またまた違いすぎる朝ご飯☆鮭そぼろのお弁当☆ジャガそぼろ&山菜で夕ご飯

夕べ息子が食べなかった鮭を甘辛味のそぼろにして、鮭そぼろ弁当を作りました♪

👇娘のお弁当

IMG_3091コピー

鮭そぼろon塩卵
・タコの唐揚げ
・ブロッコリー
・ウインナケチャップ炒め

眠そうな顔をしている娘ちゃんに「朝ご飯は?」って聞いたら「う~ん。。。」

う~ん。。。て考えた後に「少し食べる」っていう時もあるんですけど、今日はう~ん。。。の後がありません(>_<)

そういう時はフルーツよね♪🍎🍌🍇

👇娘の朝ご飯

IMG_3093コピー

朝からガッツリ食べられる息子にはドーン!と出しました(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_3095コピー

昨日面白いドックパンを買いました

どちらかというとご飯を好む息子に「ホットドッグでもいい?」って聞いたら、ちょっと考えた後に「いいよ」って

ウインナ9本使いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_3097コピー

ZOOさんはしらすご飯にしました

そして夜は息子がバイト無しの日だったので、急きょ家族で飲みに行こうかって事になりました

娘ちゃんは仕事なので無理かな~、連絡したら「途中から合流できるかも」って♪

息子に「ネエネも後から来るよ」って伝えたら「じゃあ、お店の予約時間は少し遅くしようよ」だって

あら~、優しいのね♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇翌日の夕ご飯

IMG_3057コピー

次の日は、いつも通りにおうちご飯ですよん(*'ω'*)

👇ジャガそぼろ

IMG_3058コピー

子供達が大好きな一品です♪
味付けはすき焼きのタレを使うので、すごく簡単なんです(´艸`*)

👇厚揚げ&ウインナ&なるとの白だし煮

IMG_3059コピー

いつもの白だし煮に、子供達の好きなウインナを加えてみました

ウインナ入れるとコクが出て、一味違った美味しさになるんですよね~

👇うるい

IMG_3060コピー

半額になってたので買ってみました←いつもは高くて手が出ません(>_<)

初めて食べたけど、シャキシャキしてメッチャ美味しい!!

👇こごみ

IMG_3061コピー

こごみも大好きです♡

👇そら豆

IMG_3062コピー

これも春の味ですよね♪
春は美味しいものがいっぱいで、いい季節だなぁ←食いしん坊です(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは

朝ごはん、それぞれに違うの作ってあげて
つっぴーママさんやっぱり尊敬します!

ドッグパン、ちょっと変わった感じですね、
フランスパンみたい(^.^)

じゃがそぼろとっても美味しそう
愛されそうな味を想像☆
すき焼きのタレを使うんですね、
簡単なら作ってみたいです。

うるい、私も好きなので、
この季節は食べておきます(^-^)

家族で飲みに出かけるのいいですね~
うちもいつか行けるかな、ってちょっと思って見たりです。

つっぴー家の朝ごはん、みんなそれぞれ違うメニュー❗️
さすがです〜\(^o^)/
ホットドッグのボリュームもすごいし、zooさんのしらすご飯が美味しそう💕
うるいとこごみ、美味しいんですね❗️味付けはどうされてますか?スーパーで見かけるんですが、どうしていいかわからず、まだ試してないです。。
絶賛のうるい、食べてみたいです‼️

No title

ウインナー9本!?(◎_◎;)
すご~~!!
ウインナー好きなんですね~。
私がそれほどウインナーやハムが好きでないせいか、
我が家では朝食で1~2本がせいぜいかも。(^^;)
私もZOOさんと同じく、しらすご飯が…、
いや、しらすご飯とスープだけでいいな~♡
お弁当の鮭そぼろ、ぎっしりで美味しそう!!
市販の鮭フレークは、高いくせに少ししか入ってないですもんね。
うるい、食べたことないです~。(><)
食べてみたいけど、高いのか…

No title

こんばんは!
また全然違う朝食ですねぇ。
娘さんはフルーツですか。
食欲なくても食べられそうですよね!
息子さんのはすごい!!
3つもあるし、9本って!!!!

山菜って今だけのものですよね。
日本独特で春の味だなぁと思います。
こごみもうるいも、こちらではみかけないので
どんな味なんだろうと気になります( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
イエイエ、娘のはフルーツだし、多少の時間差があったので^^;
ドックパン!べにゆうさんの言う通りフランスパンなんです!
分かっちゃうなんてスゴイーー!!
食べ応えあったと思います(*^^*)

ジャガそぼろ、肉じゃがとは違った味わいでなかなか好評です♪
うるいはべにゆうさんとこでも見かけました!
どんな味わいなのかな~っていつも興味深々で見ていたんですけど、ついに食べることができました!
すっごく美味しくて、感動の味でした(*'ω'*)

息子くんも大学生になって、お酒のお付き合いができる日も近いですね(´艸`*)

Re: タイトルなし

こんばんは(^v^)
この日は時間差があったので、何とかなりました
息子とZOOさんの違いは年齢の違いかな、な~んて(笑)

うるいもこごみも、とりあえず茹でただけです←茹で過ぎ注意
辛子酢味噌とかも美味しいんですけど、面倒なので、小皿にマヨをプチュっとして、お醤油をタラ~りしたのをつけてます
混ぜるんじゃなくって、お好みでマヨとお醤油の加減を調節してつけてます
うるいは今までなんで食べなかったんだろー(高いからだけど)って感じでした
こごみもパリパリした食感で美味しいですよ~♪

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
息子はウインナもよく食べるんです
バイトから帰ってから、夜食にウインナを食べた形跡を朝発見することもたびたびで(^▽^;)
手軽なので、冷蔵庫に常備しています

さっぱりシラスご飯なら、朝からガッツリ食べられますよね~
食べてもらえなかった鮭は、甘辛にして再利用します
そぼろにすれば日持ちするので、結局は息子のオニギリの具になったりして(笑)

うるいはちょっとお高いんですよね~
ちょっとしか入ってないし、なかなか買う勇気がなくって。。。
半額ならお試しっていう事でいいかって買いましたけど、衝撃の美味しさでした!
また売ってるかと見て回ったんですけど、売ってない。。。季節は過ぎてしまったんだろうか(ノД`)・゜・。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
夜帰ってくるのが遅いせいでしょうか。。。朝はあまり食欲がない日が多くて、フルーツだけでもって思います
それに引き換え、息子の食欲はかなりのもので、頼もしいです(笑)

あら、なっちゃんさんの方では見かけないのですか~
うるいは初めて食べましたけど、こごみと同じく苦みもクセもありませんでした
うるいは予想以上にシャキシャキで、こごみもパリパリした食感がいいんですよね~
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR