教え子達との食事会✨

この春高校2年生になるZOOさんの教え子達が、春休みにつっぴー家に遊びに来ました♪

今回のメンバーは教え子2名&ママ2名、張り切っておもてなししましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最初はやっぱりコロッケよね(´艸`*)
「つっぴーママのコロッケが食べたいです」といってくれる子達なので、リクエストに応えました!

👇コロッケ

IMG_2582コピー

今日はまん丸コロッケにしてみました♪

中学生の時に部活メンバーで食事会をした時にも出したんですけど、その時はブロッコリーじゃなくてパセリを飾りました

「わ~、可愛い♪」に続き「上のパセリも食べなきゃダメですか?」って(笑)やっぱ苦手だよね~^^;

今回はブロッコリーにしました

👇アップ~✨

IMG_2584コピー

食べ終わったお皿を下げる時に「私達は3個食べました♪」ってすごく嬉しそうな顔されて、作って良かったな~(´▽`*)

👇筍入りつくね

IMG_2586コピー

肉種に細かくカットしたを混ぜ込みました
歯応えを楽しんでね♪

👇アップ~✨

IMG_2588コピー

いい食べっぷりです!
あっという間にお皿が空になって、運動部はこうでなくちゃね!(´ー`*)ウンウン

👇具だくさんのチーズ焼き

IMG_2590コピー

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

ママの一人が「うちの子チーズ苦手なのに食べてました!」って
ほーほー、それはスゴイ!

「チーズ苦手なんだぁ、私もチーズは得意じゃなくて、熱々のなら食べられるけど、冷めたのやそのまま食べるチーズはダメなんだよね」「私も同じです!」仲間でした(笑)

👇アップ~✨

IMG_2591コピー

ベースなしでチーズだけで作ってるって説明したら「チーズだけなんですか?」って(´・∀・`)ヘー

「じゃあ、チーズと冷蔵庫にある野菜を適当にのせればできますね」「そうでーす!野菜なしでチーズだけでもいけると思います」「なるほど~」

どんどん楽チンな方向へもってきたがるつぴ母です(ノ´∀`*)

「肉料理が続くけど、食べられるよね」「はい!食べられます」
作りがいがあっていいですねぇ(´ー`*)ウンウン

👇豚肉の串揚げ

IMG_2601コピー

Cpicon 簡単♪美味しい♪豚肉の串揚げ by ☆つっぴーママ☆

ガッツリな肉料理です!
子供達はガンガン食べられると思うけど、ママ達は適当に調整してくださいね(*^^*)

👇アップ~✨

IMG_2602コピー

ZOOさんが「串揚げはお客さんに出したことあるの?」って聞くので「息子のお友達には出したことあるよ、女子はキャー♪可愛いって言ったあと写真撮ってるね」

それを聞いたママが「あなた達は料理が出ると同時に手が伸びてきて、まったくも~、女子力が足りないんじゃないの?」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←この後スマホで撮影してました(*^^*)「前の料理も撮ったのに」って言いながら(笑)

いや~、まだまだ食欲全開でいいと思いますよ~((´∀`*))ヶラヶラ

👇肉巻きオニオンリング

IMG_2605コピー

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

肉料理が続きます^^;
でも中身は玉ネギだからね~

お肉の下にある野菜が気になるみたいで「ん?さつま芋?ジャガイモ?」「惜しい!長芋にカレーパウダーまぶしましたぁ」

👇アップ~✨

IMG_2607コピー

さて、そろそろ〆のご飯かな(*^^*)

👇とろとろ卵のオムライス

IMG_2610コピー

うちの子供達も大好きなオムライスを作りました♪

👇アップ~✨

IMG_2611コピー

とろとろ卵の下には、ゴロッとした鶏肉入りのチキンライス♡
たっぷり召し上がれ♪

👇フレンチトースト

IMG_2613コピー

これも中学生の時にリクエストされたメニューの一つです

👇アップ~✨

IMG_2614コピー

「甘いの大好きなんです」っていう通り、あっという間に無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「ごちそうさまでした♪また来ていいですか?」「もちろんいいですよ~」「じゃあ半年に1回とか。。じゃなくて~、3ヶ月に1度来てもいいですか?」「どーぞどーぞ、好きな時に来てください」「ありがとうございます!」

楽しい時間をありがとうね、ママ達もお土産用意してくださってありがとうございます☆

ZOOさんも成長した教え子達やママ達とのお喋りは、とても楽しそうでした(*'ω'*)また遊びにきてね~(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
いつも楽しいつっぴーママさんの食卓が更に華やかにーっ。
一品一品すべて手が込んでいてまたしても愛を感じました。
素晴らしいです(;w;*)

子供向けがっつり料理がずらっと並んでて、
こういうのが大好きな私は生徒さんたちがうらやましくてしょうがありません。
わいわい騒がしそうだし、チヨヨ一匹混ざっててもばれなさそうだけどな(ばれるよ)

オニオンリングの肉巻きっておもてなしにも面白いヴィジュアルですし美味しそうですねv
でもやっぱりレンコンかなあ…ああ、でもコロッケもいいな、選べないっ



No title

こんばんは!
わー、きたきたー!!!
どれも華やかなお皿でかわいいですよね。
それにつっぴーママさんって盛り付けが細やかなんですよねぇ・・・。
いやー、ほんと盛り付けって大事だなぁ。


お肉系が多いのも若いお客様だからですね!
串揚げ、華やかー。
玉ねぎも早く作らないとと、気持ちは思っています!
コロッケも餡まるでかわいいですね( *´艸`)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
これが食べたいだろうな~とか、これを出したら喜んでくれるだろうな~って思いながら作りました(*^^*)
食べてくれる人の事を考えながら作るのって、とてもワクワクするし楽しい時間なんですよね~

子供向けのお肉メインの料理って、ガッツリ作るぞー!って気合が入ります(笑)
や~ん、チヨヨさんもぜひ混ざってほしいです~(´艸`*)大歓迎です!!

ムフフ、実は私の好きなものばかり作ってます
私もどれが1番か選べないので、全部食べたいっ(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます~♪
食事会の時はインパクトが大事だと思っているので、とりあえず見た目勝負です(笑)
出した時に「わ~♪」とか「おぉ♪」って反応が嬉しいんですよねぇ(´艸`*)

若い子はやっぱりお肉だと思うので、お肉中心のメニューにしてみました
どんどん食べてくれるのがまた嬉しくって、でも女の子らしく、見た目の可愛さとかにも一々反応してくれるのが嬉しいですねぇ
甘いものが好きってとこも可愛いな~って思います(*^^*)

No title

うっわ~~!!
こんな美味しそうな料理が次から次へと出されたら
お腹いっぱいなんて言ってられないですね。(^^)
それにしても…、さすが食べ盛りの運動部!!
女子でもこんなに食べるんだ~✨
パセリ…、なるほど、子供は苦手ですよね。(^^;)
ブロッコリーにするなんて、優しさを感じますね~。
具なしのチーズ焼き…( ´艸`)プププ
娘は勝手に自分で焼いて食べてます。
チーズ好きにはたまらぬようで…。
スイーツがフレンチトーストとは、これまたボリュームありますね!!
ぺろりと食べられるなんて、若いわ~~(^^)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
運動部はかなり食べるので、気合を入れて作ります!
以前部活の子供達が10人来た時は、お肉だけで7キロ買いました!!
大皿2枚にドーンと盛り付けて出しても、一瞬で無くなります(笑)
お肉は山ほど食べるのに、ちっちゃいパセリが食べられないってとこが子供だな~って^m^

お♪娘ちゃんは自分で作って食べてるのかぁ、偉い!
チーズ焼き作る時にチーズの上に醤油味のオニギリ(チンした焼きオニでもOK)をのせて焼いたチーズおにぎり、これがまたたまらないらしいですよ(´艸`*)
スイーツは別腹って言うけど、やっぱ若い!!

No title

すごいですね!!

これを全部手作りって・・・

いつも拝見しているものの

本当にお料理がお好きなのですね!!!!

こんなふうにもてなしてもらえたら

ずっとずっと心に残りますね!!

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
食事会の時は、何を作ったら喜んでくれるかな~って考える時間も楽しいんです(´艸`*)
すごく嬉しそうな顔をしながら食べてくれるし、こういう時間があるのは幸せだな~って思います♡

娘さんはお仕事頑張ってますか?
うちの娘の新人時代を思い出し、毎日緊張の連続で疲れるだろうな~って
そしてマルチ君の母さんも、社会人になった娘さんを心配して色々気疲れしてるのではなんて。。。
我が家には学生がまだ一人いるので、しばらくは息子に振り回される日々を送ると思います(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR