金沢に行ってきました♪

3月下旬に学年旅行金沢に行きました♪

金沢は初めてなので、すご~く楽しみにしていたつぴ母なのです(*'ω'*)

👇羽田空港

IMG_2330コピー

飛行機乗るのも久しぶりです
羽田は雨だけど、金沢はどうかしら?

→→やったー\(^o^)/降ってません

お腹ペコペコなので、さっそく市場へGO♪

👇近江町市場

IMG_2334コピー

賑わってますねぇ

何から食べようかな~って食べることしか考えてないので、電柱ドーン!の写真しか撮ってませんでした(笑)

IMG_2335コピー

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 蟹~

IMG_2338コピー

わっ!巨大なアワビ!!!
お値段も巨大(笑)

IMG_2337コピー

最初に食べたのは、ウニ&蟹

IMG_2342コピー

ウニがとろける~、ああ幸せ(´∀`*)

カニも甘~い♪
カニカマじゃないカニを食べたのは久しぶりです(笑)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!岩ガキの山!!

IMG_2345コピー

もちろん食べます(`・ω・´)

IMG_2347コピー

もうプリプリでたまりませんっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして、発見!ノドグロの炙り💖

IMG_2353コピー

人生初のノドグロちゃん♪
脂がのってて美味しかった~(ノ)’∀`(ヾ)

市場で新鮮な魚介を堪能した後は、スイーツよね(´ー`*)ウンウン

👇フルーツむらはた

IMG_2355コピー

1Fがフルーツ専門店で2Fがフルーツパーラーになっています
新宿高野みたいな感じなのね!期待が高まります(´艸`*)

👇イチゴパフェ

IMG_2358コピー

イチゴたっぷり🍓🍓🍓
20個くらいのってました♡

👇ベリーベリーパフェ

IMG_2362コピー

ストロベリー&ブルーベリー
こちらも美味しそう♡

食べてばっかり。。。ですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
では腹ごなしも兼ねて、観光に出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←美味しいものを食べる&観光のダブルメインの旅です(´艸`*)

最初は金沢21世紀美術館

👇球体のバビリオン「まる」

IMG_2372コピー

面白い形ですよね~
中に入ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_2370コピー

見上げると、不思議な空間が広がります

それから。。。これ何?

IMG_2369コピー

敷地内のあちこちにこんなのがいっぱいあって、これに向かって話すとどこかとつながっているので、つながってる場所にいる人と話せます

But どことつながってるかは不明。。。

👇お土産

IMG_2515コピー

草間彌生さんのクリアファイルを買いました♪
あとドット・フラワーズ・クレヨンも!

まさか草間彌生さんのものが買えるなんて!感激~ヾ(*´∀`*)ノ
さっそく学校で使っちゃお(´艸`*)

カラーチップをギュッと閉じ込めたクレヨンも素敵
線を引いただけで、お花畑みたいな絵になりそうね(´▽`*)

次は長町武家屋敷跡界隈を散策

IMG_2377コピー

素敵ですね~(´▽`*)

IMG_2379コピー

公開している武家屋敷を見学しようと思ったら、見学時間が過ぎてました_| ̄|○

ガッカリしてうつむいた母の目に、素敵なグレーチング

IMG_2382コピー

続きはまた明日(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
わぁ、職場の慰安旅行ですか?
金沢、一度いってみたいなぁ。


あわびに、岩ガキ・・・!!
岩ガキ1個けっこう高いですけど、食べてみたいですー!!
ノドグロまで・・・。
こういう商店街、私弱いんですよw
あれこれ食べたくなってしまいます。

この後はデザート、さすがな選択ですね!
イチゴが旬のときだから、盛りがすごいー!!!!

また続き楽しみにしていますね♪

No title

金沢、いいですね~~✨
ずいぶん昔…、
雪の兼六園が見たくて行きましたよ~。
武家屋敷跡もすごく素敵でした。
その辺りで和食器も買いあさって…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新鮮な魚介にテンションがどんどん上がってくつっぴーママさんが面白い~!!(≧▽≦)
でもその気持ちはよく分かります。
でも私はどちらかと言うと、今は前の記事のふきのとうの天ぷらが
もう心から離れない…
ああ…、食べたい…

つっぴーママさん、金沢にお出かけだったんですね!
この時期の金沢、美味しいものいっぱいでうらやましい〜〜(o^^o)
ノドグロって、食べたことないんです。東京にはいない!(干物はいたかな…)脂の乗った刺身が食べられるなんて〜(o^^o)

日本海側って、また空気も違って気持ちいいですよね♪
私も出張で一度だけ行きました、今度はちゃんと観光で行きたいなって思います。
続きも楽しみにしてます🎶

わ〜〜‼︎金沢に行かれたんですね〜〜‼︎
むか〜し、ちょっと、住んでいたので、懐かしいで〜〜す!
やっぱり、海の幸ですよね〜〜、
のどぐろを、初めて食べられましたか⁇
新潟でも、日常的に食べられるラインアップですが、金沢のほうが豊富で、おいしいと思います、
つっぴーママさんは、金沢、初めてだったんですね〜〜!
それに、埼玉の中学生は、金沢に修学旅行に来られる学校がある、というのが、ちょっと新鮮でした!
新潟は、京都大阪が多いですよ、
金沢は独特な観光都市ですし、おいしいものも、たくさん食べて、
とっても楽しそうな修学旅行ですね(^O^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、学年ごとにまとまって行く慰安旅行です(*^^*)
少人数なので移動もしやすいし、同じ学年で頑張ってきたグループだし、とても楽しかったです♪

思い切って食べてしまいました!
色々美味しそうなものばかりで、こういうところに行くと片っ端から食べたくなります(´艸`*)
デザートのお店は、若手の女の先生が調べておいてくれました
いちご1パックぶんくらい入ってたような気がします(*^^*)

No title

こんにちは^^

金沢って魅力がいっぱいですね
そして、お天気にも恵まれて良かったですね(^-^)
美味しそうな今すぐ食べたいものが
いっぱいだー
最初のうに&蟹だけでも満足度高しです!!
牡蠣にもあぁ目がくぎづけ☆彡
ノドグロのお造りもなかなか食べれませんよねぇ。
21世紀美術館も行きたいって思ってるとこの一つです。

宮城からも飛行機で行ったのですが(だいぶ前のことです)
北陸新幹線より飛行機の方がいいですか?
行く場所によるのかなぁ?
今度は北陸新幹線で行こうかなと、親と話したりするんです。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
金沢はすごく良かったです~✨
川越にも武家屋敷は残ってるんですけど、あんな風に通りになっていて散策できるのは風情があっていいですよね~
和食器のお店も覗いたけど、結構いいお値段で。。。

もう、最初の市場でテンション上がりまくりでした!
食べ歩きってホントに楽しくて好きです♡

フキノトウのほろ苦さは春の味ですよね
後でフキ味噌もUPしますね(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
はい、初めて金沢に行ってきました♪
市場は活気があって、美味しいもの沢山で、アチコチ移動しながら堪能してきました
角上でもノドグロ見たことないので、出会えてよかったです(*^^*)

小松空港から金沢に移動する時、右手に雪山が見えて左手が海だったんですけど、やっぱり雰囲気が違いますね
また行きたいな~

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
浜っコさんは金沢に住んでいたことあるのですね!
いい所ですよね~
海の幸は本当に美味しくて、ノドグロも食べられて最高に幸せでした♡

え~っと、学年旅行は同じ学年の先生達と行く職員旅行で、生徒は一緒じゃないんです
修学旅行は奈良・京都に行きますが、金沢もとても趣のあるところですね
また行きたいと思いました(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
金沢はとても素敵なところでした
最初から市場で美味しいものを食べるなんて、なんて贅沢!って嬉しくなりました♪
美術館も良かったです
建物の形も面白いけど、展示スペースのとり方も独特で楽しめました

うーん、どっちがいいんでしょうねぇ
羽田から1時間ちょっとで小松空港に着いて、レンタカーで金沢に行きました
歩いていけない観光名所は車で移動したんですけど、行く場所によるのかなぁ
新幹線で行くっていうのも魅力的ですね✨
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR