シフト間違えた!☆ダイエットなのにチャーハンとかハムカツとか。。。

最近少しプッチョになってきたらしいZOOさん
「朝ご飯少し少なめにしようかなぁ」って(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2776コピー

いつもより少なめにしたけど、チャーハンじゃあ効果は期待できないと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、この日はOFFの母
自分が休みなので気が緩んだらしく、娘のシフトを1日間違えてしまいました(>_<)

早出なのに遅出だと思いこみ、ノンビリお弁当を作っていたら。。。
「今日は早出だった!」って慌てて娘ちゃんが起きてきました(◎_◎;)

「今日は遅出でしょ?」「違うよ、お母さん1日間違えてると思う」
→→ホントだ!間違えてました_| ̄|○

もう、完全に間に合いません!!Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず会社に連絡する娘ちゃん
「すぐに出るから送ってもらっていい?」「了解!」

ご飯だけ詰めたお弁当に慌ててオカズを放り込み、撮影する暇もなく駅まで送っていきました(*_*)←社会人3年目にして初遅刻(>_<)

家に帰ったら、息子が起きてました( ノ゚Д゚)おはよう

「ネエネを駅まで送ってきた」という母に「ふーん、そうなんだ、朝ご飯作ってもらっていい?」「はいはい」←マイペースな息子^^;

👇息子の朝ご飯

IMG_2777コピー

右上にあるコロッケ&卵焼きは、娘ちゃんのお弁当に入りきらなかったオカズです

慌てていたのでソースかけるの忘れたし、卵焼きは全然カットせずにドーン!と横たえてしまいました(^▽^;)

お弁当箱開けたらビックリするよね?
それとも、作ってくれただけマシって思ってくれるかなぁ

夕ご飯の紹介です

👇お刺身

IMG_2782コピー

今夜は息子がいるので、空振りにならなかったお刺身です(笑)

👇塩麹漬け鶏ムネ肉のソテー

IMG_2781コピー

プッチョを気にするZOOさんのために、ムネ肉を使ったメニューを用意しました

👇ハムカツ

IMG_2786コピー

でもハムカツもあるので、全然ダイエットにはなってません((´∀`*))ヶラヶラ

👇春キャベツのサラダ

IMG_2784コピー

ざく切りの春キャベツ最高♪

👇菜の花のゴマ和え

IMG_2788コピー

菜の花もそろそろ終わっちゃうかしら?

👇カブ&キュウリの塩麹漬け

IMG_2783コピー

↓これで漬けてみました

SH3J0321.jpg

ほんのり柚子の香りがして美味しいです♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

シフトの間違え、慌てますよね~(;´Д`A ```
私もこのところ、毎日カレンダー確認しないと覚えてられない…
それでもちゃんとお弁当を持たせてあげるところが素晴らしい~!!
どんな弁当だってありがたいはずです!!
お刺身、厚みがあって美味しそう~♡
やっぱりサーモン好きだ~。
ヘルシーなむね肉にハムカツ…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お料理上手な妻がいると、夫はダイエット出来ないのだ!!

No title

こんばんは!
遅刻は焦りますよねぇ。
シフトがバラバラだと、毎日のリズムがつくわけではないので、大変だろうなと思います。
うちの夫もですが、シフト制の方は健康にも気を付けてくださいね!

全員の朝食にお弁当、しかも時間がまちまちっていうのが、つっぴーママさんすごいです!!
私は夫はあるもの食べてねーって感じですし。
そんなに丁寧にできない・・・(ノД`)・゜・。

春キャベツのサラダ、おいしそうですね!
目をひきます( *´艸`)
お刺身もマグロとサーモンですかね。
オレンジと赤の盛り付けがきれいです♪

ハムカツー!これって何気にご飯進んでしまうんですよね。
懐かしいです( *´艸`)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
自分の勤務じゃないけど、メッチャ慌てましたよ~(*_*;
私はいつも同じ時間に出ていく勤務だったのでシフトってややこしいし、土日が休みじゃない仕事って大変なのねって思ってしまいます
オカズは作り終えてたので間に合いました!
見た目はイマイチだけど、母の愛が詰まってるはず(´艸`*)

息子がいる日だったので、息子の好きなマグロとサーモンを用意しました♪
ムネ肉料理だけだと食べ応えがないかなと思って、ハムカツもサービスしちゃったけど、ダメですよねぇ^^;
ダイエットは明日からかな(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
本当に焦りました(>_<)
娘はいつも帰りが遅くて、自力で起きられない時は私が声をかけてるのに、間違えてしまうなんて。。。
そうですよね、リズムが作れないので体調管理は気をつけないとですね

作れる時は頑張るんですけど、子供達のお弁当作りでバタバタしていると、夫は自分で冷蔵庫の中から適当にオカズを出して朝ご飯食べてます^^;
申し訳ないけど仕方ないかな~って^^;

春キャベツって大好きです♡
ムシャムシャといつまでも食べていられそうです(´艸`*)
息子の好きなマグロとサーモンです♪
どちらを先に食べるか迷うんですよね~

そうなんですよ~
ハムカツって豪華じゃないけど、嬉しい一品なんですよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR