体育祭の練習☆長芋の肉巻き弁当☆ラムステーキの夕ご飯

薄切り肉で何かを巻きたい!
でも野菜を細くカットしたり下茹でするのは面倒だなぁ←前日の夜に下準備をしないので、朝から細かい作業はやりたくないという。。^^;

そうだ♪輪切りにした長芋を巻けばいいのよね!

以前は長方形にカットした長芋を巻いてたんですけど、ある日輪切りでもいい事に気がつきました!

輪切りにしたらすご~く簡単になったので、忙しい朝でもパパッとできます(`・ω・´)b←□と◯の違いって大きいです

👇娘のお弁当

IMG_3024コピー

長芋の肉巻き
・海苔巻卵
・タコさんウインナ
・小松菜&人参のソテー
・マグロ角煮

Cpicon お弁当に♪長芋の肉巻き by ☆つっぴーママ☆

ゴールデンウィーク明けの学校では、体育祭の準備が始まりました

各競技の選手も決まり、競技練習はもちろん、入退場の仕方やラジオ体操等の練習もしています

👇校歌の練習

IMG_3181コピー

「もっと大きな声で!もっと大きく口を開けて!」と指導を受けながら、何回も練習してました🎶

👇大繩跳び

IMG_3229コピー

まだ沢山はとべないけど「いくよー!」のかけ声でジャンプする姿は、元気いっぱいです(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_3027コピー

「今日はラムがお買い得ですよー、ヘルシーだから、特に女性の方にお勧めですよー」

またまた試食販売の声に誘われて、試食品をパクリ(´~`)モグモグ

オイシ~イ♪お買い上げです(笑)←女性におすすめって言ってたし( ̄m ̄〃)

👇ラムステーキ

IMG_3029コピー

美味しそうでしょ(´艸`*)

👇牛のカットステーキ

IMG_3028コピー

牛肉もドーーン!!
沢山食べてね♪

👇野菜もね

IMG_3031コピー

IMG_3030コピー

お肉と野菜をドーンと出して、楽チンな夕ご飯でした(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
そういえば、この時期体育祭がありますね。
夏休み明けってまだまだ暑いですから、
この時期が気持ちよくていいですねぇ。

長縄って青春だなぁと思います( *´艸`)

ラム・・・!!我が家では登場したことがありません。
たべやすそうですねぇ。
私も試食食べたいですー!!!

その上牛肉・・・・。
なんですか、お肉祭りですか( *´艸`)
どーんとお肉と、それにたっぷりの野菜を食べる、いいですね♪

No title

ラム好き~~🐑
骨付きラム、なかなか売ってないけど、見たら買ってしまうかも~。
そうか、長芋は輪切りでもいいですね。
確かにそっちの方が簡単そうですね。👍
そろそろ体育祭シーズンですね~。
娘も初の中学の体育祭、選抜リレーに出る張り切っていました。
息子の高校は中間テスト明けにならないと
練習が始まらないみたいです。(^^;)
6月3日の体育祭なのに、間に合うのか?
でも夏みたいに暑い日もあるから、先生達も子供達が練習中に熱中症にならないように気を使うのが大変ですね。💦

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
春の運動会や体育祭は、新しいクラスの仲間と力を合わせて頑張る行事なので、クラスの団結が深まりますよね!
2人3脚やムカデ競争は「1,2,1,2」と声を出しながら練習しているんですけど、男子はそのテンポがすごく速くてビックリします!
長縄いいですよね~(´艸`*)
クラスごとにとび方に違いがあって、色々工夫してるんだな~って

子供達も高校生くらいからラムを食べられるようになったので、たまにはねって感じで買ってます
奮発して牛も買いましたけど、焼くだけなので作り手は楽チンでした(*^^*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
うちの方では骨付きもスライスも売ってるお店があるんです
でも、ラムってちょっと高いので値段を見てから買ってます^^;
長芋は短冊に切ってたんですけど、太さが均一じゃないので端っこの部分だけ厚みが揃わなくて、お肉が巻きづらいって思ってたんです
輪切りだと◯の大きさは変わるけど、巻くのは簡単な気がします(*^^*)

おお✨選抜リレーとは、さすが娘ちゃん!
応援にも気合が入りますね(´艸`*)
高校生はさほど練習しなくてもキッチリできるから大丈夫ですよ~
中学生は、体育の先生に「ダラダラ移動しないで走るー!もう1回やり直しー!」って移動の仕方から指導されてるので、時間は沢山必要かも(笑)
こないだも日差しがすごくて、私の方が熱中症になりそうでした^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR