ホワイトデー&ソーセージパイの差し入れ☆シチューのリクエスト☆オマケ

部活の子供達にホワイトデーのお菓子を用意しました🍫🍬🍭🍬🍘
つぴ母にもくれた子には、もちろんダブルで♪

IMG_2120コピー

小袋に色々なお菓子を詰める作業って、なんか楽しいのよね(´艸`*)
子供達、喜んでくれるかなぁ

IMG_2117コピー

この日はつっぴー家の近くの高校で練習試合をする日だったので、つぴ母が届けることにしました

どうせ届けるなら、高校生にも差し入れしちゃおう♪

前回差し入れした時に「またお願いします!」って言われたし、やろうって思った時にやらないと、次はいつになるか分からないからね~

今回は、巻いて焼くだけのソーセージパイにしました

↓完成品です♪

IMG_2131コピー

Cpicon 30分で完成♪チーズ入りソーセージパイ by ☆つっぴーママ☆

高校の部員は26人!多いけど頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1人2個だから52個作りましょ

But 全部上手に焼き上がるわけじゃないので、余裕をもって60個焼きました

不細工ちゃんはお家で食べますよ~
見た目は悪くても、味は同じだもんね(´ー`*)ウンウン

👇こんな感じに並べて~(`・ω・´)

IMG_2115コピー

👇焼きあがり~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_2124コピー

やっぱりはみ出してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇アップ~✨

IMG_2126コピー

👇ラッピング♪

IMG_2133コピー

👇手提げ袋にIN♪

IMG_2135コピー

中学生も高校生も喜んでくれました(´▽`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_2136コピー

夕ご飯は頑張る気ナシ(笑)

👇本マグロのお刺身✨

IMG_2139コピー

またまた角上でお刺身を買ってきちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇シチュー

IMG_2138コピー

娘ちゃんのリクエストです♪

「あのね、こないだ作ってもらったばっかりなんだけど、またシチューが食べたくなっちゃった。作ってもらってもいいかなぁ」
もちろんOKですよん♪

今回も芽キャベツたっぷり入れましょう!
あと、皮をむいたさつま芋も入れてみました

👇オマケ

SH3J0314コピー

何?って思いますよね

アウトレットでZOOさんが試着している時に、何気なく隣を見たら子供の足が!

カーテン開いてたけど、奥に保護者の方がいるんだろうな~って覗き込まなかったんです

But!いつまでたっても誰も来ないので、2歩横に移動したらこんな状態でした

疲れて寝ちゃったのかなぁ。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、相変わらずすごーい!!!
こんなにたくさん作られて、1つずつ丁寧にラッピング・・・・。
いつも生徒さんたち大喜びでしょうね!( *´艸`)

入ってるソーセージも大きいですよね♪

娘さんからリクエストがあるくらい、
シチュー美味しかったんですね!
でも疲れてる時とか、優しい味のシチューって食べたくなりますよね♪

なぜ、こんなところで寝てるんだろう・・・・・・・。
ちゃんと保護者の方に発見されたんでしょうかね。

No title

相手のチームにまで差し入れとは!!
さすがです~✨
美味しい差し入れの噂を聞いて、来年度は新入部員が増えちゃうかもしれないですね。(^^)
芽キャベツにさつまいものシチュー、美味しそうですね~♡
つっぴーママさんのおうちでは、クリームシチューの時は
パンですか?ご飯ですか?
家は昔から、カレーのようにご飯にかける物だと思っていて
(たまたま夫の実家でも。)
子供が幼稚園くらいになってから、普通はパンだと言われ、大ショック!!
それ以来パンにしてますが、残ったのは翌日、やっぱりご飯にかけてしまうという…。(^^;)
でもまあ、最初にシチュールーを作ったメーカーは、
「白いご飯に合うシチュー」という前提で作ったらしいですけどね。
その男の子?寝ちゃってるんですか?👀
買い物に疲れたのかな~。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
一つひとつはそんなに大きくないので、1度に30個、2回で焼きあがりました!
ソーセージの大きさがパイシートの大きさと丁度ピッタリなので、生地をのばす手間もなく簡単なんです
途中膨らんでる様子を見るのが楽しいんですよね(´艸`*)

私もクリームシチュー大好きなので、リクエストされるとやったーって思います(笑)
優しい味で癒されるっていいですよね♪

うーん。。。保護者の方が試着してる時に寝ちゃったのかなぁ。。。
1人でそこに来て寝ちゃったとしたら怖い。。。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
実は高校生チームの1年生にZOOさんの教え子がいて、中学生の時に差し入れしたり、家に部員を招いて食事会もしてたんです
高校生になった今でも「つっぴーママのコロッケが食べたい」なんて言ってくれるので、前回はコロッケ、今回は違うものを差し入れました
とても嬉しそうな顔をして受け取ってくれるので、作りがいがあるんですよ~(*^^*)

うちはいつもご飯です(笑)
息子が中学生の時にご飯にシチューをかけて、さらにチーズをパラパラしてからチンしたものを朝ご飯にしてたんです
うちはご飯にかけては食べないので、なんで?って思ったら、他のお家ではそうして食べたりもするって教えてくれました
ドリアみたいになるわけだから、その食べ方もありだなって

寝てるんだと思いますけど、大丈夫かなぁって心配になりますよね
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR