寝不足の息子の朝ご飯☆ZOOさんのお弁当☆青椒肉絲風?の夕ご飯

今日も6時起きの息子。。。なかなか起きられません(>_<)
夕べも帰ってくるの遅かったしねぇ

朝ご飯&お弁当の用意をしながら何度も声かけて、やっとリビングにきたのが6時半過ぎ。。。

「朝ご飯すぐ食べられる?」「うん、食べる、少なめでいいや」

👇息子の朝ご飯

IMG_2652コピー

今日は本当に少なめにしました(笑)

👇息子のお弁当

IMG_2653コピー

寝不足のくせに「今日は友達と飲み会だから」と言い残して学校に行きました┐(´д`)┌ヤレヤレ←若い時はこんなもんよね

そして、この日はZOOさんのお弁当も作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2657コピー

レンコンつくね
・ツナマヨ&ブロッコリー&トマト
・ネギ入り卵焼き
・長芋&シメジのカレー風味ソテー
・高菜

きっと今日も会議三昧だと思うので、頑張ってくださ~い!

👇本日の夕ご飯

IMG_2661コピー

👇青椒肉絲風?

IMG_2662コピー

全然細切りじゃないので、『』にしてみました(笑)

👇キュウリ&ワカメの中華和え

IMG_2664コピー

生のワカメが大好きです♡

👇レンコン&コンニャクのきんぴら

IMG_2666コピー

ゴボウも人参も入らないきんぴらです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇鶏団子スープ

IMG_2663コピー

鶏団子よりネギの主張が強いです(;^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

朝からおかずいっぱいのつっぴー家、流石です✨
息子くんも今が一番楽しいですよねぇ(*^^*)多少寝不足でも若さで乗り切れるし、今できることを謳歌しないとですよね‼️

私も生わかめ、大好きです❤️
ハムと合わせるの、いいですね。
味付けはどうしてますか?
うちもワカメ好き好き家族なので、今度真似っこしてみます!

No title

こんばんは!
息子さん、早起きですね!
でもそれでご飯もお弁当もできてるなんて、
つっぴーママさんもかなりの早起きそうです!
毎日お疲れ様です♪

若いときって眠いんですよね・・・・。
でも起きてしまうとまた夜遅くまで起きていられるのも、
若い証拠ですね( *´艸`)

れんこんつくねのお弁当の存在感!!!
このおかずがはいってたらうれしいー!!!

風なんていわずに、チンジャオロースで大丈夫です!!
私より全然細いです!!
ご飯が進みそうだなぁ。

きんぴらこんにゃくが大きくていいですね。
炒めて味のしみたこんにゃくっておいしいんですよねー( *´艸`)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
大学生ってホント楽しそうって思います(´艸`*)
自分の若い頃を思い出せば、睡眠より遊び!だったかも(笑)

生ワカメの歯応えが好きなんですよねぇ
味付けは中華ドレッシングをかけてます
簡単!美味しい!が一番ですよね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
1年生の時より早くなりました^^;
プログラミングスクールに通う都合で通学経路を変更したので、時間もお金も以前よりかかります(>_<)
小学生までは朝からガッツリじゃなかったので、今思えば楽だったな~って(笑)

レンコンつくねのお弁当は私が食べたかったなぁ
いつもは試食用があるんですけど、この日はお弁当で使いきりました(>_<)

言いきっちゃってOKですか?
ピーマンじゃなくてインゲンだし(笑)
子供達は青椒肉絲やコンニャクのきんぴらが大好きなんです♪
特にコンニャクはあっという間に無くなります(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR