鍋食べたいって。。。☆牛丼の夕ご飯

息子が岩手から帰ってきました

夜遅くなるのかな~って思ってたんですけど、意外にも夕方でした

「お帰り~」「ただいま~」の後電話がかかってきて、しばらく話し込む息子

そろそろ夕ご飯の支度しようかなって冷蔵庫から食材を出す母に「あのさ~、今さ~、友達が来てるんだけどさ~、鍋作ってもらってもいいかなぁ」ってΣ(・ω・ノ)ノ!

エーッ!いつの間に友達が来たの?も~、ビックリです!!

来ちゃったものはしょーがない、でも岩手から帰ってくる日じゃなくってもねぇ(´-∀-`;)←明日はボランティアのミーティングがあって忙しいからかな?

「〆をチーズリゾットにしたいから、トマト鍋がいいんだけど」「え~、トマト鍋の素は買い置きないよ。醤油ベースの鍋で〆はチーズリゾットでもいいんじゃないの?」「うーーん、それでもいいか、じゃあお願いします」

う~ん、まんまと流れにのせられた気がする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇完成!

IMG_2143コピー

冷蔵庫にあった鶏肉&豚肉&水餃子を入れました

👇追加の野菜

IMG_2144コピー

追加分のお肉の写真は撮り忘れました(>_<)

👇〆のご飯&チーズ

IMG_2149コピー

ご飯をよそおうと思って炊飯器を開けたら、スイッチ入れ忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
慌てて早炊き。。。(;^_^A アセアセ・・・

さて、自分達の食べる物も作らないとだね

👇牛丼

IMG_2148コピー

つっぴー家の牛丼は、セルフ牛丼です(笑)

👇ヤリイカのバター醤油炒め

IMG_2146コピー

「あれ?オレ達の鍋は?」ってZOOさん
さすがに2つは作らないです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

鍋を堪能した息子とお友達、きちんと器を洗って帰っていきました(*^^*)
またおいで~(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

急なリクエストにもすぐに対応できるつっぴーママさん、
さすがです~!!
私ならすぐに、隣のイオンに買いに走ります。(^^;)
牛丼、セルフっていいですね。
好きなだけ自分で食べた方が無駄がないですもんね~。
私は紅ショウガ山盛りで~♡

No title

こんばんは!
息子さん、いつのまにw
でも急な来客でこんなお鍋ができるくらい食材があるのが素晴らしいです!!
野菜もお肉もいっぱいあるー( *´艸`)

めんどくさいから両方お鍋でいいかと思ってしまいそうなのに、
牛丼にイカに、つっぴーママさんすごいですねぇ!

イカがぷりぷりしてますね♪

明日は仕事なのですが、夫と息子はいるので、
我が家も明日のお昼は男2人でセルフ牛丼してもらい予定です( *´艸`)

No title

こんばんは(^.^)

息子さんいつも
予定が詰まってる感じしますね(^.^)
仲のいいお友達もいていいことですね~
〆をチーズリゾットにしたいっていうリクエストに
ほぉ~って思いました。そして食べたくなりました(笑)
お鍋美味しそー
まだ寒い時もあるし、
こんな風にお肉やお野菜色々入ったお鍋いいですねぇ(^.^)

No title

こんにちは。

のせてくれる人がいるだけ幸せですよー!
誰もいないしっ(泣)

〆まで考えて鍋を考えるなんてさすがです。
とりあえず食べたい鍋を食べて、〆はあとからついてくる的な感じでいました(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
いえいえ、たまたま前日に買い出ししてたから材料があっただけです^^;
1日でなくなっちゃいましたけど(笑)
牛丼も親子丼も自分で盛り付けてもらった方が楽できるので、いつもこんな感じです
でもボーっとしてるとなくなってしまうので、私の分は取り皿にキープしてる時もあります(笑)
もちろんお弁当もお鍋にキープ!
あ、紅生姜もセルフで~す♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
まったくね~、びっくりですよー!!
たまたま買い出ししてたから良かったんですけど、なければ買い出しに行っててもらわないと対応できません(>_<)

男子の食欲は侮れないですからね~
両方お鍋にしたら、たぶん私達の分は足りなくなるような気がして。。。^^;
別メニューで確保しました(笑)

あら♪なっちゃんさんちもセルフ牛丼!
男子は喜ぶのでオッケーだと思います(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんです!予定のない日がないんじゃないかと思うくらい詰まってます^^;
友達が気軽に集まれて、わいわいしながら食事をするのは楽しそうなので、突然でもできるだけ対応するようにしています
トマト味じゃなくても、リゾット美味しかったみたいです♪
昼間は温かくても夕方になると急に冷え込むので、まだまだ温かいものが食べたくなりますね(*^^*)

よーこっぺさん♪

こんばんは(^v^)
あ、そうかぁ、そうですよね
エーッて思う事も随分多いんですけど、何かをお願いされるって幸せな事なんですよね

〆を先に考えるって、私も目からウロコでした(笑)
普通は鍋から決めると思うんだけど、若者は違うのかしら^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR