起きられない息子☆チャーハンの朝ご飯☆牛スキ煮&ブリ大根の夕ご飯

今朝も6時に息子を起こしたけど、全然起きません(>_<)

声かけるたびに「うん」という返事はあるものの、再び寝てしまいます(=_=)💤

とりあえず、朝ご飯を作りましょう!

👇息子の朝ご飯

IMG_2875コピー

今朝はZOOさんが朝練で、いつもより早出なのでチャーハン&サラダの簡単朝ご飯です

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2876コピー

ZOOさんのは小盛で(笑)

👇息子のお弁当

IMG_2878コピー

薄切り肉のクルクル焼き
・ブロッコリー
・ハムくるくる卵焼き
・ヒジキの甘辛炒め
・ツナマヨオニギリ&梅ヒジキオニギリ

Cpicon ピンクが可愛い♪ハムくるくる卵焼き by ☆つっぴーママ☆

豚の薄切り肉をクルクル巻いてからフライパンで焼きました♪

豚小間団子みたいに、食べ応えのある一品になったと思うなぁ(´▽`*)

さて、お弁当を作り終えても起きられない息子に「1限間に合わなくなるよ」って声かけたら「今日は2限からで大丈夫」だって←夕べは6時起きって言ってたのにねぇ

大丈夫ならいいけどさって一人ブツブツ言いながら、朝ご飯にラップをかける母←大学生は自由だ!

あ、そろそろ自分の支度をしなくちゃ!

→→家を出る時に「お母さん出かけるから、そろそろ起きなさいよ」って声かけときました←甘々です^^;

夕ご飯の紹介です

👇牛スキ煮

IMG_2885コピー

コロコロ油揚げ葉玉ネギを入れてみました♪

油揚げが牛の旨みを吸って、噛むとジュワ~って美味し~(≧▽≦)

👇ピリ辛ブリ大根

IMG_2888コピー

つっぴー家定番の、ちょっと辛い味付けです

↓これを入れてます


👇豚キムチ

IMG_2887コピー

マヨで炒めました♪
辛さがマイルドになって、コクが出ます(*^^*)

👇トマト&キュウリ

IMG_2886コピー

いつも仕事帰りに寄るスーパーの、生産者コーナーのトマトが大好きです🍅


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
朝から炒飯なんて、全然簡単じゃないです(ノД`)・゜・。
つっぴーママさん、お弁当もしてるのに・・・・・。

こんなころんとした油揚げあるんですね!
旨みを吸って美味しそうだなぁ。

豚キムチ私もマヨネーズで炒めます!
コクがでて、辛みもまろやかになっておいしいんですよね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
オカズを作らずに一品ですまそうという作戦です(笑)
夫も子供達もチャーハン大好きなので助かります

形が可愛いですよね(´艸`*)
味がしみやすいように半分にカットしますけど、内側はお汁たっぷり含んで美味しかったです

なっちゃんさんと同じ♡
夫がバター好きなので前はバター使ってたんですけど、マヨの方が私好みです(*^^*)

No title

つっぴーママさん、こんばんは(^.^)

ハムくるくるの卵焼き、
ピンクのさし色がかわいいですね♡
かわいいと言えば、
コロコロ油揚げもぷっくり感がかわいい。

お肉クルクルの方は
酢豚に入ってるようなしっかりした塊肉みたいで、
美味しそうだなぁ(^.^)

辛口のぶり大根、食べてみたい!
韓国風の味付けに感じるのかしら(^.^)



べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
この日はクルクルが活躍しました♪
薄切り肉もクルクルしてしまえば歯応えしっかりのお肉になって、男子弁当にはピッタリでした

はい!その通りです(´艸`*)
韓国風になってご飯がすすみます!
子供達が小さい頃は辛くしなかったんですけど、最近はこんな感じです(^^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR