体育祭の予行☆疲れたので豚カツ買いました^^;☆揚げシュウマイのお弁当

昨日は疲れてブログをUPする体力がありませんでした(>_<)
更新してないのに訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます(≧▽≦)

で、なぜ疲れたかというと。。。体育祭の予行だったからです^^;

普段はドラキュラのようになるべく日光を避けて生活しているので、長時間グランドで太陽の光を浴びるのは、思ったよりハードだったわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幸いな事に今日はOFFなので、ダラダラ過ごして完全復活したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、そうそう、母と同じくOFFの娘ちゃんは会社のバーベキューがあるそうで、朝から出かけていきました

着替えも詰めてるので「着替えも必要なの?」って聞いたら「水鉄砲で遊ぶらしいよ」って

「じゃあタオルも持ってかないと」「あ、そうだね」「スポーツタオルにする?」「ううん、ハンドタオルで十分だよ、女の人はビショビショになるほどやらないから」

なるほどね~
子供みたいに遊ぶのは、やっぱ男の人だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話は戻って、昨日のお弁当の紹介です

👇娘のお弁当

IMG_3305コピー

揚げシュウマイ
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリーのナムル
・トマト
・人参のツナマヨ和え
・焼き鮭

👇息子のお弁当

IMG_3307コピー

昨日は子供達の方が家を出るのが遅かったので「先に行くね~、行ってきまーす」「行ってらっしゃい」と送り出してもらいました←たまには「行ってらっしゃい」と送り出してもらうのもいいものです^m^

学校に着いたらすぐに着替えてグランドへε≡≡ヘ( *'ω'*)ノ
今日は予行なので、生徒達は各自の椅子をグランドの応援席に運んでから整列します

👇生徒会&実行委員の入場

IMG_3310コピー

👇ラジオ体操

IMG_3312コピー

👇教室の窓には、各クラスのスローガンが!

IMG_3317コピー

👇100m走

IMG_3313コピー

今日は選手全員が一斉にスタートします

👇ムカデ競争

IMG_3319コピー

👇縦割り対抗綱引き

IMG_3321コピー

練習とはいえ気合が入ります!

IMG_3327コピー

この傾きが大事!

黄色組の先生が「縄を脇に挟んでーっ! 顔は空を見てーっ!」って声をかけてました

生徒達もキビキビ動いていたので、予定時間内に予行が終わりました♪

明後日の体育祭が楽しみです(*'ω'*)

そして元気いっぱいの中学生とは違い、日に当たるだけで体力消耗してしまうつぴ母は、多分夕ご飯は頑張れないよね。。。豚カツ買って帰りました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_3333コピー

ZOOさん&息子の分の豚カツがやたらと大きく見えますよね^^;
もちろん大きいのを男子用にしてるんですけど、更に母&娘ちゃんの分から1切れずつ足して巨大な豚カツに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇豚カツ

IMG_3336コピー

母&娘ちゃんの分はこんな感じです(´艸`*)

👇レンコン入りきんぴらごぼう

IMG_3334コピー

いかにもちゃんと作った風に見えるけど、カットしてある人参&ゴボウに水煮のレンコンを使ってます

疲れてる時は楽しないとね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇漬けマグロのアボカドマヨ和え

IMG_3338コピー

なぜかマグロを買ってしまいました(笑)
そろそろ食べ頃を過ぎそうなアボカドがあったので、一緒に食べればいいかって

But マヨ入れ過ぎたかも。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

太陽の下に長時間いると、帰ってから本当にぐったりしますよね。
小学校の運動会とか、自分は観てるだけなのに
やたら疲れますもん。(^^;)
親は本番しか見ないけど、先生は頑張って練習する姿を観てるから
本番がよけいに楽しみですね♪
でも疲れてる時は料理なんて出来ませ~ん。
豚カツ、増えてる方も減ってる方も違和感ない!!(・・;)
どこを足したんだろう?

No title

こんばんは!
予行練習お疲れ様でした!
やっぱり中学生は大きいなぁ( *´艸`)
練習でも楽しそうですよねー!!
これは本番が楽しみだなぁ。

最近暑いですもんね。
外で長くいると体力消耗します(ノД`)・゜・。

そんなときは、楽しないと!!!
でも、ちょっと簡単なもの使ってるだけで味付けとか、
マグロとか人参とかの副菜に品数の多さ、
つっぴーママさんすごいですー!!

カツも真ん中を上手につなげているんですね!
パッと見、全然わかりませんでしたー!

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
5月の日差しは侮れないです^^;
体育祭が近づくにつれ、お天気も良くなって。。。喜んでいいのかどうか(笑)
それにしても中学生のパワーってすごいです!
予行でも気合十分!!

豚カツ買って正解でした
家に着いたら一気に疲れが出てぐったりって感じで^^;
ムフフ、分からないように移動できたって事ですよね、やったー(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
中学生の、特に男子のリレーは迫力満点です!
小学校の運動会は、可愛いな~っていうのもありますけど、中学生になると体も大きいし気迫もスゴイです(◎_◎;)

保護者として見に行く時は適当に日陰に入ることもできましたけど、ずーっと日差しを浴びている状況って結構体力消耗します(>_<)
日焼けも困るので、強力な日焼け止めを買いました(笑)

なっちゃんさん、さすが!
真ん中の大きいとこを移動しました(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR