ご飯じゃなくて?☆ネクタイの結び方にこだわる息子☆鶏肉のカレーマヨ焼き弁当

夕べはバイトでおうちご飯を食べなかった息子に、朝からミートソースペンネを出しました

チーズをトッピングして、ガッツリをパワーアップしちゃった(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_2905コピー

「はい、どうぞ」って出したら「え?ご飯じゃなくって?」

「うん、夕べペンネをいっぱい茹でちゃったからね」「そっか」

忘れてました!息子はご飯の上にミートソースとチーズをのせて、ドリアみたいにして食べる方が好きだったんだ!あーあ。。。←もう手遅れです(>_<)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2907コピー

昨日に引き続き、ヘルシーな朝ご飯です^^;

👇娘のお弁当

IMG_2911コピー

鶏モモ肉のカレーマヨ焼き
・チーズin竹輪
・卵焼き
・ブロッコリー
・人参シリシリ
・マグロの佃煮

👇息子のお弁当

IMG_2909コピー

今日も就活スーツを着る息子←2年生なのでまだ就活しないけど、ゼミに出席するために着てます
スーツ姿って大人びて見えるのよねぇ(´艸`*)

しか~し!まだまだお子ちゃまの部分がある息子は、自分でネクタイを結ぶ気がありません(>_<)

それなのに!「この結び方だと左右対称になってないよね?」な~んて、生意気な事を言いだします

「左右対称じゃなくてもいいのよ、この結び方が一般的なんだから、でも結び直したい?」「うん。。。時間が大丈夫ならやってくれる?」←一応気を遣います

→→「あれ???なんか違うなぁ、忘れちゃったみたい、次回までの宿題にしてもいい?」「うん、じゃあ今日は最初の結び方でいいや」

まさか、左右対称じゃないって言われるとは思いませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇シンプルノット←一般的な結び方です

IMG_3022コピー

👇ハーフウインザーノット←息子はこの結び方を所望(笑)

IMG_3020コピー

「じゃあ行ってきます」って玄関で革靴を履く息子

「は~」ってため息ついてるので「どうしたの?」って聞いたら「うーん、ちょっとキツイかな、ここの所忙しいからさ」って

「じゃあ寄り道しないで帰ってきて、ゆっくり寝なさいよ」「あ、今日は友達のところに泊まるから」

は?そういう事してるから疲れがとれないんじゃないのーーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

あはは〜(^.^)甘え上手な息子くん、ネクタイのリクエストがくるとは。
ネクタイの結び方に色々種類があるのは初めて知りました❗️
うちの息子も知ってるのかしら??

息子くんはオシャレさんだから、そのうちネクタイだけじゃなくて、胸スカーフとかボタンとかも懲りそうですね(*^o^*)スーツをオシャレに着こなす若者くんをみると、お!仕事できそう‼️って思いますもん。オシャレ心を忘れずに社会人に突入になるといいですね🌟
ペンネのトマトソース、見ててよだれがでそうになりました笑
あー食べたいな💕

No title

こんばんは!
ペンネにミートソースチーズ美味しそうですねぇ。
これを朝から食べられる息子さん、若い!
旦那様は、ヘルシー朝食続いてますね。
でも、しっかり栄養はとれてそうです♪

へぇ、ネクタイっていろいろ結び方があるんですねぇ。
この2つの違いすらわからない・・・・(ノД`)・゜・。
息子さんは、なかなかこだわりがあるんですね。
でも、綺麗なネクタイ!
さわやかで、若い息子さんには、ぴったりだなぁ( *´艸`)

No title

ペンネ、チーズがのって美味しそうなのに、
息子さんはドリア風が好きなんですね。
でも文句言わないところが優しいな。
カレーマヨ焼き、冷めても美味しそう!!
フライパンですか?オーブン焼きかな~?
ネ…、ネクタイの結び方にそんな違いが…(◎_◎;)
まったく知りませんでした。
息子はどっちで結んでるんだろう?

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
結び方にこだわることないと思うんですけどね~
ネクタイの長さが上手く調節できなくて、何度も結び直すのはイヤじゃないみたいです(笑)

スーツのオシャレも色々あるんでしょうねぇ
若い人が着ているスーツってカッコイイですもんね!
夫はポケットチーフくらいしか持ってません^^;

ペンネってプリプリして美味しいですよね♪
トマトソースで食べるのが一番好きかも(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
朝からこんなに食欲あるなんて、若さですよね~
夫はちょっと可哀そうな気もします^^;

パッと見て分かるほど違ってないかも。。。
こういうのって本人が気にするほど周りは見てないんですよね

お店のスタッフの方に選んでいただいたネクタイです
入学式のネクタイのような華やかさはないですけど、なっちゃんさんが感じたように「さわやかな印象のネクタイですよ」って言われました(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
うっかりペンネで作ってしまいました
スパゲティは量ってから茹でるのに、ペンネは適当に茹でてしまうのでいつも余ります(>_<)
だから余ったのでいいやって、ご飯の事は頭の中から抜け落ちてました(笑)

カレーマヨはフライパンで焼きました
前日から味付けしとけば中まで味がしみたのにな~って、ちょっと反省^^;

こだわるほどの事じゃないと思うんですけど。。。
こだわるなら自分で結べばいいのにね(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR