外葉のサラダ?☆オムライスのリクエスト

今日も朝からボランティアミーティングに行く息子

ちょうど自分で作った朝サラダを食べていたZOOさんが「余分に作ったから一つ食べてもいいよ」って息子に言ってました

母は息子がサラダを食べてる間に、超速で朝ご飯を作るーーー!!

👇息子の朝ご飯

IMG_2238コピー

アレ?サラダ食べきってないじゃん

「どしたの?」「うーーん、なんかモシャモシャして美味しくないんだよね」

→→よく見たら、レタスの外葉を使ってました(;´∀`)

ZOOさんに「外葉はモシャモシャしてるからサラダで食べなくてもいいよ」って言ったら「え?オレは大丈夫だよ」って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←ムリして食べてるのかと思ったよ~

👇本日の夕ご飯

IMG_2240コピー

OFFの娘ちゃんに「鶏肉あるんだけど、作ってほしいものある?」って聞いたら、すぐに「オムライス♪」って答えが返ってきました!

オッケー☆⌒d(´∀`)ノオムライスにしましょう♪

👇山盛りオムライス

IMG_2245コピー

ドドーーン!と山盛りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ!山盛り作ってから気づいた事が一つ。。。息子が朝「今夜はバレーしてくるから」って言ってたんだった_| ̄|○

作り過ぎたけど、ま、いいね(ノ´∀`*) ←帰ってきてから食べるっていうかもしれないし

👇アスパラ&豚肉のソテー

IMG_2242コピー

アスパラが美味しい季節になりましたよね~

👇豆腐のお味噌汁

IMG_2243コピー

娘ちゃんが好きな絹ごし豆腐のお味噌汁です

「作ってくれたんだ~、美味し~」ってニコニコ顔で食べてくれます(*^^*)

👇アボカドのチーズ焼き

IMG_2247コピー

サラダに入れようと思って買ったのに、忘れられてるアボカドちゃん^^;

カットしたらギリギリセーフだったので、ビアハム&チーズをのせて焼きました

「お母さんチーズ苦手なのに、最近こういうの作るようになったよね」って娘ちゃんに言われ、賞味期限が危なかったからとは言えず、軽~く「そーかなぁ」って答えてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
オムライス美味しそうー!!!
どーんとして迫力がありますね!!

アスパラ、美味しい季節になりましたね。
もうちょっと安くなってほしいー!!!
カットしないアスパラ、私好きなんです( *´艸`)

そういえば、つっぴーママさんがチーズ苦手なの、時々忘れてしまいそうになります。
美味しそうなチーズ料理作られるから♪

No title

確かに、レタスやキャベツの外葉は固くてサラダでは食べにくいですね~。
食べられないことはないけど…(^^;)
おお!!
山盛りオムライス!!
そっか~~、いちいち一人分ずつ包まなくても、
そういう手があったか~✨
特に家なんて、お兄ちゃんは普通の大きさでは足りないし
娘には多すぎて…
これなら好きなだけ自分で盛ればいいですもんね~。
あ!アボカド、私も忘れてた!!
買った時に固かったから、少し置いておこうって思って
そのまま忘れてました。(^^;)
今日は使わなきゃ。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
盛り付ける時にお皿からこぼれそうになるんですけど、山盛りになったオムライスを見るとムフフって思います(笑)
1本丸ごとのアスパラって特別な感じがして、私も大好きです♡
お箸で持ち上げた時にビヨ~ンってしなるのがいいんですよね~

チーズは得意じゃないんですけど私以外は食べたいだろうな~って思うし、熱々のうちなら私も食べられるので、気が向くと作ります(*^^*)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
レタスチャーハンかスープに使おうかと思って取っておいただけなのに、まさかサラダに使うとは。。。

チキンライスの量に対して卵がちょっと少なかったかな~って思ったんですけど、大皿盛りなのでその辺りもあまり気にしないで作ってます
あ、包むのが苦手っていうのもあります(笑)

アボカド買う時は、ちょっと硬いとかやわらかいとか気にして選んでるのに、家に着くとその存在を忘れてしまいます^^;
ほんとアボカドに申し訳ないと毎回思いながら改善できてません(>_<)なんでかな~^^;

No title

こんばんは~

息子さんの予定すごいなぁ
サッカー、ボランティアときて
バレーもだった!(^O^)

山盛りのオムライス
ケチャップのグルグルが美味しそうです!!
娘さん「美味しい」とか「嬉しい」って言ってくれるの
かわいいですね♡

アスパラ美味しい季節
私も美味しく食べたいな!
アボカドのチーズ焼きも~私好きです(^.^)
赤いのは何かなぁ?って見てます。

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
バレーも始めたのってビックリしたんですけど、サッカーのメンバーでバレーをやる時があるそうで、色々なスポーツできるのはいいかもねって思いました(*^^*)
はい、リクエストもしてくれるけど、感想も言ってくれるので作りがいがあります
女の子だからですかね~

アスパラ好きなので、手ごろな値段で売っていると嬉しくなります
赤いのはビアハムなんですよ
ベーコン切らしてたので代用したんですけど、美味しかったです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR