忘れるところだったお弁当☆見つからないチャリキー☆プログラミングスクール

4月に入ると新年度の準備に向けて、通常勤務になるZOOさん

先生方の異動もあるし、クラス編成や担任決めとか、その他にも色々決めなければいけない事が山積みで、遅い時間まで会議をしています

部活もやりながらの1日勤務なので、頑張っての気持ちを込めてお弁当を作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2570コピー

メギスの大葉ロール天ぷら
・トマト&ブロッコリー
・ホウレン草&人参のゴママヨ和え
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・牛スキ煮
・切り昆布&挽肉の甘辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

下処理をしたメギスが売ってたので、天ぷらにしました
衣にカレーパウダーを混ぜたので、いい香りです(´艸`*)

「お弁当作ったよ、テーブルに置いとくね」「ありがとう♪じゃあ行ってきます」「はい、行ってらっしゃい」

忘れ物はないかなって振り返ったら、テーブルの上にお弁当がっ!!

忘れてるじゃん!

「お弁当忘れてるよー」「あ、入れ忘れちゃった」
お弁当好きな割に、こんな感じで入れ忘れることが多いZOOさんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇娘のお弁当

IMG_2574コピー

出かける時間が迫ってるのに、自分の部屋で探しものをしている娘ちゃん

「時間大丈夫なの?」「そろそろ大丈夫じゃないけど、自転車のカギがないんだよね、夕べどこに置いたか思い出せなくって。。。困ったなぁ」←キーボックスあるのにその辺に置いてしまうので^^;

「後で探してみるけど、カギがないんじゃ自転車乗れないでしょ。スペアキーは?」「それもないんだよねぇ、今日だけ駅まで送ってもらってもいい?」

娘を駅まで送った後、娘の部屋や置きそうな場所を探したけどカギは見当たらず。。。
娘に思い出してもらうしかないです(>_<)

👇息子の朝ご飯

IMG_2576コピー

サイボクスーパーゴールデンポークを焼きました

「このお肉、サイボクのスーパーゴールデンポークなんだけど、どう?」「うん、美味いよ、普通の豚肉とは違うってのがよく分かる」そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)

4月からプログラミングスクールに通い始めた息子
どうやらアプリの開発に興味があるみたいなんですよねぇ

春休みに相談されて、お金もかかる事なので、息子がZOOさんに色々説明してOKをもらいました

ZOOさんが「時間に余裕がある学生のうちに、やれることはやった方がいいよ」って(人''▽`)アリガト☆

👇Mac

IMG_2556コピー

Macもレンタルしてくれるので、とても助かります(´ー`*)

いずれは買うことになるとしても、スクール代+Macをいっぺんに払うのはキツイので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
メギスってなんだろう・・・。
初めて聞きました!
見た感じは白身のお魚ですか??

鍵ってなくなるとやっかいなんですよねぇ・・・。
携帯みたいにならせないし(ノД`)・゜・。
早く見つかりますように。

4月は忙しいですよね!
私も昔幼稚園でいたとき、担任決めてからの名簿作成、ロッカーやら靴箱やらの名前貼りと事務と部屋の環境作業に追われてました・・・。
年度末も忙しいけど、年度初めも大変ですよね。
でもつっぴーママさんのお弁当で、旦那さまも元気出そう( *´艸`)

プログラミングですか!!
私も頭の柔らかいうちに、してみたかったですー!!

No title

愛情を感じるお弁当だ~♡
こんなお弁当なら、一日頑張れますね。
普段持たないと、つい忘れちゃいますね~。(^^;)
でもそのまま行ってしまう前に気付いてよかった!!
プログラミングスクール…
未知の世界だ…
でも若いとなんでも新しいことを吸収して覚えられるからいいですよね~。
ほんと、今のうち!!ですね。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
正式にはニギスで、キスに似ているからこう呼ぶらしいです
新潟での呼び名はメギスで、角上は新潟の魚屋さんなのでメギスと書いてありました
キスと同じで、淡泊で上品な白身のお魚です(*^^*)

どこにいっちゃったんでしょうねぇ
おばあちゃんみたいに鈴つけてると落とした時に鳴るのに、な~んて^^;

なっちゃんさんは幼稚園の先生だったから、準備の大変さが分かりますよね
勤めている中学は、教室のイスの背にも大きく名前が貼ってあるんです
分かりやすくていいけど、作業が大変だなって思います
幼稚園は壁に貼り付けるものも可愛くて手がこんでいるので、さぞかし大変かと。。。

プログラミングはむか~し初歩の部分をちょこっとだけやった事ありますけど、プログラミング言語を覚えるのが大変でした(>_<)
今はもう全く無理です(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
息子が高校生の時に使っていたお弁当箱とほぼ同じ大きさなので、オカズを詰めるのに苦労します^^;
たまにしか作らないからこそ忘れちゃ困るかな~(笑)

プログラミングに興味があるとは思いませんでした
やりたい事を見つけられるのはいい事だし、頑張って身につけてほしいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR