息子が帰ってきました!☆三送会☆アジフライの夕ご飯

長野から息子が帰ってきました!←大げさ^^;

バイト→合宿→大会と、ハードスケジュールをこなしてきた息子の頭は、ちょっとだけプリンになっていました(笑)🍮

そんな訳で、久しぶりにガッツリな朝ご飯を作りました

👇息子の朝ご飯

IMG_1947コピー

「大会の結果、どうだった?」「まあまあかな」「ふーん、1人ずつ滑るの?それとも何人かまとめて?」「オレの種目は1人で滑るやつだよ」「どれくらいの距離滑ったの?」「えーと、1斜面だよ。もっと長い距離を滑る種目もあるけどね」(´・∀・`)ヘー

スキーというと、大回転や、モーグルなどのように、タイムや技を競う競技を思う浮かべる母ですが、息子は基礎スキーなんです

デモスキーとも呼ばれていて、「いかに上手く滑るか」を目指した競技なんだって(´・∀・`)ヘー←そんな競技があるなんて、全然知りませんでした(>_<)

さて、明日卒業式を迎える中学校も多いと思いますが、今日は先日行われた三送会の様子ををUPします

まずは、吹奏楽部の演奏で3年生をお迎えします

IMG_2017コピー

おお✨こんなパフォーマンスもするのね♪
高校生のマーチングバンドみたいでカッコイイヾ(*´∀`*)ノ

IMG_2021コピー

体育館の窓には、1、2年生が作ったステンドグラスが貼られています

IMG_2027コピー

アップ~
素敵ですね~(´▽`*)

IMG_2029コピー

壁には紙の花で作ったメッセージ🌼

IMG_2031コピー

そういえば、教室の後ろに紙の花が置いてあったな~
あれを貼り付けて作ったのね(´ー`*)ウンウン

👇1年生の恋ダンス💃💃💃

IMG_2039コピー

やっぱ恋ダンス踊るよね~( ̄m ̄〃)

👇2年生はライトパフォーマンス

IMG_2049コピー

きゃ~、カッコイイ!!

IMG_2048コピー

👇先生方も恋ダンス♪

IMG_2055コピー

この他にも趣向を凝らした出し物があって、いい三送会だなぁって思いました(*'ω'*)

👇本日の夕ご飯

IMG_2065コピー

息子が帰って来たので、魚も肉も野菜もって、いつもより品数多めになりました

お父さんがいるといないじゃ大違いっていうのは聞いた事あるけど、息子がいるかいないかって。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←ZOOさんの気持ちを考えるとチョット申し訳ないって思うけど、仕方ないよね~、母とはそういう生き物なんだから^^;

👇アジフライ

IMG_2068コピー

アジが98円でした!
家で揚げたアジフライは子供達も食べてくれるので、即買いです(笑)

👇豚肩ロースの塩コショウ焼き

IMG_2069コピー

焼き肉用にカットされた肩ロースをフライパンで焼きました
肉汁ジュワ~♪

👇ツナ&野菜サラダ

IMG_2074コピー

斜めにカットしたキュウリは、先に塩モミしておきました
他の野菜と共にツナと和えたら完成!

超楽チンなサラダだけど、美味しいのよん♪

👇厚揚げ&練物&ちくわぶの煮物

IMG_2070コピー

いつもの煮物ですね^^;

練物には、枝豆・筍・玉ネギがそれぞれ入っています
どれも大好き♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
多忙な息子さん、帰ってこられたんですね!
つっぴーママさんのお家は、息子さんが一番よく食べられるから、息子さんがいるかいないかでは違ってくるのわかります。

お肉、美味しそうー!!
野菜も一緒にたくさんとれますね!


卒業式もうすぐなんですね。
こちらでは先週の金曜日に市の中学校は卒業式だったようです。
卒業式は厳かな雰囲気ですけど、
こちらは楽しそうですね!
楽しい会でお別れ会なのもいいと思います( *´艸`)

No title

こんばんはー
やっぱりアジフライは家で揚げるべきだなと、私もつい最近思いました。
ガッツリ食べて元気が1番ですね。

No title

スキーの競技って、いろいろあるんですね~。👀
全然知りませんでした。
息子さんがいると、作り甲斐がありますよね。
私もきっと、そうなると思います。(^^;)
今は夫が単身赴任なので、帰った時くらいは…、と
夫がいる方がいろいろ作ってますが…。
三送会、楽しそうですね~♪
パフォーマンスでやることが、私らの頃とは時代の違いを感じます。
合唱が普通でしたからね~。
今は見応えあっていいですね。♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、朝からガッツリ食べる人が帰ってきました(笑)
手抜きしづらくなっちゃったかも^^;
ま、作りがいがあるので頑張ります!

2月の終わり頃から準備始めてました
この他にもバンド演奏や劇なんかもあって、すっごく楽しかったです♪
ライトパフォーマンスの時なんか、3年生もライトを持ってノリノリでした!

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
家で揚げたアジフライってなんであんなに美味しいんでしょうね~
身がふっくらして、あっという間に食べちゃいます(´艸`*)
できれば2枚食べたい(笑)
そう!ガッツリ食べて元気を維持しないとです
花粉がなければもっと元気なんだけどなぁ

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ、私も全然知りませんでした
大会見に行きたかったな~

アハハ、つぶあんさんもやっぱり?
仲間がいて安心しました(笑)
父のために品数多くだったのが、いつから息子とすり替わったのか、ちょっと不明^^;

三送会楽しかったです~♪
バンドや劇なんかもあって、えっあの子が?って、教室でのイメージとは全然違う子もいたりして、みんな色々な才能持ってるんだな~って感心しました
ライトパフォーマンスはアンコールに応えてくれて、その時は3年生にもライトを渡して皆ノリノリで楽しんでました♪

No title

つっぴーママさん
応援だけせすが、させてくださいm(__)m

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございま~す♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR