風に飛ばされた娘のコート☆父と息子の朝ご飯が違い過ぎる☆ペンネの夕ご飯

昨日ムダに早起きしたので、夕べ「明日は7時起きで間違いないのね?」って息子に念押ししました(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_2890コピー

まだそぼろ丼を食べてない息子に、朝からドーン!
もちろん完食です♪

サラダを食べてるZOOさんが「なんか軽いもの出してくれる?」って

うーーーん。。。そうだ!大豆タンパクがいいかも♪

豆腐on納豆のダブル攻撃じゃあなくて、ダブルサービスです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

息子の朝ご飯と違い過ぎますよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←プッチョ解消までもうひと頑張り(`・ω・´)

IMG_2889コピー

👇息子のお弁当

IMG_2892コピー

牛スキ煮
・ブロッコリー
・タコさんウインナ
・卵焼き
・ツナマヨ&葉唐昆布オニギリ

この日の母はOFFで、お天気も良くてなかなかの洗濯日和でした

前日娘ちゃんに「お母さん、このコート家で洗えるかなぁ、こないだ雨に濡れたらシミになっちゃったんだよね、洗えそうならお願いしたいんだけど」って言われてたので、洗うなら今日よね!って思った母

洗濯表示を確認したらOKだったので、染み抜きしてから洗濯機へポイッ

型崩れしないようにハンガーにかけて干したところまでは良かったんだけど。。。午後になって風が出てきました

もう分かりましたよね^^;
強風で飛ばされました!!(゚Д゚;)

リビングにいて「あ、風が強くなってきた」ってベランダを見た時には、コートの姿は見えず、慌てて辺りを見回したけど、ない!ない!!ないーーっ!!!

キャー!どうしよう:(;゙゚''ω゚''):
急いで外に出たら、ちょうどZOOさんバアバが洗濯物を取り込んでたので「お母さん、娘のコートが風で飛ばされちゃったんですけど。。。見かけてないですよね」ってダメ元で聞いたら「お隣のジイジが飛んできたよって、さっき持ってきてくれたのよ」って

よかった~ε-(´∀`*)ホッ

さっそくお礼を言いに行きました

それにしても、お隣のジイジが外に出ていなかったら、どこまでも飛ばされて見つからなかったかも(>_<)

かなり反省した母でしたΩ\ζ°)チーン

夕ご飯の紹介です

作ったのは2品、あとは残り物でした^^;

👇チューリップの唐揚げ

IMG_2902コピー

やっとチューリップを買えました!

いつも買いたいと思いつつ、冷蔵庫に鶏肉あるしって、買うタイミングが合わなかったんです

But チューリップって形良く揚げるのが難しい。。。

衣をつけて、いざ油へ!ってとこでお肉がベロ~ンってなっちゃう(>_<)修行が必要です

あ、そうそう、ZOOさんが「コレすごく美味いなぁ」ってメッチャ喜んでました(* ´艸`)クスクスまた作るからね♪

👇ナス入りミートソース

IMG_2903コピー

ナス&生のトマトを入れて作りました

ペンネとソースを混ぜてから盛り付けようかなって思ったんですけど、自分でやってねにしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

風強かったですもんね~。(◎_◎;)
家もたまに、下の駐車場に洗濯物が飛ばされてることがあります。
逆にうちのベランダに、お隣さんの洗濯物が飛んできてたり。
こそっとベランダ越しに返しておきますけどね。
娘さんの大事なコート、見つかってよかったですね~。
チューリップ!!
子供の頃の憧れだった~。
友達の誕生会で、骨にホイル巻いて出て来るやつ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も今度作ろう!!
豆腐の納豆かけ…。( ̄- ̄)
私の一人の時のランチです。
キムチもあればのせて…。
あ、カルシウム補給にしらすものせます。

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
春の風は侮れないですね^^;
お家クリーニングをしたせいで紛失とか申し訳なさ過ぎて。。。見つかって良かったです!ホントに(^▽^;)

そうそう!チューリップって憧れでしたよね!
ずーっとチューリップって見かけなかったんですけど、最近スーパーで見つけて、再ブレイク?って思いながら買いました(笑)

え?つぶあんさんもランチに食べてるんですか?
実は私もランチで食べること多いんです
2時半過ぎに家に着く事が多いので、お腹は空いてるけどガッツリ食べる気もしない時はこれにしてます
キムチのせる事あるけど、シラスのせるのいいですね!

No title

こんばんは!
平日にたまにオフがあるのっていいなぁ!!
家のこともできやすいですよね。
娘さんのコート飛んでいっちゃったんですね。
でもお隣さんとも仲良くされてると、こんな時に助かりますねぇ( *´艸`)

チューリップだー!!
こどもたちも好きなんですよ。
チューリップに成型すればいいのに、自分でするのがめんどくさくて、みかけたときでないとなかなかしません。
骨付きで食べやすくておいしいんですよね♪

ペンネがぷりぷりしてそうです!!!
うっかりゆですぎちゃうことが多いんですけど、
つっぴーママさん、いい感じですね( *´艸`)

No title

こんにちはー!
娘さんのコート、ジイジのおかげで救出されてよかったです。
コートって一着でもお高いし、気に入ってるものだと尚怒られそう。
風のせいなのに洗濯したつっぴーママさんが怒られそう(笑)

私もそぼろ丼食べてないから食べたいっ!
合いびき肉丼もいいけど、生姜の効いた甘辛鳥そぼろもいいな~///
昼ご飯前にお腹がすいてきました。

お豆腐と納豆のダブルサービス、旦那さんの健康を考えたお料理ですね。
シンプルだしお腹にも満足感があるしこういうの大好きです。

P.S 
ファンタスティックビースト面白かったです。
残念ながら主人公とかヒロインは結構どうでもいいキャラクターだったのですが、
脇役カップルがものすごーく可愛くってキュンキュンしました^^
あの映画を見るとパンが食べたくなりますよ。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
平日のOFFって有難いです!
でも息子が遅く学校に行く日だったり、娘がOFFだったり、思うようにいかない日も(笑)

コート行方不明にならなくって良かったです
かなり焦りました^^;

なっちゃんさんのチューリップを見るたびに、絶対作る!って決めてました(笑)
念願かなってのチューリップ好評でした!
やっぱり骨付き肉って美味しいです(´艸`*)

ペンネはスパゲティより好きかも知れません
あの食感が好きなんですよね~(*^^*)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
娘のお気に入りのコートだったので、紛失とかありえないーって思ってました(・。・;
お隣のジイジのおかげで本当に助かりました!
感謝感謝です♡

あ、これはね、鶏そぼろなんですよ♪
鶏そぼろは生姜ですよね!
生姜の風味がきいた鶏そぼろは、私も大好きです(´艸`*)

息子のダイエットの時にも活躍した、大豆タンパク攻撃です(笑)
木綿豆腐使うと結構お腹が満足するんですよね
腹持ちは保証できないけど(笑)

期待通り面白いのですね!
早く見たいな~
おお♪パンを食べたくなるなら、最初から用意しとかないと!
どんなパンがオススメなのかなぁ、色々用意しちゃいそうです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR