母の日のお花&夕ご飯☆体育祭練習☆ポークチャップ弁当

先日の母の日は、皆さんどう過ごされましたか?
つっぴー家はいつもと変わらずって感じかな(笑)

でも、ZOOさんが大会の帰りがけにバラの花を買ってきてくれたのは嬉しかったなぁ(´艸`*)ありがとね💖

IMG_3243コピー

児玉での大会だったからなのか、帰りがけに寄ったのはお花屋さんじゃなくてJAΣ(・ω・ノ)ノ!

お財布に優しいお値段だったみたいだけど、トゲの処理とか全くしてなくて、嬉しいけど結構危険なバラでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇母の日の夕ご飯

IMG_3248コピー

「母の日なんだから、飲みに行こうぜ」ってZOOさん←何か理由をつけては飲みに行きたい人です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

う~ん、行きたい気持ちはやまやまだけど、明日は体育祭の練習があるのよねぇ。。。早く寝て体力温存しとかないと^^;

というわけで、おうちご飯です(笑)

👇蟹~

IMG_3251コピー

なんと!1匹100円で売ってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

母は蟹の殻をむくのが苦手なので、ZOOさんがむき係です(〃艸〃)ムフッ

楽チンだし、美味しいし、母の日最高♡

👇親子煮

IMG_3247コピー

今日はシメジも入れてみました🍄

盛付けが見苦しいけど、ま、いっか^^;
いつもの汁だくですよん♪

👇焼肉

IMG_3249コピー

半端に余ったお肉も出しちゃった
今日はキュウリじゃなくて、ブロッコリーです(笑)

👇フキの麺つゆ炒め

IMG_3250コピー

Cpicon とても簡単♪フキの麺つゆ炒め by ☆つっぴーママ☆👇

フキ大好きです♡
麺つゆで味付けすると、フキの苦みが和らいで食べやすくなります

But!子供達はお好みじゃないらしい(>_<)←まだまだお子チャマです

さて、翌朝はいつも通りにお弁当作りです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇娘のお弁当

IMG_3255コピー

ポークチャップ
・焼き鮭
・ブロッコリー&トマト
・卵焼き
・ツナマヨ

👇息子のお弁当

IMG_3256コピー

何かもう一品って思ったんだけど、今日は1限目から体育祭の練習なので、母は気が急いてます💦

早めに着いて生徒達の様子を見なきゃいけないし、自分も着替えるし。。。これでOKにしました(`・ω・´)b

1・2限目を使った体育祭練習では、校歌練習・ラジオ体操の後、バトンパスの練習をしました

前回のリレー練習の時、止まったままバトンを待ってる子達がいました

せっかくバトンゾーンがあるのにもったいない(>_<)ということで、バトンパスの練習をしてから走りました🏃🏃🏃

👇全員リレー

スタート!

IMG_3258コピー

バトンパスの練習が活かされてます♪

IMG_3261コピー

先生が代走して、生徒とのバトルです!

IMG_3260コピー

👇大縄跳び

IMG_3269コピー

IMG_3272コピー

跳び方や縄の回し方に工夫をして、1回でも多く跳べるように練習する生徒達

各クラスの担任の先生も、応援に力が入ります!

「いくよー!」「せーの!」のかけ声がグランドに響き渡って、青春だなぁ(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
うわぁ、素敵なバラですねぇ!
母の日を覚えていてくれる旦那さまって素敵ですねぇ。
うちは本当に!!なんにもありませんでしたw
「俺、母の日反対派」とかわけのわからないことをいうので、
イラっとしてしまいましたよ・・・・・。


蟹!!!
豪華だー!ご馳走だー!と思ってましたらこんなに安いんですか!?
えぇぇぇぇー!!すごい!!

親子煮は汁だくがいいですよねぇ♪

体育祭の練習、いいですね。
リレーに長縄に・・・・。先生たちは練習や準備で大変そうでしょうけど、
生徒さんたちにはいい思い出になりますよね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
あら、はっきり反対派って言う旦那様、可愛いかも(´艸`*)
うちは来月の父の日をスルーしたら、何か言われそうです^^;

カニの値段はビックリですよねー
母の日だからでしょうか?
とにかくラッキー♡

今週末が体育祭なので、ラストスパートって感じです
思い出に残る体育祭にしたいと思います♪

No title

母の日…
結局今年はみんな忙しくて、何もせずに過ごしてしまった。(;;)
悲しい母…
カニが100円!?
2匹じゃもったいない~~!!
5匹は買うな。( ̄- ̄)
ふき、やっぱり子供は苦手ですよね。
美味しいのにな~。
体育祭ももうすぐですもんね。
練習も気合が入りますね!!

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
母の日って自分から「母の日だよ」ってアピールしづらいから、何となく終わっちゃうことってありますよね(>_<)
感謝してるんだろうけど、はっきり表現してほしい。。。

やっぱ5匹か~
なんか日頃のケチケチが出てしまった(笑)
大人だけでフキを1束って、多いんですよね
早く食べられるようになってほしい!

体育祭前は授業時間も短縮して、放課後練習もしてるんです
明日が予行で、土曜日が体育祭です
楽しみ~(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR