息子は岩手へ☆男子2名の朝ご飯☆焼き豚オニギリのお弁当

今朝も目玉焼きの力をかりた朝ご飯を作っちゃった(∀`*ゞ)

じゃーん!焼き豚玉子飯です♪

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2086コピー

モリモリ食べて、元気にお仕事してちょーだい(。・∀・)ノ゙♪

娘ちゃんのお弁当は、スパムおにぎりならぬ焼き豚オニギリ!

白ご飯で作っても美味しいけど、ワカメご飯に焼き豚を巻き巻き
絶妙な塩加減で、メッチャ美味しいんですよ~(*'ω'*)

あ、大きなハート形のチーズもサービスしておきました(笑)←息子だと怒られそうなのでやりません^^;

👇娘のお弁当

IMG_2088コピー

焼き豚オニギリ
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&芽キャベツ&花形人参のコンソメ煮
・トマト

少し遅めに起きた息子には、朝昼兼用のガッツリご飯を作りました

👇息子の朝ご飯

IMG_2089コピー

えーっと、今日の写真は少し前のもので、3月10日の分をUPしています

この日の夜、息子はボランティアの仲間達と共に夜行バスで岩手に向かいます🚌

夏休みに出会った子供達にも会うんだろうなぁ
夏休みのボランティア活動の記事はコチラです→☆☆☆

ボランティアに行く息子につぴ母がしてあげられる事は、温かい夕ご飯の用意と「行ってらっしゃい」と声をかけて送り出す事くらいかな

さあ!ガッツリ食べて体力温存して行ってらっしゃい!←早めに食べてから荷造りだそうです、まだ荷造りしてないって。。。

👇息子の夕ご飯

IMG_2091コピー

骨付きロース肉を買いました♪
温かい豚汁もどうぞ(*^^*)

👇アップ~✨

IMG_2093コピー

この間のカット肉を真似て、自分でカットしてみました(笑)
変な形~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_2096コピー

👇モヤシの中華サラダ

IMG_2101コピー

👇豚汁

IMG_2099コピー

母達が食べてる間に、せっせと荷造りする息子

「忘れ物はないかなぁ、大丈夫かなぁ」と少し心配顔で荷物チェックしてました

「じゃあ行ってきます」「行ってらっしゃい、気をつけてね」
足取り軽く出かけていきました(´▽`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
朝から焼き豚玉子飯だー!!!
豪華ですね♪

娘さんのお弁当は、いつも女の子らしい要素がはいっているなぁと思います♪

息子さんが、出発する前に、母の手作り料理!!
岩手、まだ寒いだろうなと思うので、
温かい豚汁いいですね♪
豚肉のカットも、火が通りやすそうですし、食べやすそうだし。
がっつりお肉を食べて、息子さんも頑張れますね( *´艸`)

No title

目玉焼きをのせるだけで、なんだか豪華に感じますよね~👍
パート先でも、スタミナ丼や肉みそ丼にのってるんだけど
やっぱりお出しすると、「おお~!!」って言われますもん。
焼き豚おにぎり!!
美味しそうですね!!
もう新学期までお弁当はお休みだけど、
再開したら作ってみますね~。
ワカメご飯がポイントですね。( ..)φメモメモ
またボランティアに行ったんですね。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大変だけど、子供達との再会、お互いに嬉しいだろうな~♡

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
朝からガッツリ作っちゃいました
息子の朝ご飯かと思いますよね^^;
オジサンにはヘビーかと思ったんですけど、大丈夫でした(笑)

高校生の時は良く型抜きしたなぁって思いだして、やってみました
母のご飯を食べてから出かけるって、ちょっとだけ嬉しいです←過保護(笑)
でも家にある菓子パンも持っていきました
夜食?

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
目玉焼きの威力ってスゴイですよね!
スタミナ丼に肉味噌丼!半熟卵を崩しながら食べたいです(´艸`*)

焼き豚オニギリ、男子は喜ぶと思います!
あ、うちは女子だけど(笑)
以前息子に白ご飯だと味が薄く感じると言われて、タレを混ぜるとご飯がべたつくし、ワカメご飯ならって試したら大正解でした(`・ω・´)

子供達からお手紙ももらっているので、会いたいですよね~
そういうつながりも大事にしてほしいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR