スウィーツの差し入れ☆残されたそぼろ丼☆大葉納豆天の夕ご飯

今朝は鶏そぼろを作りました♪

ガッツリ食べてね~って思ったら「夕べ食べ過ぎたから、こんなに食えない」って_| ̄|○

👇息子の朝ご飯

IMG_2827コピー

ZOOさんにも少なめのそぼろ丼を用意しました

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2829コピー

プッチョを気にして、白ご飯を少し残してました(´艸`*)

👇息子のお弁当

IMG_2830コピー

バーベキューソース入りチキンナゲット
・しょう油卵
・人参シリシリ
・ホウレン草の和え物
・オニギリ2個

息子が出かけた後、テーブルの上に残された手つかずのそぼろ丼が。。。

そうだ!OFFの娘ちゃんに食べてもらいましょう!←ちょっと多いのは気にせずに(笑)

そして、今日は差し入れを持って出勤します(*'ω'*)

👇スウィーツの差し入れ

IMG_2916コピー

Cpicon カステラの切り落としで♪簡単ケーキ by ☆つっぴーママ☆

かなり久しぶりに作りました!

ZOOさん&子供達に味見をしてもらったら「美味しい♪」ってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

100均のフタつきカップに入れて~

IMG_2918コピー

保冷剤で冷やしながら学校に持っていきました

IMG_2921コピー

日頃お世話になっている先生方や事務の方々に食べていただきました(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_2867コピー

👇大葉包みの納豆天ぷら

IMG_2871コピー

大葉が1束19円で売ってました!安い!!
もちろん2束買いました(´艸`*)

じゃあ、今夜は大葉納豆天に決定!

👇ウドの天ぷら

IMG_2869コピー

ウドも大好き♡
葉の部分を天ぷらに♪

👇焼き鯖

IMG_2870コピー

安定の美味しさです(´ー`*)ウンウン

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_2872コピー

ご飯のお供です♪
ヒジキ以外のものの方が多い気がする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは~。(^^)
ウドの葉っぱの天ぷらに納豆天、先日のうちの天ぷらと同じ組み合わせですね~。
大葉と海苔が違うけど。
せっかく美味しそうなそぼろ丼なのに、手付かずとは…。(;;)
娘さんがOFFでよかった。
カステラ利用のケーキ、簡単で美味しそうですね♡
冷やしておいたら暑い時期のスイーツにいいですね~。
スポンジケーキ台は高いけど、切り落としカステラは安く売ってますしね。(^^)



No title

こんばんはー!
朝からきれいなそぼろご飯( *´艸`)
息子さん、朝あんまり食べないときもあるんですね!

このナゲットぷっくりしていて、かわいらしいですねぇ( *´艸`)
オニギリが大きい!!!

えー、つっぴーママさんの職場にいきたいー!
こんなスイーツ食べられるなんて♪
新学期で忙しい中、疲れがとれそうですね。

納豆は苦手なんですけど、大葉は大好きです!!
大葉の天ぷらおいしいんですよねぇ♪
うどの天ぷらも家では食べたことがないです。
山菜が並ぶ食卓って上品だなぁ♪

つぶあんさん♪

やった~!また同じ~♪
海苔で納豆を包むのも美味しいんですよねぇ
納豆天はきりなく食べられます(笑)

バイトから帰ったらお腹が空いたらしく、夜中に自分で作って食べたみたいです
寝ている間に消化しきれなかったのかな?珍しいです

いかにもちゃんと作った風ですけど(笑)
冷やすのに時間がかかるだけで、作業はあっという間に終わります
スイーツ作りは苦手だけど、ちゃんとしてないのは作りたくなるんです(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
夜中に何か作って食べたみたいです^^;
バイトから帰るのが遅いので、賄い食べてもお腹空くのかもしれませんね
朝食べる気がしないほど食べちゃったのかな(^▽^;)

コロンとした形が可愛いですよね(´艸`*)
娘に作るオニギリより一回り大きいです!

わ~、なっちゃんさんに来てほしいです~♪
先生方とても忙しそうなので、甘いもので一息入れてほしいと思いました
差し入れ作るのは私のストレス発散にもなるので、一石二鳥かな(*^^*)

大葉の香りとサクサクした食感いいですよね~
ウドの香りも大好きなんです♡
タラの芽も食べたいんですけど、高くて手が出ません(>_<)

No title

スイーツもこうして小分けにされていたら
とても食べやすいですね!!
喜ばれただろうな~って思います♪

子どもにはどうしても甘くなってしまいますよね(笑

職場に手作りお菓子の差し入れ、あったかい気持ちにさせてもらってみなさん嬉しいのでは?カステラ使ってるとは思えない完成度ですね✨

大葉が19円は安い〜〜(^.^)
うちの方では100円しますよ(>_<)
たっぷり使った、納豆包みの天ぷらが美味しそう‼️
春野菜の天ぷら、いいですよねー❣️
ゴールデンウィーク、ゆっくりするのでお料理も揚げ物とかやってみようかな、という気になってきました( ^ω^ )

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
先生方も空き時間にはコーヒー飲んだりお菓子を食べたりして息抜きしています
甘いものはやっぱり気持ちが癒されるので、差し入れしてみました(*^^*)

自分の事は自分でできるはずなんですけど、つい面倒見てしまいます^^;

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
甘いものを食べると幸せな気持ちになりますもんね
なんちゃってスイーツですけど喜んでもらえました(*^^*)

信じられない値段ですよね!
もっと買おうかと思いましたけど、買い過ぎるのもな~って(笑)
春野菜は香りや苦味を楽しむものが多いので、大好きです♡
レオママさんは普段忙しいから、ゴールデンウィークは貴重なお休みですね!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR