朝からラーメンって。。。☆おいなりさん弁当☆鶏しゃぶの夕ご飯

昨日のヒジキ炒めを酢飯に混ぜて、カラフルなおいなりさんを作りました♪

4つ作ったので、お弁当に詰めなかった分は母が試食(´~`)モグモグ

アレ?切り干し大根のコリコリした食感がジャマ?
ん~、おいなりさんの時はもっとやわらかい切干か、ナシの方がいいみたい^^;

👇娘のお弁当

IMG_1918コピー

ヒジキ入りのおいなりさん
・鶏唐揚げ
・ブロッコリー
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・人参&シメジ&芽キャベツのコンソメ煮

👇本日の夕ご飯

IMG_1920コピー

じゃーん!今夜は鶏しゃぶです♪

IMG_1922コピー

スープの中には鶏団子も入ってるのよん(´艸`*)

細長いのは、厚みのある油揚げです
スープをたっぷり吸って、口に入れるとスープがジュワ~♪

IMG_1923コピー

鶏ムネ肉のスライスです

IMG_1924コピー

野菜もたっぷり!

IMG_1925コピー

〆はラーメンです🍜

ラーメン多すぎて食べきれず。。。
「明日の朝食べるからとっといて」ってZOOさん

「伸びちゃって美味しくないんじゃないの?」「へーきへーき、スープも残ってるから、明日の朝はラーメンでいいからね」「エッ、朝からラーメン。。。」

↓リクエストにお応えして、翌朝はラーメンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_1926コピー

夜中のラーメンと、朝からラーメンとでは、どっちが体に悪いんだろう。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、やっぱり夜中のラーメンの方が体には悪いでしょう。
朝はこれから動くから、そのくらいボリュームあっても大丈夫なのでは?
(^^)v
卵ものってるし、スープには栄養が溶け込んでるし、
朝から菓子パンより栄養あるかも!!
ひじき入りお稲荷さん、美味しいですよね。
切り干し…
食べてみないと分からないけど…
そう言われてみると食感が邪魔?
でもシャキシャキ蓮根が入ってるのは好きですけどね~。(^^)

No title

こんばんは!
鶏しゃぶー!!
このしゃぶしゃぶ用のお鍋がほしいです( *´艸`)
いろいろ使えそうですよね!
むね肉なのがさっぱり食べられそうですね。


しかも肉団子入りでいいスープもでてそうです。
そうそう油揚げっていれると出汁を吸っておいしくなるんですよねー。
朝ラーメン、なかなかいいと思います!!!
鶏しゃぶの出汁ならあっさりしてそうですよね( *´艸`)
息子はときどき朝うどん食べてますよ・・・・・(笑)

つぶあんさん♪

アハハ、やっぱり夜中よりは朝ですかね^^;
朝作ってる時に、何となく罪悪感を感じたんですけど、動くから大丈夫かな?
大丈夫な事にしよう!(笑)

ペラペラの切干しなので、水戻ししないで炒めちゃってるんです
コリコリして美味しいんですけど、おいなりさんに詰めたらちょっと違うなって^^;
適当にカットしてるので、大き過ぎたっていうのもあるかも
シャキシャキのレンコン入り!
絶対私の好みだと思います♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
このしゃぶ鍋、ポイント交換でもらったものなんです
絶対自分じゃ買わないな~って思って交換したんですけど、この形はテンションあがりますよね~(´艸`*)
色々なしゃぶしゃぶありますけど、鶏ムネ肉はサッパリしてるので、鶏団子入れてちょっとボリューム出しました♪
油揚げも美味しかった~(´▽`*)

朝ラーメン。。。初めてかも^^;
うどんは全然OKだと思います!
ラーメンはちょっと罪悪感が(笑)

とりしゃぶ!鳥のスライスといい、下拵えが手が込んでて、美味しくないわけがない‼️(*^^*)
鳥の旨味たっぷりのスープにラーメンは美味しいでしょうね(≧∀≦)
朝のラーメンと夜のラーメン、どちらが体に悪いかは甲乙つけがたいですが(笑)一晩たったスープのラーメンは絶品のような気がします(*^^*)
たまには多少体に悪いものも美味しく食べて頑張るパワーになりますね‼️

No title

確かに朝ラーメンと夜ラーメンってどっちが体に悪いんでしょう (笑)
確実に脂肪になっちゃうのは夜だから、やっぱり深夜のラーメンかなあ…。

大丈夫、旦那様はめっちゃ動く方だから朝からラーメンをエネルギッシュにすべて消費するでしょう!

それにしても器も盛り付けもやっぱりおしゃれだー。
つっぴーママさんの手にかかればラーメンもこうなるんですね><*

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
これね、スライスしたのが売ってたんです^^;
だから手がこんでな~い(笑)
鶏しゃぶの後のラーメンは最高でした!
鶏だしたっぷり出てますもんね~、レベル高かったです(´艸`*)

あ、そうか!一晩寝かせたスープの方が更に美味しかったかも♪
夜&朝のダブルラーメンだったけど、たまにはいいですよね!

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
やっぱ夜ですかねぇ
でも深夜じゃなくても、夜と朝続けて食べちゃった夫は。。。( ̄∇ ̄;)
通勤のチャリで消費してもらいましょう!(笑)

わーい、ありがとうございます♪
この器、中華っぽくって気に入ってるんです(´艸`*)
食べ終わると竜の絵が現れます(*^^*)

No title

つっぴーママさん
いつもありがとうございます。
コメントなかなかできずです。
応援だけでもさせてくださいね(^-^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
応援ありがとうございます♪
べにゆうさんは今は大変な時なので、コメントの事は気にしないでくださいね(*^^*)
ひゅうがくん、早く良くなるといいですね
べにゆうさんも無理をなさらずに、自分のペースを維持してください
プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR