金沢の夜ご飯♪☆2日目前半

金沢の夜も楽しんできました!

旅行の時に食事をする場所を決めるのはZOOさんらしいんですけど「夕ご飯のお店は予約してないんだよな」って←どーするの?行き当たりばったり?

学年旅行のメンバーは6人だし、やっぱ予約しとかないと心配よね^^;

どーするのかな~って心配してたら、ホテルの方にお勧めのお店を聞いて予約してましたε-(´∀`*)ホッ

👇八兆屋

IMG_2401コピー

いい雰囲気ですねぇ
能登牛ステーキもあるし(〃艸〃)ムフッ

では皆さん、これから注文したものをUPしていきますが、こんなに食べたの!?って呆れないでくださいね(^▽^;)

👇山盛り味噌キャベツ

IMG_2385コピー

お味噌が3種類!
どれも美味しー(≧▽≦)

👇春野菜とホタテのバター焼き

IMG_2386コピー

美味しいに決まってるってやつですね

👇濃厚くずし豆腐

IMG_2387コピー

豆の味が濃厚!

👇生麩の味噌田楽串

IMG_2388コピー

ムチムチの生麩最高!
左から、ゴマ・カボチャ・抹茶です

👇能登牛のステーキ

IMG_2391コピー

能登牛を食べる気満々で「160gのを2つ」ってオーダーしたら「申し訳ないです、もう80gのが1つしか残ってなくて」と言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン←人気メニューだったのかぁ(>_<)

無いものはしょうがない。。。ラストの1つをいただきましょう!
でも80gって。。。少なっ!_| ̄|○

👇能登牛のカルパッチョ

IMG_2389コピー

ステーキがないならカルパッチョも?って思ったら、こちらは普通にありました

👇真鯛の生春巻きとカルパッチョ

IMG_2392コピー

オシャレな盛付けですね~✨

👇チーズたっぷり能登産豚のトマト巻き串

IMG_2393コピー

トマト巻き大好き♡

👇辛口の日本酒

IMG_2394コピー

お♪日本酒の登場です
キリリとした味わいで、美味し~い😋

👇丸ごと新玉ネギのトマトソースチーズ焼き

IMG_2396コピー

チーズが苦手なつぴ母&玉ネギが苦手なお母さん先生がいたので「頼まない方がいいかなぁ」ってZOOさん

「大丈夫!苦手じゃないとこ食べるから」「そうそう」

👇稲荷チーズ焼き

IMG_2397コピー

焼き稲荷って流行ってますよね
チーズかかってるので、つぴ母はパスです(;^ω^)

👇ネギ焼き

IMG_2398コピー

もうお腹いっぱいで食べられません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇湯葉包み焼売

IMG_2399コピー

あ、これは食べました♪

👇筍の煮物&金沢おでん

IMG_2400コピー

いや~、凄い品数ですねぇ(笑)
満足満足♪(´艸`*)

美味しいものいっぱい食べたし、ゆっくり寝て明日に備えましょう(´ー`*)ウンウン

そして2日目は再び長町へGO!

👇箔座長町

IMG_2405コピー

箔座長町には、金箔のアクセサリーなど素敵な品々がいっぱい

👇武家屋敷野村家→詳しくはコチラ

IMG_2412コピー

入り口入ってすぐに鎧が飾ってあります

IMG_2413コピー

欄間や襖紙も素敵ですね~✨

IMG_2433コピー

IMG_2419コピー

お庭がまた素敵なんですよね~✨

IMG_2422コピー

IMG_2425コピー

ZOOさんが濡れ縁に腰かけ、お庭を眺めながら「この庭いいなぁ、癒されるなぁ」って

IMG_2426コピー

この階段を上がるとお茶室があります

IMG_2427コピー

素晴らしいお屋敷でした(*'ω'*)

さて、次は兼六園に向かいます🚙
それはまた明日♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
待ってましたよー♪
ホテルで食事もいいですけど、
外のお店でいろいろ自由に頼んでみるっていうのもいいですね!
品数多いけど、大人6人いたら・・・いけそう??( *´艸`)

お肉、おいしそうー!!80gでも美味しそうなのわかりますね。
焼き稲荷って流行ってるんですね。
チーズとろとろみたことないです!

お食事だけでなくて、こんな癒しのお庭も観光できて
1泊と思えないくらい濃厚そうです( *´艸`)

No title

美味しそうなもののオンパレードですね!!
特にキャベツ!!
いろんな味噌で食べるの、いいですね~。
いくらでも食べられそう!!
いなりずしのチーズ焼きって、知らなかった…
作ってみよう~っと。
それにしても、うっとりするほど素敵な庭ですね~✨
ず~~っと眺めていられそう。
実は、つぶあんは「庭」好きで…
和風な庭も、イングリッシュガーデンも、
手作りブランコのある海外の田舎の庭とかも…
ああ…、庭がほしい…

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
大人数だと色々なお料理がちょこっとずつ食べられるのがいいですよね~
メンバーの半分は20代の若手だし、夫も沢山食べる人なので、見事に食べきりました(笑)
能登牛は私も一切れいただいちゃいました♪
ジューシーで旨みたっぷりで美味しかった~(´▽`*)
昨年あたりちょっと流行ってましたけど、金沢では普通みたいですね
空弁もあるし、兼六園の近くのお店でも売ってました

お屋敷の中も素敵でしたけど、とにかくお庭がすごいんですよねぇ
大きなお庭というわけじゃないのに、とても落ち着く感じでした(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
パリッパリのキャベツをちぎって食べるのは、ワクワク感があっていいですね
味噌がキャベツの甘みを引き立てて、すごく美味しかったです(´艸`*)
焼き稲荷は金沢の名物らしいんですけど、チーズのせたらチーズ好きにはたまらない味になるんじゃないかと思います

とても落ち着く感じのお庭でした
高低差のある2つの池に鯉がゆったり泳いでいて、それを取り囲むような古木や灯籠をゆっくり眺めるひと時は格別✨
私もお庭が好きですけど、ベランダガーデンでガマンしてます(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR