ハンバーガーの置き弁☆体力測定☆青椒肉絲風の夕ご飯

子供達2人は揃ってOFF!
But 母は仕事なので、朝ご飯というより『置き弁』を作りました

あらあら、随分大きい子供達なのにって呆れてる方もいると思いますが、いつもの事だと笑って許してやってください(⌒▽⌒)アハハ!

👇子供達の置き弁

IMG_2973コピー

ハンバーガーを3個作りました♪
息子は2個で、娘ちゃんは1個です🍔🍔🍔

👇アップ~✨

IMG_2971コピー

・ハンバーグ&チーズ&ブロッコリースプラウト&レタス&キュウリ&トマト

もちろんバンズにはアンチョビマヨをぬってますよ~
このひと塗りでお店の味♪になっちゃうんです(´艸`*)

そして仕上げには、種入りマスタードも✨

↓コレです☆

SH3J0150_20170508174026d0a.jpg

さて、この日は朝から新学年の体力測定の日でした

新学年になると身体測定とは別に体力測定があったな~なんて、かなり昔のことを思い出しちゃった(´艸`*)

先週は体育館で測定するものばかりだったけど、今週は50m走&持久走なので結構ハードです🏃

しかも、今日は結構風が吹いている!
でも中学生は元気いっぱいなので、ガンガン走ってました(`・ω・´)

夕ご飯の紹介です

👇ひき肉の青椒肉絲風?

IMG_2976コピー

前回は、細切りにしてないお肉で作った青椒肉絲(風)

今回は挽肉で作ってしまいました(笑)←自由すぎる?

👇中華風サラダ

IMG_2977コピー

お助け食材のモヤシがあったので、中華風サラダを作りました←また、風がつきます^^;

ビアハムの切り方が雑!くっついてるし。。。

👇椎茸のマヨ焼き

IMG_2978コピー

ZOOさんは、大きな椎茸を焼いて食べるのが好きです

焼いた椎茸にお醤油をたらして食べるのがベストらしいけど、それだと子供達が食べないので、マヨを加えてしまいます^^;

せっかくローカロリーなのに、マヨで一気にカロリーアップしてしまう母です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇厚揚げ&がんも&練り物の白だし煮

IMG_2979コピー

枝豆&ヒジキ入りと紅生姜入りの練り物を見つけたので、いつもの煮物を作りました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お休みの日にのんびり起きたらハンバーガーが作ってあるなんて…
嬉しいだろうな~✨
アンチョビマヨ、美味しそうですね!!
イオンじゃ売ってないですよね~。(;;)
「~~風」、うちでもめっちゃ多いです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
酢豚風とか、タンドリーチキン風とか…
あり合わせの肉や調味料で作るとそうなりますよね~。
夫も椎茸は一番の好物で…
フライパンでバター醤油焼きに、あらびきこしょうか七味をふるのが一番好きみたいです。
チーズ焼きやオイスターマヨ焼きは子供達も好き。
大きい椎茸って、やっぱり切らずに丸ごと焼きたくなりますよね。

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
業務スーパーで、6個入りのバンズが160円だったかなぁ、とにかく信じられない値段で売ってたので早速作りました!
1食分作っておけば、後は自分でどうにかするでしょって(*^^*)

うちの近くのヤオコーやマミーマートでも扱ってるので、あるかもですよ!
あと、軽井沢ファーマーズギフトのお店が近くにあれば。。。
600円弱で売ってます(*^^*)

そうですよね!家庭料理は「風」にする事が大事( ̄m ̄〃)
おお♪バター醤油にオイマヨ焼き!
どちらも魅力的です~✨
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR