体育祭♪

お待たせしました!(笑)
3日遅れですが、体育祭の記事をUPさせていただきます(*'ω'*)

まずは、いつものお弁当の紹介から

👇娘のお弁当

IMG_3347コピー

鶏の唐揚げ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・ホウレン草の塩ナムル
・レンコン入りきんぴらごぼう
・切り昆布の佃煮

👇母のお弁当

IMG_3350コピー

朝からピカピカのお天気です
水分補給もちゃんとしないとね~

あ、それから日焼け対策も万全にしていかないと(笑)←長時間対応の日焼け止め買いました!

↓コレです☆

SH3J0322.jpg

これね、かなり強力です!

つぴ母はいつもは髪を結んでないんですけど、体育祭はやっぱり長い髪はジャマなので結びました

But 首が焼けちゃうじゃん(>_<)

日焼けは困るけど、仕事にならないのはもっと困る。。。ということで、ドラッグストアで物色したら新製品があるじゃん🎵

とりあえず、防ぎようのない首周りはこの日焼け止めでガードしたら、期待以上の効果にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

これから日焼けの予定のある方、かなりお勧めです!

あ、それから先生方はお揃いのポロシャツを着るので、つぴ母もお揃いで🎵

👇ポロシャツです

IMG_3340コピー

半袖なので、もちろん下にロンT着てます(`・ω・´)←息子のだけど(笑)

更に手の甲が日焼けするのも防ぎたいつぴ母は、息子が駅伝の時に使っていた手袋も使わせたいただきました(笑)

👇開会式

入場隊形に整列!

IMG_3352コピー

生徒会&実行委員が校旗&闘志の旗を掲げて前に進みます

IMG_3354コピー

選手宣誓

IMG_3357コピー

そして、競技開始!

👇女子1.000mスタート

IMG_3359コピー

👇男子1.500m

IMG_3362コピー

👇入場門&退場門

IMG_3358コピー IMG_3402コピー

👇障害物競争

IMG_3367コピー

フラフープを使って縄跳び→網くぐり→マットの上で前転→ゴール!

👇二人三脚リレー

IMG_3370コピー IMG_3371コピー

IMG_3372コピー IMG_3373コピー

肩を組んで、めちゃめちゃダッシュしますε≡≡ヘ( `・ω・´)ノ

👇ムカデリレー

IMG_3378コピー IMG_3379コピー

1年生は可愛いヨチヨチ歩きって感じだったけど、2・3年生は速い速い!!

👇選抜リレー

IMG_3382コピー

IMG_3385コピー

選抜メンバー、さすがです!
見てるだけで、ドキドキドキドキ💓

👇全員リレー

IMG_3393コピー IMG_3395コピー

IMG_3396コピー IMG_3397コピー

IMG_3398コピー IMG_3399コピー

👇フォークダンス

IMG_3417コピー

得点計算している間に、生徒達&先生方はフォークダンスをします

え~っと、曲はお馴染みのオクラホマミキサーです🎶

👇それから、教室の黒板に書かれているスローガン!

IMG_3451コピー

IMG_3452コピー

IMG_3453コピー

👇アップ~✨

IMG_3454コピー

なんだか黒板アートっぽいかも(´艸`*)

アラアラ、教室の後ろのホワイトボードにも可愛いイラストが(´艸`*)

IMG_3460コピー

5月とは思えない強烈な日差しの中、生徒達は元気いっぱいに頑張って、そして楽しんでました♪

いい体育祭だったなぁ(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





コメントの投稿

非公開コメント

No title

晴天に恵まれての体育祭
良かったですね!!

見ごたえありますよね~
自分の子供が参加していないのに
今でも母校の体育祭には行ってしまいます・・・

No title

やっと更新された~。(*´艸`)
疲れてバテてるのかと…。
暑い日でしたもんね~。
その日焼け止め…、娘に買ってあげたい。
子供達の一生懸命な姿って、感動しちゃいますよね。
躍動感あふれてて盛り上がりが伝わってきます~。
フォークダンス、まだあるんだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもオクラホマミキサーとは…
一緒に踊りたくなります~。( ̄▽ ̄)
いい体育祭、しばらく余韻も味わえますね♪

No title

こんばんは!
待ってましたよー!!
いいお天気に恵まれてよかったですね( *´艸`)
5月はもう暑いですし、日焼け対策大事ですよね。


1000メートルとか1500メートルなんですね!
長い距離を走るんですねぇ。
2人三脚なのにめっちゃ早そう!!!
みんないきいきしてますね。
始まっちゃうと体育祭ってあっという間に終わるんですよね・・・・。


みんな字と絵と構成がうまい!!
流行りの黒板アートみたいだと私も思いましたよー。

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
はい、本当にいいお天気で、まさに体育祭日和でした(*^^*)
子供達の頑張る姿、そして笑顔、時には悔し泣きも。。。全部ひっくるめて、とても素晴らしい体育祭でした!
大縄跳びは練習するたびに跳べる回数が増えていって、コツをつかむと同時に気持ちが一つになっているんだなぁと感じました(*^^*)
クラスが一つになる行事っていいですね~

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
あはは、強烈な日差しにやられてと言いたいところなんですけど、翌日も翌々日もバタバタ動いてまして。。。単にパソコンを開けなかっただけでした(笑)
この日焼け止めホントにすごいです!!
いつも日焼け止め塗っても真っ赤になってしまうのに、今回は大丈夫でした♪
クリームタイプとジェルタイプがあるので、お好みの方で(´艸`*)

体育祭はやっぱりいいですね~
応援にも力が入ります!

中学でフォークダンスはちょっと珍しいかもです^^;
なんか微笑ましい感じです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
バタバタしていて更新が遅れてしまいました^^;
いいお天気で、思いっきりいい体育祭になりました(*^^*)
今回は日焼けもバッチリ防げましたし(´艸`*)

1㎞とか、若さですよね~
2人3脚も、よくそんな速度で走れるって思うほどの速さでビックリです(◎_◎;)
どの競技も見応えがあって、楽しかったです♪

いつの間に描いたんだろー?放課後かなぁ
センスありますよね!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR