3合じゃ足りない!☆サンドイッチの朝ご飯☆夜はグリンピースご飯

ここの所、3人分のお弁当&朝ご飯を作るために、毎朝ご飯を3合炊いています

But!3合じゃ足りませんΣ(・ω・ノ)ノ!

足りない分は昨夜の残りご飯でなんとかしてる母を見て、ZOOさんが「足りないなら、朝は4合炊けばいいんじゃないの?」って

そりゃそうなんだけどね、4合炊いたら余りそうだし(娘ちゃんは「今朝はご飯いらな~い」って言う時あるし)、残りご飯ばかりたまっていくのがイヤなので、ギリギリのところで四苦八苦してるわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今朝はご飯が足りないのを気にしないで済むように、サンドイッチを作りましたv(^◇^)v イエイ

IMG_2749コピー

👇アップ~✨

IMG_2751コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&サニーレタス

👇アップ~✨

IMG_2750コピー

・卵&サニーレタス&キュウリ

👇息子の朝ご飯

IMG_2752コピー

朝ご飯はパンにしたけど、お弁当はオニギリなのでご飯は炊きました←結局炊くのかって思いました?

👇息子のお弁当

IMG_2757コピー

・チキン竜田
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・竹輪キュウリ
・鶏そぼろオニギリ
・葉唐昆布オニギリ

具がはみ出している見苦しいオニギリですけど、一口目から具が口に入るように、具を平らに広げて握っています

ZOOさんの朝ご飯もサンドイッチにしたら、娘ちゃん用のサンドイッチは1つしか残りませんでした(ノ∀`)アチャー

今日はOFFだから、足りない分は自力で何とかしてちょーだい!
ニコニコ卵つけといたからね~( `・∀・´)ノヨロシク

👇娘の朝ご飯

IMG_2755コピー

夕ご飯の紹介です

👇厚揚げ&揚げ天&コンニャクの白だし煮

IMG_2760コピー

緑色の揚げ天には母の大好きなレンコンちゃんが入っています♡
サクサクして美味し~(≧▽≦)

👇トマト&アボカドのサラダ

IMG_2762コピー

ブロッコリースーパースプラウトを加えて、ダイエット効果をねらっています(笑)

👇ポークビーンズ

IMG_2764コピー

メイン?なのかな(。´・ω・)?

👇グリンピースご飯

IMG_2767コピー

グリンピースが出回り始めると、これを作らずにはいられません(* ´艸`)クスクス


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
朝ごはんとお弁当で3合で足りない・・・・・。
さすがみなさん食べ盛り!!
健康的ですねぇ。
我が家は夫とこなつのお弁当いれて、
1日分で2合ないし3合ですw

いつかつっぴーママさんのお家みたいになるかなぁ( *´艸`)

つっぴーママさんのサンドイッチ本当にいつもおいしそう!!!
レベルが違うー!!!
おにぎりもなるほど!と思いました。
確かにどこから食べても具があるって嬉しいですよね♪

私もブロッコリースプラウトでダイエットしようかなぁ( *´艸`)

No title

豆ごはん、いいですね~♪
やっぱりこの季節、一度は食べたいですよね!!
でも筍をいただいたから、まずは筍ご飯が先かな。(^^;)
3人分のお弁当が全部ご飯だと、やっぱり3合だとぎりぎりですかね~。
でもご飯炊いてあって、お弁当も作るのに、
朝はサンドイッチを作るなんて、大変そう~(;´Д`A ```
娘の朝ごはんは、たいていお弁当に詰められなかった分のおかず…。
あえて朝用におかずを作らずにすむという…。
お兄ちゃんは朝と昼が同じだとかわいそうなので、多少変えますが。
ポークビーンズのお豆、大豆じゃなくてひよこ豆なんですね~♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
我が家は夜も2~3合炊くので、毎日なっちゃんさんちの2日分食べてるって事に。。^^;
子供達が小学生の頃はこんなに炊かなかったんですけど、息子が中学生になったあたりからジワジワと量が増えていったように思います
夫は基本的には給食なので、給食がない時期には給食の有難みがよ~く分かります(笑)

えへへ、いつも褒めていただいて、照れながらも嬉しくてニヤニヤしちゃいます( ̄ー ̄)
ガッツリ食べてもブロッコリースプラウトも食べたしって、効果を期待しています(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
筍をもらえるなんて、う、うらやましい。。。
まだちょっと高いんですよねぇ
でも我慢しきれずに、半分にカットしてあるのを買いました(笑)

サンドイッチを作るのは、ある意味私のストレス発散になってるんですよ~
お弁当のオカズを考えるのにあきると作ってます(笑)

あ、そうか!娘ちゃんは給食だからかぶらないですよね
うちはちょこっと余ったオカズは夫の朝ご飯に回したり、私がつまみ食いしてます
さすが豆好きのつぶあんさん!すぐ分かっちゃうんですね♪
大豆のやわらかさも好きだけど、ヒヨコ豆のちょっとコリッとした食感が大好きなんです♡
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR