クリームチーズはNG☆鶏団子のお弁当☆ポークソテーの夕ご飯

今日は風が強いですねぇ、そして花粉もスゴイ勢いで舞ってます

そろそろ冬物を片付け始めなきゃって、厚手のものを洗濯して干したけど、これじゃあ花粉まみれになっちゃうよね~(>_<)

きれいに洗っても花粉まみれってどーなの?

このまましまっていいんだろうか。。。

👇娘のお弁当

IMG_1762コピー

鶏団子
・スナップエンドウ
・クリームチーズ&カニカマの包み揚げ
・スモークサーモンのクルクル焼き
・マヨ卵
・バンバンジィ
・レンコン入りきんぴら

Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_1766コピー

👇ポークソテー

IMG_1770コピー

筋切りというより、完全に下までカットしてある豚ロースを発見!

なんか面白い形になってる~(´艸`*)

👇カニ玉

IMG_1768コピー

カニカマもネギもかなり適当にカットしてますね^^;
もう少し細かくすればいいのに。。。やっつけ仕事が得意です(笑)

👇切り干し大根入りヒジキの甘辛炒め

IMG_1772コピー

自家製の切り干し大根入りです

自家製って聞こえはいいけど、煮物する時に剥いた皮を日が当たるとこに置いとくだけです(笑)

カラカラに乾いてからハサミでカットして冷蔵庫に保存するという、超適当な代物なんですが、これが結構いい仕事してくれます!

適当バンザイ\(^o^)/

👇カニカマ&クリームチーズの包み揚げ

IMG_1773コピー

余った餃子の皮で、クリームチーズとカニカマを包んで揚げました

娘ちゃんのお弁当にも入れたので、夕ご飯用はカレーパウダーで味変しておきました

「お母さん、中身は何?」「あ、お弁当と同じでクリームチーズとカニカマだよ。カレー味にしといたけど」「そっかー、クリームチーズなのか~」「ん?やだった?」

「うん、やっぱりクリームチーズは苦手かも、この間の苺サンドにもクリームチーズ使ったでしょ、あれ止めてほしいなぁ」「エ~、そうだったの?お好みじゃないのね」「うん」そーだったのかー_| ̄|○←母は美味しかったのにな~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリームチーズにカニカマ、美味しそう!!
って思ったのに、娘さんは苦手だったのか…(><)
でもきっと家はみんな好きだろうから、マネっこしま~す。
筋切り…、私もうまく筋だけを切れなくて
そんな風にざっくり切込み入れちゃいます。(^^;)
へんな形になっちゃいんですよね~。
切り干し大根、自家製ですか!!
マメだな~✨
実家では畑で採れすぎちゃうと、しかたなく作ってたみたいだけど
かなり太い切り干し大根だった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
乾いてからカットすればいいんですね。
今度は捨てずに挑戦してみよう!!

No title

こんばんは!
娘さん、クリームチーズちょっと苦手だったんですね。
私は大好きです!!って私はどうでもいいか・・・w

つっぴーママさんの自家製切りびし大根、いつもすごいなと思っていますよー。
適当だとおっしゃいますけど、なかなかしようと思ってもできないんですよね。

豚肉、下までカットしているとなんだかグローブみたいにみえますね( *´艸`)
照り照りしてて、おいしそう!
かに玉もふわふわですね♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
チーズの包み揚げって大抵の人が好きなんじゃないかと思うんですけどね^^;
私もチーズは得意じゃないんですけど、割とクリームチーズは好きです
残ったチーズは、私と夫で消費しないとかな(^-^;

こんな切れ込みが入ったのは初めて見ましたけど、お肉が反り返らなくていいですね!
目からウロコの技でした(´・∀・`)

切干も好きだけど、割り干しも好きです!
1本丸ごと割り干しにしたいけど、何となく面倒でやった事ありません^^;
私は煮物を作る時に出る皮を、ビロ~ンと長いまま干してます
長いままだとひっくり返すのも楽だし、乾いたらハサミでチョキチョキ
ズボラでもできる切り干し大根作ってます(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
家族の中で一番チーズが苦手な私が食べられるクリームチーズなのに、娘が苦手だとは思いませんでした(>_<)
お弁当にも入ってたし、夕ご飯にも出てきたんじゃ、これはハッキリ言っとかないとって思ったのかも^^;

煮物する時に剥いた皮を、ただ干してるだけなんです
干してるというか、放置してるに近い(笑)

面白い形ですよね~
でもお肉も反り返らなくて、なるほど~って思いました(*^^*)
困った時の卵料理ですけど、カニ玉をちょこっとご飯にのせて食べるの好きです♡

No title

こんばんは^^

筋切りまでしてあるお肉嬉しいかもー
形がユニーク☆彡
美味しそう~なソース。

クリームチーズ、
苺と相性良さそうで、私も好きです。
でも苦手は仕方ないですね(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
こんなの初めて見ました!
でも、焼いても反り返らないし、面白い形だし、次は自分でこの形にカットしようかなって(´艸`*)

クリームチーズとの組み合わせはいいと思ったんですけど、まさかの苦手でした(>_<)
次は違う組み合わせで♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR