ネクタイが結べない息子☆母のご飯がなくなった朝☆天ぷら&お蕎麦の夕ご飯

今日はゼミがあるので、先日購入した就活スーツを着る息子

「お母さん、ネクタイ結んでくれる?」「いいけど、自分で結べないの?」「うん」←高校の時は学ランだったので、ネクタイとは縁がないです(>_<)

「そのうち自分で結べるようにならないとね」「うーん、2年後には結べるようになると思う」

え?2年後って。。。_| ̄|○

ま、親をからかってるだけだと思いますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入学式のスーツとはまた印象が違って、キリリとした感じの息子
鏡の前で全体チェックして、出かけていきました

ちなみに、皆さんの息子さんはネクタイ結べますか?

あ、スーツ姿の写真撮るの忘れた(>_<)

👇息子のお弁当

IMG_2631コピー

ZOOさんにもお弁当を作りましたよん♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2635コピー

肉巻きオニオンリング
・エビのソテー
・ブロッコリー
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・大根&人参の煮物
・生姜昆布佃煮on梅干

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

なんか、卵焼きがメインに見える気がする。。。

そして娘ちゃんにもお弁当♪

👇娘のお弁当

IMG_2638コピー

3人分のお弁当と朝ご飯を作ったら、ご飯が全て無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
母の朝ご飯はどうしよう。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_2640コピー

息子はゼミのメンバーとの飲み会だそうで、ご飯は3人分です

👇お蕎麦

IMG_2644コピー

👇甘エビの天ぷら&かき揚げ

IMG_2645コピー

かき揚げは冷凍のものを揚げました
甘エビは大きめだったので、1尾ずつ揚げてみました

「1個ずつの方が美味いような気がする」ってZOOさん
そ-かなぁ(。´・ω・)?

母はエビだらけのかき揚げも美味しいと思うので、どっちも美味しい!という事にしましょ(´艸`*)

👇豚肉&菜の花の炒め物

IMG_2648コピー

茹でてしまう事が多い菜の花を炒めてみました!
ほろ苦くて、シャキシャキして、美味し~い😋

👇ポテトフライ

IMG_2650コピー

息子がいないので、またポテトフライを作ってしまいました(笑)

ベルギー産の冷凍ポテト1㎏入りのを買ってしまったのでせっせと消費します(´艸`*)

娘ちゃんはケチャップ、母はスイートチリソースで食べるのが好きです♡

えーと、もう1つ皆さんに質問です
冷凍ポテトを1㎏の袋で買う方いらっしゃいますか?

小袋だと1回で消費してしまうので、ついつい大袋を買ってしまうつぴ母です^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
息子さんのネクタイを結ぶ母の姿・・・・・。
いいですねぇ、いいですねぇ!!
あっ、私がネクタイ結ぶの怪しいんです・・・・。
息子が年頃になるまでに練習しておかないと!!w

お弁当と朝ごはん、家族4人分だと朝からたくさんいりそうですねぇ。


甘エビを天ぷらにしちゃうなんて、贅沢ー!!!
全部食べられますね♪
菜の花も炒めるのいいアイデアです!

1キロ・・・・。って、けっこうありますよね??
冷凍庫にいろいろ詰めてて、1キロいれるスペースがない(ノД`)・゜・。
でもまとめて買うと安いし、絶対みんな喜んで食べますね( *´艸`)

No title

ネクタイ…、
息子の高校はネクタイなので、毎日何とか結んでます。
でもよじれてることも多いかも…。
入学前に夫に結び方を何度も練習させられてました。( ´艸`)プププ
3人分のお弁当だ~。(@@;
それぞれ量が違うし、大変そう~💦
そういえば、オニオンリング忘れてた!!
来週はそれにしよう。( ̄ー ̄)ニヤリ
ポテトフライは…、実はあんまり買いません。(^^;)
揚げるのが面倒なので、あんまり作らないせいか…
一応買っておいても、冷凍庫で霜がついてしまうまで使わないことも多くて。
たま~に作る時は、急に思い立って作るので、じゃがいもをチンして切ったのを揚げてます。
そんなにたくさん揚げないので、その方が無駄がなくて…。
菜の花も今が美味しいですね~♪
太い茎を狙って食べてます。( ̄▽ ̄)

ネクタイ結び方教えて❤️なんて言われたら張り切っちゃいますねぇ(*^^*)かわいい〜💕うらやましい〜(*^^*)

うちの息子は高校の制服が普通のネクタイです。ぱっと見、サラリーマンです笑
道でサラリーマンと間違えられて職質されたりする子がいるらしいです…笑
入学式のとき、私が結び方わからなくて、旦那さんに教えてあげてって言ったんですが、息子は自分で調べるからいい!と言って、スマホでググって、にらめっこしてやってましたねえ。親には甘えたくないみたいです。かわいくない(>_<)

揚げ物があると食卓がグッと豪華になりますね!
甘エビ大好きです(*^^*)天ぷらって斬新だけど、美味しそう!
ポテトフライは私は1キロ買っちゃう派ですね!だってお得だし、ポテトフライ大好きなので❤️
スイートチリソース、やったことないので今度試してみます(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
入学式は夫が結んでくれたので、私?って思いましたけど無事結べました(*^^*)
あ、長さ調節が上手くできなくて3回くらい結んだんですけど(笑)

3人分だと結構消費してしまいます^^;
冷蔵庫の冷やご飯も使いきってしまいました(笑)

甘エビ、一盛で300円だったので贅沢してしまいました♪
菜の花は、なっちゃんさんがパスタにしてたのを思い出して炒めてみました!
美味しかったです~(´艸`*)

はい、どっしりと重みがあります(笑)
業務スーパーに行くと目について、多いかな~って思いながら買ってしまいます^^;

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
息子くんはブレザーにネクタイなのですね!
中学はゴムのついたネクタイだけど、やっぱり高校生は結ぶんですね
朝忙しいのに偉いなぁ(´▽`*)

3人分は年に数回しかないので、タイマー炊飯の量がちょっと足りなかったかも^^;
朝ご飯は冷蔵庫の冷やご飯をチンして食べてもらいました

おお✨自家製ポテトフライの方が美味しいに決まってます!
うちはポテトフライ大好きで、息子は糖質をたくさん摂りたくないので今はあまり食べないですけど、本当は大好きなんですよね~
そうそう、茎の部分が美味しいんですよね♡

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
夫に頼むとばかり思ってたので、少し焦りました^^;
頼まれると分かってたら練習しといたのに~って(笑)
でも私が結んでる間、じーっと大人しく待ってるのは可愛かったかも(´艸`*)←親バカ(笑)

息子くんは結び慣れてるのですね!
自分で調べるなんてしっかりしてますよ~、うちは調べる気ナシです^^;

大きな海老天も好きだけど、釜揚げのエビとか甘エビも大好きなんです♡
わーい♪レオママさんも1キロ買うんですね!
仲間だ~ヾ(*´∀`*)ノ
スイートチリもなかなか美味しいですよ♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR