今夜は鰻♪☆ハムカツ弁当

あーあ、ゴールデンウィークもついに終わりですね(´;ω;`)

子供達も大きくなり、子供達なりの予定があったリ仕事だったりするから、小さい頃みたいに一緒に遊べなかったりするんだけど。。。ちょっぴり長いお休みが終わるのって、とっても残念です(>_<)

ま、残念に思ってるのは母だけだったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

例年通り、ZOOさんはやっぱり!バスケの大会が2つも入ってたし💢←仕方ないけどね_| ̄|○

ま~、大したお出かけはできなかったけど、少しだけ楽しめました♪

さて、記事の方は更新が遅れたままなので、ゴールデンウィーク前のものです^^;

OFFの時こそ遅れを取り戻すチャンス!って思いながら、やっぱりダラダラして更新をさぼってしまう母です(笑)

👇娘のお弁当

IMG_2952コピー

ハムカツ
・マヨ入り白和え
・しょう油卵
・竹輪キュウリ
・トマト
・ツナマヨ

この日の母は仕事でした

ただ、娘ちゃん&息子が起きる時間に家を出なければいけない日だったので、チャッチャとお弁当を作りました

2人共、母は先に出るから遅れないように支度しなさいよ~

👇息子のお弁当

IMG_2956コピー

今夜は息子のバイトがない日だったから、夕ご飯は息子の好きなにしたんです!

鰻は高いので、普段はなかなか買えないんですけど、なんと!1匹1.580円で売ってました♪

二ホンウナギは絶滅危惧種に指定されてるし、食べられるうちに食べないとね~(´艸`*)な~んて言い訳を考えつつ、思い切って2パック購入しました

それなのに!「今夜は先輩と夕ご飯食べてくる」って連絡がありました_| ̄|○

まいったなぁ。。。一気にやる気のなくなる母 でした(>_<)

👇ブロッコリー&カリフラワーのツナサラダ

IMG_2957コピー

かなり雑な作りのサラダになりました^^;

👇うな丼

IMG_2959コピー

せっかくなので、鰻はいただきますよ~(*^-^*)

👇アップ~✨

IMG_2961コピー

ふっくらしてメチャクチャ美味しかったです(≧▽≦)

あ、そうそう、10時過ぎに帰ってきた息子に「ご飯はちゃんと食べたの?」って聞いたら「うーん、少し食べたけど、ちょっとなんか食べたいかな」って

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)すかさず「鰻あるからうな丼作るね」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家族全員が美味しい鰻を食べられた夜でした(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
始まる前はお休みけっこうあるなぁと思ってたんですけど、
あっという間でした・・・・(ノД`)・゜・。

GWはいろいろ大会もありそうですよね。
2つもあったら忙しいだろうなぁ。

ハムカツだー!
つっぴーママさんのところで拝見するたびに、食べたくなって作らないとと思うんですけど、
いつも作りそびれてしまって・・・。

おぉ、鰻とは豪華ですね!
1匹1500円でも高いと思ってしまいますw
それを2匹も!
たっぷりうな丼食べられますねぇ( *´艸`)

なんかもう鰻なくてもウナギのタレ丼でもいいので食べたいですw
美味しそうー!!

GW終わっちゃいましたねえ(>_<)
zooさんはやっぴり部活だったのですね。お仕事だから仕方ないでしょうが、家族はやっぱり寂しくなりますよね。2年前までうちも旦那さんが野球監督でずっといなかったので、とってもよくわかります(>_<)
でも、GWってどこも人がいっぱいで、なのでテスト休みとかでお出かけできた方がイイかも、ですよ(*^^*)

鰻〜✨高いけど、GWならちょっと贅沢はしたくなりますよね😋
(*^^*)息子くんも食べられてよかったですね‼️

No title

うなぎ…
1580円でもやっぱり手が出ない。(;;)
年に1回も食べてないかも…。
美味しいうなぎが食べたいよ~~!!(><)
子供が小さい頃は、連休は必ずおでかけしてたのに
もう家族で…、ってことがほとんどないですね~。
まあ、あの渋滞のニュースを見ると、出かけなくて正解?って思うけど。
(^^;)
ところで、お弁当のちくわってそのままですか?
チンしてから…、とか過熱してますか?
そろそろ暑くなってきたし、心配になってきて(・_・;)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
結構長いお休みだな~って思ってましたけど、早かったですねぇ(>_<)
いつも大会あるんですけど、もう子供達が一緒に遊んでくれないので、大会のない日は練習バッチリ入れちゃって(ノД`)・゜・。

うちの方は1匹2000円近くするので、ここで買わないと!って感じでした
今年はもう食べられないかも(笑)
あ、タレだけでも食べたいって分かります!
付属のタレだと足りないので、容器に入ったタレを買うんですけど、これが余っちゃうんですよね
玉子丼で使ったらうな丼風になるかなぁ、やっぱ違うか、なんて思いながら放置です(笑)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
お休みはあっという間に終わっちゃいますね(>_<)
ちゃんとしたお出かけができなかったのが残念でしたけど、渋滞も人出も凄かったですからね~
レオママさんの旦那さんも監督やってた時は休みなしですもんね(>_<)
好きな事はやらせてあげたいと思っても、家族は?って複雑な気持ちになりますよね
今度お休みの時にどこかに連れてってもらわなくちゃ(´艸`*)

鰻はZOOさんと息子が好きなので、たまにはねって思います
本当はお店で食べたいんですけど、かなり奮発しないとなので。。。そのうちには!(笑)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
鰻、本当に高くなりましたよね~
贅沢品過ぎて、なかなか食べられないです(>_<)
今度はいつになるやらっていうか、お店で食べたいーー!

そうなんですよ~、家族でのお出かけが超少ないのが悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
それにしても40キロ以上の渋滞って。。。すごいですよね

5月なのに暑い日が多いので、お弁当の痛みが気になってきましたね
まだチンしてないんですけど、練り物って傷みやすいからそろそろした方がいいかもですよね
保冷剤も入れるかどうか、朝迷ってます

No title

バスケの試合で活動的なパパ、最高じゃないですか!
家にずーっといてごろごろしてる姿よりよっぽどかっこよくて良いなと思いますb
確かに遊んでよって思う気持ちはものすごーーく共感できますけどね(゜w゜)
子供さんたちも忙しいし、今は親より外のお友達の方が楽しいしってなっている時期なんでしょうね。
私もそうだったのですが、今はもっと家族と出かけて思い出を増やしたいなと感じています。
なので、娘さんと息子さんがそう思ったときにぱっと旅行など行けるように、
つっぴーママさんは健康で元気に待っていてください!
という娘側からのわがままな意見失礼しました!(笑)
こんなに素敵なお母さんなんだもん、日頃の恩返しにきっといいところに連れてってもらえますよ~v

息子さんうな丼たべれてよかったー!
私なら食べ逃したら1週間はへこむ自信があります。
ウナギ、ウナギ、食べたくても手が出ないウナギ。

チヨヨさん♪

あ、なるほど~、ゴロゴロしてたらいやかも(笑)
ムフフ、チヨヨさんも遊んでほしいタイプなのですね!
そりゃそーですよね、でもやりたい事をやってるのを見守るのも愛かななーんて♡←自分で書いてるくせに照れるわ~(笑)

うんうん、元気で頑張るー!
チヨヨさんたらいい事いうなぁ(´▽`*)
娘目線の意見は大歓迎です♪そーかぁ、そーだよね(´艸`*)

息子も鰻食べられて良かったです
息子の分を見ながら、どーすんのよって思ってたし(笑)

そうそう、この間うちの近くのレンタルビデオ屋さんで『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を見つけました!
まだ最新作で1泊しかできないので、1週間レンタルになったら借りようかなって楽しみにしてます(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR