レンタカーを借りられなかった息子(>_<)☆金沢のお土産

充実した金沢旅行の翌朝は、いつも通りにお弁当を作ります(`・ω・´)

👇娘のお弁当

IMG_2492コピー

豚小間団子
・ウインナケチャップ炒め
・ブロッコリー&カニカマのサラダ
・塩卵
・トマト&スナップエンドウ
・すき焼きフリカケ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2495コピー

遊んだ翌日も仕事のZOOさんには、しっかり朝ご飯!
行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

母はOFFなので、お土産の写真撮影をします📷

👇長町の『茶菓工房たろう』のお菓子

IMG_2514コピー

👇長町の『加賀生麩処 茶庵』のくるま麩&生麩

IMG_2513コピー

👇ひがし茶屋街の『かなざわ美かざり あさのの加賀友禅文様コースター

IMG_2517コピー

👇小松空港ショップの蒲鉾&竹輪

IMG_2512コピー

学校から帰ってきたZOOさんが「お姉さん先生が、つっぴーママ疲れてたみたいだけど大丈夫ですか?って心配してたよ」って

あ、そうね、空港でダラ~っとしてたし、疲れが顔に出てたかも^^;←遊び疲れるなんて久しぶりです

「でさ、今朝も普通に娘の弁当作ってたから大丈夫だと思うよって言ったらさ、うわぁ~、何事もなかったかのように作るんですねって驚いてた」「へー、そうなんだぁ、母親はそういう生き物だからね。それよりさ、2日間運転担当のお姉さん先生こそ疲れたよね」「そうだね、でも若いから元気そうだったよ」←疲れても一晩寝たら元気って時代もあったなぁ

👇本日の夕ご飯

IMG_2497コピー

母達が金沢から帰ってくる日に、友達と山小屋へ出発した息子

But!山小屋に行かずに友達の家に1泊して帰ってきました

なんで???

訳を聞いたら「初心者だからレンタカー借りれなかったんだよ」

エーッ!そうなの?Σ(・ω・ノ)ノ!←レンタカー借りたことない人

「じゃあ沖縄はなんで借りられたの?」「あれはツアーだし、レンタカー会社も違うからじゃないの?」

それはそれは、残念でした(>_<)
でもお台場大江戸温泉物語で楽しんできたみたいよ(´艸`*)

👇鶏唐揚げ

IMG_2498コピー

最近レモンを切らしています(>_<)買わなきゃ

👇焼き鯖

IMG_2500コピー

焼き鯖の上にのっているのは、桃屋のきざみしょうがです
便利~♪

小松菜&茶色エノキの炒め物

IMG_2501コピー

👇ひき肉&大根のピリ辛炒め

IMG_2505コピー

「お母さん、この大根を炒めたの美味しいね♪大根て炒めてもいいんだぁ」って娘ちゃん

大根は『煮る』イメージが強いので炒めたことないんですけど、美味しいですねぇ
また作ろっと(´艸`*)

息子が高3の時に始めたブログが、今日から3年目を迎えます
いつも訪問に来てくださる皆様、そして応援してくださる皆様、ありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますね(*'ω'*)

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
3年目なんですね。おめでとうございます!
レンタカーって初心者借りられないんですね。
・・・・知らなかった・・・・・。

唐揚げ、相変わらず美味しそうです!
大根にミンチに鯖に、
旅行のあとと思えないくらいの豪華なラインナップ!!
つっぴーママさん、すぐいつも通りに過ごされるんですもん、
お若いなぁと思います( *´艸`)

No title

3年目に突入なんですね~。では今日も応援ポチ!!
そういえば私は何年めだ?(^^;)
え!?
初心者はレンタカー借りられない???
それは知りませんでした。(;´Д`A ```
初心者でも息子さんなら私より運転うまい気がするが…
金沢といえば生麩ですよね~。
麩まんじゅうは食べませんでしたか?
前の記事のお寿司も、とっても上品で美味しそうです~。
大根炒め、意外に歯ごたえが残って美味しいですよね。
そしてやっぱり、味付けは何故かピリ辛にしたいんですよね。

No title

鯖様にのってる桃屋の刻みショウガ、ほんとにおいしくって便利ですよね。
うちももう何個目かわかんないくらいリピートしております。
でもなるほど、サバにのっけたことはないので
こんどぜひ真似っこしたいと思います。
めっちゃ薬味、ショウガが好きなのですb

娘ちゃんが気に入ったひき肉&大根のピリ辛炒めが美味しそう!!
ミンチのいいこってり味が効いてるんだろうな~ご飯にオンしたいです。
毎度ながら、つっぴーママ家の晩御飯はご飯1膳では足りなそうなくらい豪華だ…。
だってまだ更にから揚げまであるんだもの~///

No title

こんにちは。
ブログ三周年おめでとうございます。
いつもお弁当のおかず参考にさせて頂いております。
確かに疲れていてもなぜか私もお弁当は作ります。
なるほどそれが母なんですね。
お互いこれからも頑張りましょう❗

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
沖縄で借りてたので、まさかの事態にビックリです!
友達も初心者だったので、どうにもならず。。。

とりあえず買い物に行かなくてもいいようにしてたので、何とかなりました!
唐揚げさえあれば大丈夫って家族なんですけどね(笑)
パスしようかな~って思ったんですけど、私は春休み中だしって思ったら気楽に作れました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
つぶあんさんは以前のカテゴリもあるから長いんでしょうね~
レンタカー会社にもよるみたいですけど、前もってちゃんと手続きすれば大丈夫らしい。。。
ちゃんとしなさいよーって思います(>_<)

試食で麩まんじゅう出してくれました!
モチモチして美味しかったです♪
有名なお寿司屋さんなので、平日の昼間だから予約できたって!
ラッキーでした♡
つぶあんさんもピリ辛味ですか?
初めて作ったけど、美味しかったです(´艸`*)

楽しみにしています

いつも楽しみにブログ見ています(^^)

決してお弁当にも御飯にも手を抜かないつぴママさんを今風の言葉で現せば『神ってます!』ね。

そしてブログ3年目おめでとうございます~。更新が待ち遠しく楽しく読ませていただいてるので末長く続けてくださいね🎵
つぴママブログファンのランより…😃

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
わ~い♪チヨヨさんも同じの使ってたんですね!
コレ本当に美味しくて、ご飯にのせて食べたいくらいです(´艸`*)
私も薬味はメッチャ好きなんですけど、刻むのが面倒な時あるのでこういうの助かります(*'ω'*)

大根初めて炒めたんですけど、美味しくてなんで今まで作らなかったんだろうって、なんか損した感じです(笑)
豚のアブラが大根にしみて、ピリ辛味でご飯がすすみまくりです!
唐揚げ大好き家族なので、野菜を食べてからよね~って野菜を食べながら、目は唐揚げに釘付けです(笑)

ミームさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
ミームさんも毎日お弁当作り頑張っているのですね!
参考にしていただけるなんて、すごく嬉しいです(´艸`*)
お弁当作りは毎日の事なので、疲れていても作ってしまうって不思議ですよね~
お弁当を作るのが大変な時もあるけれど、母のお弁当を食べてもらえるのって幸せな事だと思うので、これからも頑張りましょうね(*^^*)

ランさん♪

こんばんは(^v^)
きゃあ~♪神ってるだなんて嬉しすぎますよー!!
しかも更新が待ち遠しいだなんて本当に嬉しくて、頑張ってUPしなくちゃって気合が入ります(`・ω・´)
コメント頂けるとすごく嬉しいので、お時間あればまたコメント頂けたらな~って思います(*'ω'*)
これからもよろしくお願いしますね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR