始業式&入学式

先日、中学校の始業式&入学式が執り行われました

春休みでダラダラしていた母も、スーツを着て気持ちを引き締めます(`・ω・´)

あ、その前に息子のお弁当を作らなきゃ

👇息子のお弁当

IMG_2700コピー

手作りコロッケ
・竹輪キュウリ
・ネギ入り卵焼き
・焼き豚オニギリ

春休み中に、つぴ母の手作りコロッケが大好きな高校生が、つっぴー家に夕ご飯を食べに来ました←食事会の記事は、また後でUPしますね(*^^*)

その時ついでにお弁当用のチビコロッケも作っておました♪

オニギリの焼き豚は市販品です
ワカメご飯の塩加減が、焼き豚の甘辛さによく合います(`・ω・´)b

👇入学式

IMG_2704コピー

在校生の始業式の後、新入生&保護者の方々をお迎えして入学式を挙行しました

始業式の後、何度も歌の練習をしていたのが印象的でした

👇合唱『変わらないもの』

IMG_2706コピー

指揮者の後ろ側(ステージ方向)に、1年生が在校生と向き合う形で立っています

在校生が新入生に、入学おめでとう!そしてよろしくね♪の気持ちを込めて歌を送るのっていいですね~

この日はいいお天気で、桜もまだ残っていて、とても良い入学式になりました

But うっかりの写真を撮り忘れて帰ってしまいました(>_<)
明日でいっか。。。雨降ってしまいました(ノД`)・゜・。

雨で桜の花びらが随分散って、駐車場にピンクの絨毯ができてました🌸🌸🌸

IMG_2717コピー

桜の木の下に車をとめているので、車にも花びらがびっしり。。。

IMG_2719コピー

👇本日の夕ご飯

息子が夕ご飯食べるのかどうか分からなくて、モタついちゃった^^;
もう、これでいいや!って今日もやっつけ仕事です

IMG_2708コピー

グリーンリーフでお肉を巻き巻きして食べてくださ~い(^◇^)

👇トマト&ブロッコリー入りやわらかオムレツ

IMG_2711コピー

チーズ焼きにしようと思ったら、チーズがほんの少ししかありませんでした_| ̄|○

メニュー変更です(;^ω^)←ほんの少しのチーズも入れました

👇小女子&大根葉のしょう油炒め

IMG_2713コピー

ご飯のお供にどうぞ♪

もうそろそろ寝ちゃおかなって時間に「今日は友達の家に泊まります」って、息子から連絡が入りました

遅すぎるよ~(*´з`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

大学生さんは、自由ですね〜〜、、高校生の今は、外泊ってハードルが高いですが、大学生になると、自然にそうなるんでしょうね〜〜、、
もう桜が散っているんですね!
地方によって、時間差がありますよね、こちらはこれからが見頃で、楽しみです!
高校生さんとは、教え子さんかな⁇
つっぴーママさんのコロッケは、どんなコロッケなんでしょう⁇
私も、コロッケは、ちょっと自信がありますが、つっぴーママさんのコロッケ、おいしそう、、♡
みなさん、それぞれ、新しい年度の始まりですね!気持ちも新たに、
頑張りましょう(^-^)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
高校生は毎日朝から部活や授業があるので、そう簡単に外泊できないですけど、大学生は自由ですからね~
でも、夕ご飯食べるかどうか分からないのは、ちょっと困ります^^;

浜っコさんの方は、これからが桜の時期なのですね!
楽しみですねぇ
こちらは桜が開花してから寒い日があったり、あまりお天気が良くない日が多かったような気がします

夫の部活の教え子です
私のコロッケは、挽肉と玉ネギがたっぷり入ったコロッケです
浜っコさんのコロッケ、食べてみたいなぁ(´▽`*)
新年度も頑張りましょう!

No title

こんばんは!
こちらの小学校、中学校も入学式でした。
あいにくのお天気でしたが・・・。
桜は満開だったみたいです。

高校生が来たらコロッケもすごい量だったんでしょうねー!!!
つっぴーママさん、もうお店並みに作られたんじゃないでしょうか( *´艸`)
私もそこにまぎれこみたいですw


卵、安かったので、ついつい買いすぎてしまったんです。
ふわふわオムレツいいですね( *´艸`)

No title

私もそのコロッケが食べてみたい~♡
衣つけるのが面倒で、あんまりコロッケ作らないもんで。(^^;)
ちなみに、ほんのり甘いのが好きだったり…
桜、今日の雨で散っちゃいましたね~。(><)
桜の季節は短いわ…
でもやっぱり、入学式には桜ですね!!
大根葉の炒め物、ご飯に合いますよね~。
じゃこじゃなくて、小女子なんですね。
じゃこよりお箸でつまみやすいかも。( ̄m ̄〃)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
入学式、同じ日だったのですね!
こちらはたった1日だけお天気に恵まれてラッキーでした♪
大き目の制服を着た新入生達、とても初々しくて可愛かったです(´艸`*)

今回は2名+ママ2人だったので、さほど大量じゃなかったです(笑)
ぜひぜひ紛れ込んでほしいなぁ(´▽`*)

卵は必需品なので、安いと余分に買いますよね~
緊急事態の時は、必ず登場します(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
コロッケって作るの大変ですよねー
私も食べたいって言われないと、なかなか作りません^^;
うちのコロッケも少し三温糖を入れるので、ほんのり甘いです
つぶあんさん好みかも(´艸`*)食べてもらいたいなぁ

桜も終わりですねぇ
昨日の雨で散った桜の花びらが、車にたくさん張り付いていました
何だか掃除してとっちゃうのがもったいないような。。。

小女子好きなんです♡
大きいので、食べてるーって感じがします(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR