腹ごしらえしてから行くの?☆ZOOさんのお弁当☆鶏しゃぶの夕ご飯

今日から4月♪
息子が通っている大学では、朝から入学式が執り行われています

あいにくの雨だけど、おめでたいですよね~、去年の事を思い出しちゃうなぁ(´▽`*)

入学式の記事はコチラ→☆☆☆

話は変わって。。。ちょっと前の事ですが

いつも給食のお世話になってるZOOさんにお弁当を作りました!

給食終了日の数日後が修了式なので、たった数日間ですが、お昼ご飯を何とかしなくちゃってなるんです

「外食するとか、コンビニで買うとかすれば?」って言ってみるんですけど、ZOOさんは「お弁当がいいなぁ、オニギリでもいいからさ」って言います

修了式までに生徒達の通知表を完成させなきゃいけないし、他にも色々やる事が山積みなので、お弁当があればスキマ時間に食べられるって事らしいです(´・∀・`)ヘー

それじゃあ、協力しましょう!(* ̄0 ̄)/

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2298コピー

鶏唐揚げonウズラ卵
・スナップエンドウ&トマト
・カニカマ入り卵焼き
・人参&ブロッコリー&小松菜のゴマ和え
・ホタテの白だし煮
・スナップエンドウのハム巻き
・高菜

👇息子の朝ご飯

IMG_2302コピー

今日もボランティアのミーティングに出かける息子

夕方帰ってきて、冷蔵庫をのぞいているので「お腹空いたの?今夜は高校の友達と夕ご飯に行くって言ってなかったっけ?」って聞いたら「そうなんだけど、今友達が来てさ、一緒に行こうって言ってるんだけどさ、そいつが腹減っちゃったっていうから何か作って食べさせようかと思ってるんだけど」って

え?腹ごしらえしてから行くの?

それって、よっぽどお腹が空いてるって事だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「お母さんが作らなくてもいいの?」「うん、大丈夫、卵と玉ネギ使ってもいい?」「どーぞどーぞ」

ミニ丼食べてから出かけていきました(@^^)/~~~

👇本日の夕ご飯

IMG_2305コピー

長野で食材も買ってきたので、今夜は鶏しゃぶです♪

ZOOさんがなかなか帰ってこないので、娘ちゃんと2人で食べ始めたら帰ってきました

「いや~、遅くなっちゃったなぁ、お♪鶏しゃぶだ!いいねいいね、いただきま~す」

「うまいな~元気が出るよ」って言いながらモリモリ食べてました(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
コメントをありがとうございました。。。

ブログを拝見するたびに
仲が良いご家族が垣間見えるようで
とても幸せな気持ちになれ
たくさんのお料理が拝見できるのが
とっても楽しくて・・・

これからもまた遊びに来させてくださいね・・・

No title

こんばんは(^.^)

去年のつっぴーママさんの息子さんの入学式のこと
思い出してました。
まさかというか、その時は1年後に
うちの息子が大学入学式を迎えること、
想像できてませんでした。あさってです。

お弁当、美味しそう!
こんな完璧なお弁当ですもん、
ぜったいにつっぴーママさんの手作りが
いいに決まってるわ(^-^)

鶏しゃぶしたことないんですけど、
ヘルシーそうだし、
食べてみたいな。
おうちでできるのっていいですね♪

No title

こんばんは!
お弁当ならすぐ食べられるから・・・じゃなくて、
つっぴーママさんのお弁当が食べたいんですよ、旦那様( *´艸`)
そりゃ美味しそうですもんねー♪

息子さん、晩御飯前に腹ごしらえ・・・・。若いなぁw
私、晩御飯食べにいくー!!となると嬉しすぎて空腹のままいきます。

鶏しゃぶいいですねぇ!
毎回いってるんですけど、このしゃぶしゃぶ鍋、
本格的でほしくなるんですよね( *´艸`)

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
いえいえ、こちらこそいつも楽しみに拝見させていただいてたんですよ♪
娘の学生時代を思い出したり、一緒に買い物に行く時の楽しさとか、分かるな~って(´艸`*)

うちの子供達も随分大きくなりましたが、相変わらずバカバカしい出来事の連続で。。。笑いながら読んで頂ければ幸いです(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*'ω'*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
べにゆうさんちもいよいよなのですね、おめでとうございます✨
高校入学も嬉しかったけれど、大学入学の喜びはひとしおでした
明日は晴れるかしら?埼玉は晴れそうです(*^^*)

たまのお弁当なので、少し頑張ってみました
毎日作ってる方は偉いな~って思ってしまいます

鶏しゃぶ、あっさりしていて美味しいです♪
鶏だと物足りないかもって思ったんですけど、全然そんなことなくて、ポン酢しょう油との相性もバッチリでした(*'ω'*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
あはは、ありがとうございます♪
最近男子弁当作ってないので、オカズ入れを埋めるのに苦労しました^^;

普通はお腹減らしていきますよね
我慢できない位お腹空いてたんでしょうか。。。
若いって素晴らしい!!

ムフフ、私もこのしゃぶ鍋出すとテンション上がります(´艸`*)
この形だと温度も下がりにくいので、どんどんしゃぶしゃぶして食べちゃいます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR