飲み過ぎたのにガッツリ昼ご飯☆鶏団子串のお弁当☆多すぎたお刺身で夕ご飯

夕べ息子が何時に帰ってきたのか知りません^^;←結構遅くまで起きてたんですけど

娘ちゃんのお弁当を作りながら、確か今日はサッカーの日よね、もう出かけちゃったのかな?それともOFFにしたのかな?

あ!それより帰ってるかどうかの確認が先じゃん!!
→→帰ってました(笑)

👇娘のお弁当

IMG_2670コピー

鶏団子串
・焼き鮭
・甘エビ蒲鉾&ブロッコリー
・紅生姜&ネギ入り卵焼き
・レンコン&コンニャクのきんぴら

娘が出かける時間になって起きてきた息子
「いや~、夕べ飲み過ぎちゃったよ、気持ち悪いからもう少し寝る」

何やってんだか。。。(。-`ω-)

昼近くまで寝たら復活したらしく「お母さん、オレの飯作って」って
「どれくらい食べられるの?」「普通に食べられるから」Σ(・ω・ノ)ノ!

若いって素晴らしい!!

👇息子の昼ご飯

IMG_2674コピー

「ねぇ、このスープ、春雨がメッチャ多くない?」「そーだね、夕べのだからスープ吸っちゃったんじゃないの?」「ふーん」

春雨残すかと思ったら完食でした(`・ω・´)b

ご飯食べた後にシャワーを浴びて、姿が見えないからてっきり自分の部屋にいると思いこんだ母

内階段を上がってくる息子と遭遇し、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

エッ!下にいたの?」「そうだよ、友達きてるから」「下にいるって言ってよ~、自分の部屋にいるかと思った」「同じ家の中にいるのに?」「うん」

つっぴー家は2世帯住宅なので、1FはZOOさんバアバ、2FはZOOさん世帯が暮らしています

同じ家の中だけど、外階段もつけた完全2世帯なので、バアバのフロアにズカズカ入っていくわけにはいかないヨメ

そんな母の気持ちが全く分からない息子です(>_<)←息子は孫なので、ズカズカ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_2676コピー

息子はお友達と外食するそうで、ま、それはいいんだけど、息子のお友達がきている事に気付かず、お刺身いっぱい買っちゃったんだけどー!!!←買い物に行く前に「友達きてる」って教えてくれれば、外食の可能性もあるから少なめにしたのに。。

👇お刺身盛り合せ

IMG_2677コピー

多くても食べます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇トマトのチーズ焼き

IMG_2682コピー

この間のママさん達からもらったトマト生バジルを使いました♪

娘ちゃんが「これ美味し~い♪」って(´艸`*)

👇ニラ玉

IMG_2685コピー

困った時、そしてやる気のない時の卵料理です(ノ´∀`*)

👇フキ味噌

IMG_2681コピー

ちょっと開いてるフキノトウが安く売ってたので、フキ味噌を作りました

あ~、春の香り🎶


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そりゃ飲みすぎた次の日でも、こんなおいしそうなの出されたらちゃんと食べますよ!

お弁当のかまぼこ&ブロッコリー。私なら別々にしちゃう。
丁寧作業のお弁当、見習わねばデス!

No title

ふき味噌~~!!♡
おかげさまで、天ぷらで残ったふきのとうで作っておいたので
毎朝のご飯のお供です。(^^)
美味いね~。
ほんと、若いって素晴らしい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
作り甲斐がありますね~。
ヨメの立場…、
私も子供の頃は、母と祖母の間の空気が読めなかった。(^^;)
ヨメの気持ちは、ヨメにならないと分からないから
男の人には一生分からないのかも…、と思います。
トマトのチーズ焼き、間違いない美味しさですよね。
前の記事もれんこんがいっぱいで美味しそうでした!!
そういえば最近れんこん使ってないな~。
お弁当にも使えるから、買ってこよう!!

No title

こんばんは!
いやー、やっぱり息子さん若いわぁ。
夜遅くなっても二日酔いでも、お昼まで寝たら復活するなんて・・・・!!
最近全然してませんけど、もししたら絶対夜になってると思います、私(ノД`)・゜・。

お刺身、肉厚で大きいですね!
とろりとしていて、美味しそうです♪

トマトとチーズも雰囲気が変わって、いいなぁ。
娘さんが好きそうな感じですよね!!

2世帯だと孫の立場なら平気ですけど、
一応嫁にあたると・・・・・。
やっぱりずかずかは入れないですよね。
でもいい距離感で生活できるのはいいなぁと思います。

よーこっぺさん♪

こんにちは(^v^)
若さに任せて飲み過ぎないでほしいです(>_<)
復活の速さはすごいですけど(笑)

あ、気付いてくれたんですね!
カマボコって存在感が薄いので、交互にしてみました(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
フキ味噌最高です!
この時季だけっていうのが残念だけど。。。

あっという間に復活するって羨ましい(笑)
その前に、気持ち悪くなるほど飲むなって思いますけど(-_-;)

男の人には一生分からないって、名言です!!
同居は色々あるけど悪いことばかりじゃないし、これからも上手く暮らしていけたらな~って思います(*^^*)

トマトのチーズ焼きは生バジルがいい仕事してくれました
やっぱ生は違う~♪
スーパーの生産者コーナーでたまに見かけるけど、高くてなかなか手が出ない。。。

レンコン大好きなんです♡
食感も好きだけど、あのビジュアルが可愛くて(´艸`*)
あ、でも花形レンコンとかは、面倒なのともったいないのとでやりませんけど(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
体力のなせる技なんでしょうか(笑)
昼まで寝たら起き上がれるようになるってのは分かりますけど、普通に食べられるとは思いませんでした^^;

お刺身も息子がいる時は、もう少し食べたかったなぁなんて思う時もありますけど、実際いないといっぱい食べたっていうより、もう結構ですってなりました
不思議ですね

トマトとチーズの組み合わせは、まさに女子向けですよね!
生のバジルが美味しかった~(´▽`*)

子供達が遠慮しないのはZOOさんバアバにとっては嬉しい事だし、小さい頃より一緒に過ごす時間も減ったので、頻繁に行き来するのはいい事だと思います
お互いの気配を感じながら同じ家の中で生活できるっていうのは、2世帯住宅のいい所だと思います(*^^*)

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

完全な2世帯住宅のおうちなんですね
理想です!
2世帯住宅で仲良く暮らせたらいいなぁっていう
妄想、たまにします(笑)

あ~きれいなお刺身がいっぱいある!
「私にください」って感じです。
多くても食べれちゃいますねぇ(^O^)

フキ味噌は、ほんと春の香り
季節感たっぷりの一品素敵です。

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
うちのお隣さんは娘さんのご両親との2世帯住宅なので、完全2世帯ではなくて玄関も水回りも一つです
2世帯住宅といっても住み方は様々なんですね
どちらにしても2世帯住宅は家が大きい分、かかるお金も2軒分です(笑)

息子がいる日にお刺身をって思ったのに、空振りでした(>_<)
フキ味噌大好きです♡
季節を感じる一品でした(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR