スマホ置いてくの?☆鶏ムネ肉の塩麹漬け弁当☆豚肉&アスパラのソテーで夕ご飯

娘ちゃんの今日のシフトは、間違いなく遅番です(笑)

👇娘のお弁当

IMG_2793コピー

鶏ムネ肉の塩麹漬け
・キュウリの塩麹漬け
・焼き鮭
・大根の白だし煮
・しょう油卵
・絹さやのソテー
・梅ヒジキ

👇息子の朝ご飯

IMG_2795コピー

朝ご飯を食べ終わった息子がリュックにMacを詰めてます

プログラミングスクールに行くの?」「うん、そのままバイトに行くから夕ご飯はいらないから」「分かった~」

「えーっと、忘れ物はないかな」と辺りを見回した後、玄関に向かう息子

ふと見るとカウンターの上に息子のスマホが。。。

スマホ忘れてるよ~」って声かけたら「あ、いいのいいの、置いてくから」

え!?いいの?

「困らないの?」「持っていくと集中できないからさ」

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)本気モードです!

いつもは今どきの若者らしく、どこへ行くにもスマホと一緒の息子ですが、テスト前とか受験期とか、これは本気で取り組むぞ!と思った時には、自らスマホを遠ざけます

我が息子ながら、潔いなぁと思います←親バカ^^;

👇本日の夕ご飯

IMG_2818コピー

昨日大量に作った人参シリシリ&塩麹漬けが再び登場です

👇豚肉&アスパラ&赤ピーマンのソテー

IMG_2820コピー

アスパラは下茹でしないでソテーしてます
シャキシャキして美味し~い♪

👇ホウレン草&卵の和え物

IMG_2825コピー

つっぴー家では定番の和え物です
塩とゴマ油だけでシンプルに和えてますが、甘めの卵が全体をまとめてくれる感じで、とても美味です(´艸`*)

👇焼き鮭

IMG_2824コピー

崩れて見苦しい。。。
見た目はダメダメだけど、美味しかったです♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
きゅうりの塩麹付けがいい箸休めになってくれそうですね!。
即席のお漬物みたいで、美味しそうです。

息子さん、えらいなぁ!!!
自らなんて・・・・・。
連絡つかないのが気になってしまうので、
もっていってと思ってしまいそうですけど、
行くところが決まっていたらいいですよね。

アスパラなんとなくいつも下茹でしてたんですけど、
しなくても大丈夫なんですね!!
食感が楽しめそうです。

鮭みたいに細長いのって、盛り付けるときに崩れそうになりますよね。
でも、味が大事ですから!!!
家でのご飯はあんまり気にしてませんw

No title

息子さん、すごいな~~!!
今どきの子はスマホ中毒みたいに、手放せない子が多いみたいですもんね。
ダイエットといい、ボランティアといい、自分に甘くならないのが素晴らしい!!
見習わねば~(;´Д`A ```
あ、お弁当の卵が、ちょっとかぶったかも。(*´艸`)
ほうれん草と卵の和え物!!
前に聞いて作ろうと思って忘れてた。💦
今度は忘れないうちに作らなきゃ。
ほうれん草は炒めてはいないんでしたっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよ~、塩麹が入ってるせいか、あっという間にお漬物みたいになってくれるんです
優しい味の箸休めで最高です(*^^*)

なんか、中学生の時から本気モードになるとスマホを手放すので、おぉ♪って思いながらも大丈夫?って思ってしまいます
親が足を引っ張らないようにしないとって(笑)

下茹でしないズボラなやり方の方が歯応えあります!
子供達が大きくなったからできるんでしょうねぇ

いやいやいや、かなり見苦しいんですけどこんな日もあるよね~って、UPしなければいいと思いつつ、ま、いいかって(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
いえいえいえいえ、手離しちゃって大丈夫なのって思います^^;
親が足を引っ張らないようにしないと(笑)

わーい♪ちょっとのかぶりでも嬉しいです(*^^*)
ほうれん草は茹でただけです
茹でたホウレン草と甘い炒り卵を、塩&ゴマ油で和えるだけなので簡単です♪
ぜひぜひ!

鍵コメさん♪

こんばんは(^v^)
子供は親にとっては、大きくなっても子供ですよね~
いつまで面倒見れるか分からないですけど、できる限り手をかけたいと思うのが親心だと思います
当てにされるって、やっぱり嬉しいです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR