金沢2日目後半は金箔ソフトクリーム&兼六園

金沢は金箔が有名なので、色々なお店で金箔ソフトクリームを売っています

昨日フルーツむらはたで苺パフェを食べた後、お姉さん先生2名が「明日は絶対金箔ソフトクリームを食べる」って宣言してました🍦

お目当てのお店は箔一

👇箔一

IMG_2436コピー

お店の中には金箔を使った商品がズラリ

金箔パック1枚4.860円!!!た、高い!!_| ̄|○

顔に貼り付けるのは無理なので、体内に取り込んで美しくなる事にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇金箔のかがやきソフトクリーム

IMG_2437コピー

金箔を振りかけて、更に1枚貼り付けた贅沢なソフトクリームです🍦

お値段は891円!Σ(・ω・ノ)ノ!
高いけど食べてみたいからね~(ノ´∀`*)

明日は全身から金箔オーラが出るかしら?(* ´艸`)クスクス

👇金沢城公園の石川門

IMG_2442コピー

金沢城公園を右手に見ながら兼六園へGO!

IMG_2445コピー

はまだちょっとって感じだけど、いいですねぇ

👇日本最古の噴水

IMG_2446コピー

日本庭園に噴水って珍しいですね(´・∀・`)ヘー
高低差を利用してるそうです

👇瓢池(ひさごいけ)

IMG_2452コピー

趣がありますねぇ

そして、坂を登ったら梅林が♪

IMG_2455コピー

満開です🌼

👇根上松(ねあがりまつ)

IMG_2458コピー

スゴイ根っこですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

素晴らしい日本庭園を見学した母達は、すっかり腹ペコです(笑)

ZOOさんが予約してくれたお寿司屋さんにまっしぐらε≡≡ヘ( *'ω'*)ノ

お寿司屋さんで食べた量が。。。いや、種類がまた皆さんに呆れられるほど多いので、明日UPしますね←またまた食べ過ぎ^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですね〜〜、いやはや、早とちり、すみませんでした、
意外なチョイスだと思ったんですよね〜〜、修学旅行にしては、、
職員旅行だと、自由度が高く、日程組めていいかもしれませんね、かなり飲食にもウェイトかかってますもんね、笑、
金沢だと、コンパクトに満喫することができそうです、
北陸の地方都市ですが、美しい街ですよね、観光都市で、華やかです、
お魚を極めるなら富山、カニなら福井がオススメです!
北陸シリーズ、機会があったら、またぜひ、訪れてみてください(^-^)

No title

こんばんは!
わぁ、金箔すごいですねぇ!!!
ソフトクリーム豪華だー!!!
お花もあってかわいいですね( *´艸`)

それにしても、お天気がよさそうですねぇ。
旅行中、お天気に恵まれるのは、
つっぴーママさんの日ごろの行い( *´艸`)

兼六園、話にはよく聞くのですけど、
いったことがないんです。
一度いってみたいなぁ。

次は金沢のお寿司なんですね!
海の幸も美味しそう♪

No title

ゴージャス!!
金箔って、味はないですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うわさだけど全身から金箔オーラの後は、
黄金のう〇ちが出るそうな…。
兼六園はやっぱり美しいですね~✨
苔むした石や木の緑にうっとりしてしまう…。
また行きたいな~。


前回の記事からのお食事が豪華〜(*^_^*)やっぱり宿で食べるより、外のお店の方が色々頼んで食べられていいですね🎶
金箔パックのお値段を見た後なら、891円のソフトクリームも抵抗なく頼めちゃいますね笑
金箔アイス、めっちゃ綺麗です〜(o^^o)私も行ったら絶対食べよう❣️
兼六園、いいですね。私は通り過ぎただけでゆっくり見られなかったんですよねー。
金沢はしっかり日程とってじっくり観光がいいですよね。いつか長期休みとって行って見たいです❗️
このあとはお寿司ですかぁ〜(o^^o)また記事楽しみにしてます。

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
いえいえ、学年旅行と書いたので、生徒達も一緒かなって思いますよね
ややこしかったかも^^;

1年間頑張った自分へのご褒美旅行なので(私は5ヶ月ですけど)、美味しいものいっぱい食べる気満々でした(笑)
金沢は川越とは違った趣があって、とても素敵なところですね!
あら♪富山と福井もいいですね、いい情報を教えてもらっちゃった(´艸`*)
機会があれば行ってみたいです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ソフトクリームの半分が金箔で覆われてます!
桜の花はこの時季限定で、可愛いですよね~

小雨が降るって予報だったんですけど、お天気には恵まれました♪
あ、ありがとうございます♪
そういうことにしたいです(´艸`*)

日本三名園のどこにも行ったことがなく、今回楽しみにしてました!
とても素敵だったので、機会があれば残りの2つも行ってみたいです

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
味はなかったはずなんですけど、「金属の味がする」ていう人が1人。。。
気のせいじゃないの?って^^;
あ、主人と半分こだったから黄金のは出ませんでした(笑)

そうそう!苔!!
入ってすぐの木の根っことその周りの土に綺麗な苔がびっしりで、思わず写真を撮ってしまいました
まだ冬の気配が残っていたけど、緑の木々や流れる水に癒されました✨
違う季節にまた行ってみたいです(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
金沢の美味しいものをいっぱい食べられて良かったです♪
あ、能登牛がちょっと残念でした(笑)
そうなんですよ~、パックに比べたら安いけど、実は高いですよね(笑)
ソフトクリーム自体もかなり美味しかったし、こういう時じゃないと食べられないので奮発しました!

兼六園、良かったです~
もっとゆっくり見ても良かったって思いました
今度は違う季節に行ってみたいです
あと金沢城公園もすぐそこなのに見れなかったので、心残り。。。
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR