ、私はしてませんけど(笑)
我が家では夫の仕事になってます( *´艸`)

豪華だー!!!
いつもながらですけど、なお豪華!!
こんなにあると何かのイベントかと思ってしまいますよ♪
アスパラ私も大好きです( *´艸`)
歯ごたえと甘みが・・・・・。

押しずし、綺麗ですね。
アボカドとゆで卵でとろとろそうです♪
なのに、ステーキまである・・・・!!
やっぱりつっぴーママさんところの子供になりたい・・・・。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、結局一山残っちゃって、なんか邪魔だなって。。。^^;
サーモンだけでも十分美味しいんですけど、卵マヨアボカドがかなりいい仕事してくれます♪
ネギや海苔を散らすともっと華やかになって、おぉ♪って感じに(´艸`*)
パスタソースは色んな種類があるから、今日はどれにしようかな~って感じで選んで作ってます(*^^*)

調理実習、つぶあんさんに来ていただきたい!!
まさかのイワシ!だったんですけど、みんな美味しそうに食べてました
うちも子供達があまり好まないので鰯料理は殆ど作りませんけど、自分で作った料理は特別に美味しいんだろうなぁって思いました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
旦那様がやってくれるなんて、羨ましいですよ~
夫も頼めばやってくれますけど、縛るヒモはどこ?ガムテープはどこ?から始まるので、自分でやったほうが早い。。。(笑)

お買い得という文字に財布のヒモが緩んでしまいました^^;
作ってる時は時間に追われて気がつかないんですけど、テーブルに並べたら、アラ、今日は何かのお祝い?って思いました(笑)
こういう日は、ぜひなっちゃんさんに来ていただきたい!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR