ついに若竹煮♪☆ZOOさんはヘルシーバーガー☆ピーマンの肉詰め弁当

今朝は早出のZOOさんに、パパッと作れてヘルシーな朝ご飯を作りました(*^^*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2981コピー

山盛りサラダじゃないですよ(笑)

奥の方にチラリとバンズが見える。。。かな?
野菜バーガーなんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_2982コピー

ピーマンの肉詰め
・中華風サラダ
・煮がんも
・しょう油卵
・トマト
・青椒肉絲(風)

久しぶりにピーマンの肉詰めを作ったのに。。ピーマンがはがれにくい輪切りタイプで作ったのに。。焦げ目がつきすぎちゃった~(ノД`)・゜・。

👇息子のお弁当

IMG_2986コピー

息子のも焦げめは同じくです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オニギリは、息子の好きなチーズおかかにしました♪
手前のは、何のオニギリだか忘れちゃった(ノ´∀`*)

先日、ついに!生の筍を買いましたヾ(*´∀`*)ノ

下拵えが面倒だけど、大好きな筍ちゃんを食べるためなら頑張れるんだな~(∀`*ゞ)エヘヘ

👇若竹煮

IMG_2990コピー

歯応え最高!春の香りがします♪
メチャクチャ美味しーよー(≧▽≦)

あ、ちなみにワカメは、息子がボランティアで岩手に行った時に頂いたものを使いました(*^^*)

👇鶏唐揚げ

IMG_2989コピー

鶏肉があるけど何にしよう?
思いつかないので、唐揚げにしちゃいました^^;

困った時の唐揚げって事ですね(笑)

👇肉モヤシ炒め

IMG_2991コピー

半端に残った豚肉と、かなり高確率で冷蔵庫にあるモヤシで作るものといえば。。。炒め物ですよね!

もう一ひねりするとか、野菜の種類を増やすとか、工夫すれば良かったかも(>_<)

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドCpicon 春の香り♪根三つ葉のおひたし by ☆つっぴーママ☆が、根三つ葉の人気検索で1位になりました♪

皆様に感謝感謝です(*'ω'*)

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
クックドパット、おめでとうございます♪
いつもどれも美味しそうですもんね、納得です!

わぁ、野菜バーガーですか?
モスの菜摘みたいなのかなぁと思ってました。
ヘルシーですね!

筍、下処理お疲れ様でした!
美味しいけど、手間なんですよねぇ。
私は、料理長さんから今回なくなるともらうを繰り返してたんですけど、
「えー、生いやだー」とわがままを言いまして、
茹でてあく抜きしたものをもらうという楽をさせていただきましたw

この部分って煮物にするとおいしいですよねー!
私も食感大好きです。

もやし炒め、もやしだけで十分美味しいので、
ありだと思います( *´艸`)

No title

焦げ目…?
全然気にならないですよ~。
たけのこ、美味しそうです~~!!♡
我が家はたくさんあってもすぐ消費しちゃうので、
定期便でほしいくらいです。
生のたけのこは水煮とは全然違いますもんね~。
味付けしなくても美味しい!!
おお!!
1位とはすばらしい~~✨
根三つ葉のおひたし、美味しそうですね!!
あの香りと苦みが最高ですね!!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
まさかの三つ葉でしたけど、春の味ですもんね~、嬉しかったです♪
プッチョ解消まで少しはヘルシーがいいのかなって
でもバーガーってどうなのっても思います(笑)

米ぬかなかったので、なっちゃんさんっての真似してお米を入れてやってみました!
全然大丈夫でした(`・ω・´)b
無くなるともらえるっていうのは、かなり羨ましいですね~(´艸`*)

もうちょっと色々入れたらメインにもなるのにって思いながら、ま、いいかって感じです(笑)

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
あはは、そう言っていただけるとそうかな~って(´艸`*)
タケノコはいくらあっても嬉しいですよね♪
昔、夫の知り合いの方からいっぱい頂いたんですけど、その頃が懐かしい。。。

最も知り合いの方は、毎日筍づくしで飽きるって言ってましたけど^^;
何でもほどほどって事かもって思いながらも、もうちょっと食べたいって欲張りな心が(笑)

ありがとうございます♪
今年はまだ三つ葉を食べてないので作らないと!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR