球技大会☆海老フライのお弁当☆キーマカレーの夕ご飯

今朝はワンプレートの朝ご飯を作りました♪

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2190コピー

「お♪ロコモコ丼みたいだね」って喜んでくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

目玉焼きの威力ってスゴイ!(*`艸´)ウシシシ

👇娘のお弁当

IMG_2193コピー

海老フライ
・焼き豚
・煮卵&コンニャク
・スナップエンドウ
・筍&ワカメの煮物
・トマト
・すき焼きフリカケ

娘ちゃんの好きなエビを入れました🍤
尻尾がないからビジュアル的にはアウトな感じがするけど(;^ω^)

先日、球技大会がありました

女子はバスケット🏀、男子はサッカー⚽

各クラス2チームのグループトーナメント方式で戦いました

👇シュート練習

IMG_2195コピー

IMG_2199コピー

👇円陣組んで頑張るぞ!

IMG_2200コピー

👇試合開始!

IMG_2201コピー

👇シュート♪

IMG_2208コピー

👇男子はサッカー⚽

IMG_2216コピー

👇走る!走る!

IMG_2212コピー

👇シュート!

IMG_2214コピー

キーパーが上手くはじきました⚽

みんな本気で戦って、大きな声で応援して、とても楽しそうでした(*'ω'*)

さて、花粉まみれになって、目も鼻もグズグズのつぴ母が作った夕ご飯の紹介です(笑)

👇なまり節の甘辛煮

IMG_2222コピー

久世福商店サラダかつおで作りました

👇筍&ワカメの白だし煮

IMG_2224コピー

ワカメは息子がボランティア岩手に赴いた時に、現地の方からいただいたお土産です←ありがとうございます_(._.*)_

岩手に行った時の記事は、また後でUPしますね(*^^*)

👇キーマカレー

IMG_2223コピー

野菜もたっぷり入ってますよん♪

レンコンちゃんがアクセントになって、いい仕事してくれました(`・ω・´)b

👇ルーはコレを使いました

IMG_2218コピー

いつもはタンドリーチキンのリメイクでキーマカレーにしてますけど、最近タンドリーを作ってないのでリメイクのしようがない。。。

ルーだけで作っても十分美味しかったです(´艸`*)

Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
ずいぶん、ご無沙汰しました、なにしろ、
バタバタしてました、、時々、ブログは拝見してましたけど、なかなかお返事書ける余裕がなかったですね〜〜、、
つっぴーママさんのおうちのみなさまは
おかわりないようで、何よりです!(^-^)
我が家も、バタバタしながら、何とか今週、終業式です、
この一年、私のお弁当生活、支えていただいて、ありがとうございました‼︎
アイデアいただいたり、励みにさせていただいたり、本当に感謝しています‼︎
おかげさまで、当初は不安でしたが、お弁当作りも、毎日のルーティンになってきました、自分なりのやり方も、身につきつつあるかな、と思います、
我が家と好みが似ているお夕飯も、参考になりました!
頑張らない、と言いつつ、いつもご馳走なつっぴーママさんの食卓ですが、
肩の力入らない具合が、ホッとできました、、ぜひ、また、高校2年生も、ブログを見させていただけたら、うれしいで〜〜す!話題についていけない時とか、コメント書けない時もあるかもしれませんが、、
生徒さんたち、カワイイですね〜〜‼︎
中学生って、体操着のイメージですよね⁈
いつでも、どこでも、体操着でいませんか⁇新潟だけかなあ、、⁇
なので、高校に入った時、毎日学生服で帰ってくる息子を見て、違和感感じたものです、中学の時は、部活の後、毎日体操着で帰ってきたので、、
高校では、体育の時間だけ、体操着に着替えるそうですね、
そうそう、思い出しましたが、入学直後に、体育の時間の後に、高校の勝手がわからず、体操着のままで、クラスみんなが、次の授業を受けたらしいのですが、
次の授業に来た先生が、「こんなの初めて、今日だけは許可する」と言ったそうです、今から思い出せば、まだ中学生気分を引きずった、カワイイ話です、、
つっぴーママさんの学校からも、3年生は巣立っていかれたでしょう、、
そういえば、入試休みに、埼玉県を通過しました、帰りは大宮駅で、乗り換えました〜〜、
何回か行っているので、大宮駅が、だんだんわかってきました〜、

球技大会の季節ですねー。
うちの息子も今日明日がスポーツ大会です。
競技決めるのを秋からやっていたので、待ちに待った!という感じです(^.^)
学生ならではの楽しみでいいなー♪

白だしで昆布煮るの、美味しそう‼️
そしてジャワカレーのキーマカレーは初めてみました。興味津々‼️
うちの方にもあるのかな…
今度探してみます(*^^*)

No title

こんばんは!
目玉焼きってのっけるだけでちょっと特別になるんですよね♪

球技大会、懐かしいなー!!!
女の子のジャージ姿ってかわいいと思ってしまいます。
バスケにサッカーに、友だちと協力できる競技って素晴らしいなぁ。

このジャワカレーで作ったキーマカレーはちょっと辛そうですね。
蓮根好きなのに、いまだにキーマカレーに蓮根いれたことないんです。
覚えておかなければ!!!

ワカメ、旬ですよね( *´艸`)
岩手に記事も楽しみにしていますね。

No title

こんにちは^^

ほんとロコモコ丼みたい、
目玉焼き効果ってありますね~♪

なまり節の甘辛煮、もやしにのせて
合わせて食べたらちょうど良さそう!
こうして食べればいいんだわぁって、
お勉強になりました(^.^)

あ、キーマカレーが食べたいな
レンコン入りなんですね!
食感も楽しみだし美味しそう。
私も今度はそうしよう(^.^)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
浜っコさん、お元気でしたか?
きっと忙しいんだろうな~って思ってました(*^^*)
忙しい中いつもブログを見ていただいて、こちらこそ感謝感謝です!
お弁当作りも1年間続けると、肩の力が抜けて、少し楽に感じるようになりますよね
夕ご飯の好みが似てるって、かなり嬉しいです(´艸`*)

そうですねぇ、冬は部活のウィンブレ着て帰ってもOKだったと思いますけど、基本的には制服で帰ってくる事が多かったように思います
今勤務している学校でも、体育の次の授業ではジャージOKですけど、その後制服に着替えています
高校生は制服の下に体操着は着ないので、超速で着替えるのかな?

大宮の駅ナカにも行きたいんですけど、全然行ってません(>_<)
春休みにでも行けたらって思います(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
球技大会は楽しいですよね~
特に運動部の子はどのスポーツも上手だし、今のクラスでやる最後のイベントだし、盛り上がりますよね!

白だしで煮るの好きなんです♪
あの優しい味がいいんですよね~
ジャワカレーのキーマカレーは、最近出たのかもしれません
普通の棚じゃなくて、目立つ所に置いてありました
手軽で美味しいので、見つけたらぜひ♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
単品だと「なんだ、目玉焼きか」って扱いなのに、のせたら「お~✨」ですもんね^m^
目玉焼きって不思議です

球技大会に向けて、3学期の体育の授業はバスケとサッカーでした
授業の時とは違って、応援にも熱が入ってたし、なかなか見応えありました(*^^*)

中辛なので、辛いの苦手な人は甘口カレーを混ぜた方がいいかも
私もレンコン入れたの初めてなんですけど、美味しかったです~♡

岩手の生ワカメ、すごく美味しかったです♪
息子から写真もらったので、まもなくアップできると思います(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
目玉焼きのせただけで、特別な一皿に見えますよね(´艸`*)
甘辛煮だけだとご飯にのせて食べたくなりますけど、モヤシと合わせたらサラダ感覚で食べられました
モヤシとの相性はいいみたいです(`・ω・´)b

キーマカレーにレンコン入れたの初めてですけど、とても美味しかったです♪
他の野菜より少し大きめにしたら食感が際立って、すごくイイ感じでした(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR