ピーマンの肉詰め弁当☆サバの竜田揚げ&炊き込みご飯の夕ご飯

娘ちゃんからピーマンの肉詰めをリクエストされました!

オッケーオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

娘ちゃんは小さい頃からピーマンを食べる子だったので、ピーマンを食べさせる苦労はしなかったんですけど、息子は「ピーマン苦い~、食べられない~」と言って、せっかく作ったピーマンの肉詰めを分解して、お肉だけ食べる子でした(-"-)

ケチャップつければ食べられるよ」と言っても「ヤダー、お肉だけ食べたい。お肉だけ食べる」と言って、せっかく詰めたお肉をお箸で器用に取り出して食べてました(>_<)←残されたピーマンは母が消費( ̄▽ ̄)

小学校の高学年あたりでやっとまともな食べ方をするようになったけど、ピーマンの肉詰めを作るたびに分解された肉詰めを思い出してしまいます(;^ω^)

でも、初めてまともにピーマンを食べたのは、肉詰めじゃなくて青椒肉絲なんですよ!

大皿盛りにした青椒肉絲、きっとピーマンは除けてよそうんだろうなぁって見ていたら、アレッ、よそってる♪

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ついにチャレンジするのね!

お肉とピーマンを口に入れた息子が「これなら食べられる」って
ヤッター♪ヾ(o´∀`o)ノ

それからしばらくの間は、頻繁に青椒肉絲を作りました(笑)

皆さんのお家のお子さん達はピーマン食べられますか?

👇娘のお弁当

IMG_1751コピー

ピーマンの肉詰め
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・厚揚げ&結びコンニャクの煮物
・レンコン入りきんぴら
・鮭の甘辛煮

👇サバの竜田揚げ

IMG_1754コピー

つぴ母が珍しく作ったサバの竜田揚げ!

これね、いつも仲良くしていただいてるなっちゃんさんの竜田揚げを見て以来、食べたい~、食べたい~って思い続けてやっと作りました!←思いは強いんですけど、なかなか作らず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なっちゃんさんのは衣サクサクですごく美味しそうに仕上がってて、私も!って思ったんですけどチョト違う(;^_^A アセアセ・・・

でも、美味しかったです♪

👇鶏団子スープ

IMG_1757コピー

フワフワの鶏団子が入ったあったかスープ♪

👇マルゲリータピザ

IMG_1758コピー

伊藤ハムピザガーデンを買いました

↓コレです☆

SH3J0313.jpg

他のピザよりお値段チョイ安めなのに、生地がメチャクチャ美味しいんです!

👇グリンピース&さつま芋ご飯

IMG_1756コピー

春の気配を感じ始めるとグリンピースご飯が食べたくなります

今日はさつま芋&松山揚げも入れて、ふんわり春色のご飯になりました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーマンは子供の苦手な野菜のトップ3に入るのでは?
でもうちの娘はちょっと変わってるので…(^^;)
肉・魚より野菜が好きで、
特に、ゴーヤ、セロリ、うどみたいなクセのある野菜が好きなので
もちろんピーマンも好きです。
あ、でも食感のあるものが好みらしく、春菊や三つ葉みたいな葉物は好んで食べないかも…
息子も普通に食べるけど、好きってほどではないですね。
サバやぶりの竜田揚げ、大好きです~♡
でもやっぱり、子供が喜ぶものではないので自分では作ってないかも。
グリンピースご飯にさつまいも!!
美味しそう~~!!(≧▽≦)
おかずなしでそのご飯だけをもくもくと食べたい。
やっぱり生のグリーンピースで作る豆ご飯は美味しいですよね~。




No title

こんばんは!
ピーマンの肉詰めはお弁当にもいいですね( *´艸`)
息子さんの昔の反応、あるあるです!!
我が家の息子もそうでした。
こなつも今は食べますけど、去年は食べずにはがしてました。
息子さん、チンジャオロースで克服するなんて、
すごいですね!

リンクありがとうございました♪
鯖、おいしそうー!!
ブロッコリーとレモンで彩りも華やかですね( *´艸`)
このピザみたことあります!
つっぴーママさんおすすめなら一度買ってみようかなぁ♪

ピーマン、うちの子もダメでした。
ピーマン大丈夫な子供ってなかなかいないですよね(^^;;苦いし。。
うちも解決策は青椒肉絲でした‼️
青椒肉絲丼、青椒肉絲ラーメン、色々やりましたね。ピーマン嫌いなのにこれは大好き。別の食べ物と思ってる感じです。
それとうちの旦那さんは食事に関してはものすごく厳しくて、小学生の時から残すのNG❗️全部食べろ‼️とスパルタでした。ご飯粒も一粒残さず全部きれいに食べろと。
今時の楽しい食育とか、我が家は完全無視です(^^;;でも今では良かったと思ってます。とりあえず出されたものは全部食べるので…(→トマトとかすごい嫌な顔しますが怒)。
外食した定食屋のおばちゃんにきれいに食べるねって褒められて喜んでました笑笑

竜田揚げ、美味しそう♪
揚げたては美味しいですよね(*^^*)
私も時間があると最近はよく揚げ物してます。
コレステロールを気にしなきゃいけないんですが…(^^;;身体にさし障るものは美味しいですよね〜ハハハ笑

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
そうだったそうだった、娘ちゃんはゴーヤが大好きでしたね
ピーマンも好きだというのは納得です!
息子はトマトもあまり好きじゃないっていうのが最近分かりました
ずーっと普通に食べてたのに、最近残すのでおかしいなって思ったら、そんなに好きじゃないって。。。
そーっだったのか~( ̄∇ ̄;)

揚げたての竜田揚げは美味しいですよね
たま~にだと食べてくれるけど、やっぱり子供達が喜ぶ肉中心になってしまいます

グリンピースご飯、好きなんです♪
お釜を開けた時にホワ~っと豆の香りがして、今回はさつま芋も入れたので、優しい甘みも加わってすごく美味しかったです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
小ぶりのピーマンだったので、お弁当にピッタリでした♪
リクエストされるって、ちょっと嬉しいんですよね
喜んで食べてくれたかな~って思ったりします(´艸`*)

息子ちゃんも同じだったんですね
青椒肉絲で克服できると知ってたら、もっと早くから食べさせたのにって思いました
考えてみれば、ドーン!って形のピーマンを食べるのは難しいかも^^;

本当に久しぶりの竜田揚げで、テンションあがっちゃいました(笑)
あ、なっちゃんさんちの方でも売っているのですね
薄めの生地なんですけど、熟成生地だからか、とても美味しかったです(´艸`*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
息子くんも苦手でしたか^^;
何となく青椒肉絲はまだ食べられないだろうって思いこんでいて、食べられるならもっと早くから食べさせれば良かったって思いました
旦那様、キッチリしてらっしゃる!
きちんと食べる習慣が身についていれば、外食した時もお残しなしでお店の方も喜びますよね
何でも食べられるって大事な事だと思います、特にスポーツしてる子は食べて体を作るわけだし
うちの息子もトマトはあまり好きじゃないというのが、最近分かりました(笑)

揚げたてというだけでご馳走ですよね
我が家も揚げ物大好きなので、色々なことを気にしつつ食べてます(笑)
プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR