中華街のお土産は?☆鶏唐揚げのお弁当☆ステーキ&生麩の煮物で夕ご飯

夕べの唐揚げを取り置きしておいたので、メインは唐揚げです

👇娘のお弁当

IMG_2507コピー

鶏唐揚げ
・竹輪&赤ピーマンの甘辛炒め
・しょう油卵
・ブロッコリー
・焼き鮭

OFFの日にお友達と横浜中華街に行った娘ちゃん

食べ歩きをしながら色々なお店を覗いた後、歩き疲れて座りたくなったので、お店に入って何か食べようという事になったそうです

で、スープを2種類頼んだら、予想以上に大きな器でどーん!どーん!Σ(・ω・ノ)ノ!

「みんなで頑張って飲んだけど飲みきれないし、スープでお腹いっぱいになっちゃうしさ~、ホントはまだ食べ歩きしようと思ってたのに、このお店で終わりだねってなっちゃったんだぁ」って残念そうでした(>_<)

あれっ?中華街に行ったのにお土産はないの?」「うん、荷物になるから買ってこなかった。食べたいのあればネットで買えばいいかと思って」

えーーーっ!買ってきてもらうから嬉しいのにー(ノД`)・゜・。←食いしん坊(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_2509コピー

朝からガッツリ食べて、どこかへ出かけていきました
相変わらず予定がびっしりらしい(^_^;)

👇本日の夕ご飯

IMG_2523コピー

ZOOさんに「何か美味しいもの買ってきて」ってお願いしたら、ステーキ肉を買ってきてくれました♪

👇ステーキ

IMG_2524コピー

もちろんオーストラリア牛です(笑)

金沢で食べた能登牛には遠く及びませんが、家族揃って食べるステーキは最高!!

👇生麩&筍の白だし煮

IMG_2525コピー

じゃーん♪長町で買った生麩の登場です(ノ)’∀`(ヾ)

綺麗ですよねぇ、ウットリしちゃいます(〃艸〃)ムフッ

👇ホウレン草&炒り卵の和え物

IMG_2526コピー

👇あげ丸天

IMG_2527コピー

兼六園の近くの金澤兼六屋で購入したものです

野菜・ヒジキ・枝豆が入ってます

👇ガーリックライス

IMG_2528コピー

和風のオカズがあるのにガーリックライスって。。。

ステーキあるし、息子がガーリックライス好きなので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!!
分かります分かります!!
ネットでも買えるけど、買ってきてもらうから嬉しいし、食べたい。
自分でネットで買うならあんまり食べたいと思わないんですよね~。
早速生麩の登場ですね。(^^)
白だしだから色が映えますね~✨
ステーキだから、ガーリックライスでしょう!!
家の食卓もいつも当然のように、
和洋中、入り混じってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

こんばんは!
横浜中華街が日帰りできる距離なの、うらやましいです!
2回くらいいったことがあるんですけど
ほんとに、旅!なんで(笑)

ボリュームのあるお店はいいですけど、食べ歩きもしたいですよね( *´艸`)

美味しいもの=お肉の図式、私にもあります!
ガーリックライスがぴったり♪
でも筍と生麩という上品なものもあるのがいいですね。
うっとりするくらいきれいです♪

つっぴーママさん、こんばんは!
久しぶりにお兄ちゃんのガッツリ朝ごはんを見て、なんだか、スッキリしました!気持ちいいくらい、食べてくれますよね、スリムなのに、どこに行っちゃうんでしょう、、ですよね〜〜、国産の牛肉は買えません、、おうちでは、オーストラリアのお肉を、お腹いっぱい食べられれば、いいですよね!
いつも頑張っていらっしゃる娘さん、エンジョイされたようで、よかったですね!
私も先月、埼玉県を通り、横浜中華街に行ってきました、お店がたくさんありすぎて、予習もなしに、飛び込みで入ったのですが、おいしいお店で満足でした、
埼玉からだと、気軽に行けそうですもんね、

No title

ふふ、美味しいお土産がなかったのは残念ですね。
私も食いしん坊だから残念感が伝わりました((笑)
親とかが旅行から帰ってきたら「おかえりー!」といいながら、絶対手に下げている袋に目線がいきますもの。
昨日のコメントの野菜から食べようねっていいながら、目はから揚げをロックオンしてるのにもすごく同調して笑ってしまいました。

いいなーステーキ。
わざわざガーリックライスにするというひと手間に愛を感じます。
つっぴーママさんのまめさを見習いたいっ

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
娘が中華街に行くって聞いた時からひそかに期待してたのに~
手ぶらで帰ってくるなんて、残念すぎる。。。

生麩は予想以上に大きく膨らんで、ちょっと焦りました^^;
春なので桜のとどっちにしようか迷ったんですけど、綺麗ですねぇ
モチモチした食感も最高!
半分は冷凍して、もう1度楽しむつもりです(´艸`*)

やっぱそうですよね~、色々混ざってるのが家庭料理ですよね♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
東京メトロで乗り換えなしで行けるようになったんですよ~(´艸`*)
近くなったけど、やっぱり中華街って特別な場所のような気がします
湊の見える丘公園とかも大好きです♡

じっくり腰を据えて料理を堪能するのもいいですけど、食べ歩きは違う楽しさや美味しさがありますよね!
今は食べ放題のお店も充実してるらしいので、そっちも興味深々です(´艸`*)

息子が一緒に食べられる日だったので、ステーキは正解でした!
ガッツリお肉を食べながら優しい味の生麩を食べるのも、家庭料理ならではの組み合わせで、それぞれの美味しさを味わえました^m^

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
アハハ、本当に朝から食欲全開で、羨ましい感じです^^;
若いうちはお肉いっぱい食べたいと思うし、オーストラリア牛の美味しさを味わうのもいいですよね

娘もお友達とお休みの日が合う時は、色々出かけて楽しんでいるようです
中華街はお店がいっぱいで迷いますよね~
川越からは乗り換えなしで行けるようになったので、お休みの時に行きたいと思います(*^^*)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
肉まんとか、肉まんとか、肉まんとか!買ってきてほしかった~(ノД`)・゜・。
あ、手に提げてるお土産を見るって分かるーーー!
やっぱり楽しみですもんね♪
焼き小籠包とか娘のおごりでネット注文したいって本気で考えてます(笑)

唐揚げとかステーキとか、ガッツリお肉が大好きです♡
お肉をいっぱい食べるために野菜を食べてる気がします(笑)
ステーキに白ご飯っていうのも大好きなんですけど、ガーリックライスの香りと香ばしさも捨てがたいんですよね~^m^
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR