日帰りで長野に行ってきました♪☆親子丼弁当

今日もガッツリ系のお弁当を作ってしまいました^^;

娘ちゃんゴメ~ン(。-人-。) だって出かけるんだも~ん((´∀`*))ヶラヶラ

👇娘のお弁当

IMG_2251コピー

親子丼
・海老フライ
・ブロッコリー
・竹輪&赤ピーマンのカレー風味炒め

夕べオムライスを作る時に、炒めた鶏肉&玉ネギを取り置きしておきました!

お~♪チャチャッと作れるじゃん(´ー`*)ウンウン

But!娘ちゃんに「いつものお母さんの味じゃなかったよ、味付けが薄かった~」って言われました_| ̄|○

やっつけ仕事だってバレてしまったか~(ノ´∀`*)

娘を送り出した後は、ZOOさん&息子&母の3人で日帰り長野の旅に出発です♪

目的は3つ!

① 軽井沢のアウトレットで就活ゼミ用のスーツを買う

② 息子が友達と山小屋に行く予定があるので、ZOOさんが息子に山小屋の完全水抜きの仕方を教える

③ 大き目の車で行くかもしれないからワゴン車の運転を経験させてみる

というわけで、最初の目的地は軽井沢です♪

ナノユニバースとユナイテッドアローズで試着したけど、ユナイテッドアローズの方が息子の体形にピッタリでした!

ついでにワイシャツ&ネクタイ&靴もお店の方にアドバイスしてもらいながら選びました👔👞

いい買い物ができたね♪
じゃあ久世福食堂でお昼ご飯にしよっか(´▽`*)

👇カキフライ定食

IMG_2254コピー

ぷっくりした牡蠣が6個!

👇豚重定食

IMG_1966コピー

赤ワインソースに漬け込んだ豚肉を焼いてます!

👇野菜バー

IMG_2253コピー

山盛り!

さて、ここで運転手の交代です

息子がワゴン車を運転するのは初めてなので、ちょっとドキドキします💓

ZOOさんに少し説明してもらった息子は「うん、分かった。じゃあ出発するけど、出口は右?左?」な~んて、結構余裕です

あ、でも余裕がない方がコワイか。。。

👇息子の運転

IMG_2256コピー

あ、もう金髪じゃないですよ~

👇金髪だった息子

IMG_1441コピー

最初はちょっとドキドキした母ですが、危なげのない運転なので、車窓から見える浅間山をパチリ📷

IMG_2258コピー

無事山小屋に到着したので、まずは空気の入れ替えをしました

そして、キッチン・洗面所・お風呂・トイレの水抜きの仕方を一つひとつ教えました←もちろん撮影もしました

この作業は結構面倒なんですけど、標高が900mあるので、冬場は水抜きしないと水道管が凍結して破裂しちゃうんです(>_<)

👇スズメバチのしかけ

IMG_1957コピー

昨年スズメバチに巣を作られて怖い思いをしたので、巣を作られないようにしかけもしてきました🐝

今回は短時間の滞在だったけど、明日は仕事だしそろそろ帰りましょう🚙

夕ご飯は、関越道の花園インター近くの『ステーキハウス慶』で食べました

このお店、いつも駐車場がいっぱいで、通るたびに気になってたんです

👇息子は250gのカットステーキ

IMG_2262コピー

👇母は150g

IMG_2264コピー

👇ZOOさんは慶ステーキ

IMG_2260コピー

ムフフ、美味し~い(´艸`*)
息子はご飯を2回もお代わりしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

日帰り軽井沢なんて、ステキ〜☆
別荘持ってるからこそ、チェックインとか気にせず気軽に行ける特権ですね(*^_^*)
息子さんも運転手できるようになって、頼もしいですね!
私もいつか別荘をもって、息子に家族ができて、孫連れてきてみんなで遊びに行くのが夢なんですよねぇ♪
頑張って働かなくちゃ〜(>_<)

さすが軽井沢は美味しいお店がいっぱいですね(*^_^*)
ステーキ、メチャメチャそそられます❗️柔らかそうだし、ご飯何杯でもいけちゃう〜(o^^o)いいですね♪

No title

「母の味」があるんですね~。(^^)
いつもと違う…、って気付くのがさすがです!!
家は多分、気付かないと思ふ。(;´Д`A ```
車が変わってもすぐ乗りこなせちゃうなんて
免許取りたてとは思えないですね。
若いからだな~。
ひゃ~、ステーキ美味しそう!!
近所に「万世」があるので、こっちに来てからはそこしか行ってないです。
と言っても、年に1回くらいかも…。(-_-;)
明日は大阪に行ってきま~す!!

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
軽井沢は高速が混んでなければ1時間半で着いてしまうので、躊躇なく行ける感じです
山小屋も時間を気にせずに行けるのは、最大のメリットかもしれませんね(*^^*)
今までは子供達を連れていくって感じでしたけど、そのうち息子の運転で連れていってもらうになるんでしょうねぇ

お出かけした時には美味しいもの食べたいですよね!
次はどんなお店で食べられるか楽しみです♪

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
まさか違いに気付くとは。。。手強い(笑)
でもお母さんの味って言われるのは嬉しいですね~(´艸`*)

私は今でもワゴン車は苦手です^^;
躊躇なく乗れるのが羨ましいかも(笑)

お~♪万世!!以前はよく行きました
今は近くにないのが残念です(>_<)
大阪いいな~、楽しんできてくださいね~(´▽`*)

つっぴーママさん、こんにちは!
わ〜〜‼︎ いいですね〜〜‼︎
お天気もいいし、最高ですねッ‼︎
見てるだけで、とっても楽しめました‼︎
お昼ご飯も、夕飯も、おいしそうですね〜〜、おなかいっぱいになりそうですね!
今日から4月ですね!こちらもお天気が良く、すっかり春になった気分です、
桜はまだですが、埼玉は、もうじき咲きそうなのではないでしょうか、
お兄ちゃんは、もう就活スーツなるものが必要なのですね!
新しい年度がスタートして、みなさん、それぞれ新年度が始まりますね!
私も、また、新学期、お弁当つくり、頑張ります!(^o^)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
息子の運転で遠出をするのは初めてなので、ちょっとドキドキしたけどいいもんですね~(´艸`*)
たまの外食も嬉しかったし、また来たいな~って思いました

桜も少し咲き始めました♪
今日の雨で少し散ってしまうかな~って、ちょっと残念です(>_<)

ゼミで着るみたいです
3年からかと思ったんですけど、必要ならばという事で買いました
スーツを着ると印象が変わりますね(*^^*)

春休みもあと少しですね、またお弁当作り頑張りましょう!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR