パパさん達の手作りカレーでランチ会☆ポテトサラダの差し入れ

体育祭の翌日も部活はあるそうで。。。しかも1日練習!!

いや~、体力あるな~って驚いてたら、なんと!パパさん達が子供達のためにカレーを作ってくれるって♪(ノ)’∀`(ヾ)

学校の家庭科室を使っての作業という事なので、つぴ母も顔出しする事にしました(*^^*)

手ぶらで顔出しするのも何だかな~、何か差し入れしましょかね(´ー`*)

差し入れ作りの前に、息子の朝ご飯を作りましょ

👇息子の朝ご飯

IMG_3422コピー

「朝ご飯できたよー」って出したら「あ、もう出るから今日はいらない」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

エーッ!せっかく作ったのにー!!

ガッカリする母を置いて、息子はミーティングに出かけました_| ̄|○あーあ。。。ZOOさんの朝ご飯にすればいっか(*`艸´)ウシシシ

さ、気持ちを切り替えて、差し入れの作業開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

本日の差し入れは、ポテトサラダにしました(*^^*)

部員数は。。。24名!(◎_◎;)←1年生が11人入部しました

24名プラス保護者&先生って、もしかして30名以上?
いっぱい作れば何とかなるでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

→→3キロ作りました!

👇ポテトサラダ

IMG_3424コピー

👇アップ~✨

IMG_3428コピー

3キロのポテサラを車に積んで、いざ学校へ!

学校に着いたらパパさん達が、1人1鍋担当でカレーを作っていました🍛

ポーク・ビーフ・甘口の3種類を用意するなんて、さすがです!!
ママさん達もスタンバイしてましたが「今日のカレーは、パパ達にお任せです」という事なので、つぴ母はママさん達とのお喋りを楽しむ事にしました♪

どんなカレーかなぁ、すっごく楽しみです(〃艸〃)ムフッ

完成しました♪
子供達を呼んで、カレーランチにしましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

👇カレー

IMG_3430コピー

👇ご飯

IMG_3431コピー

お米は5キロ用意したそうです
福神漬け&ラッキョウも♪

👇ジュース

IMG_3432コピー

👇ポテサラonトマト

IMG_3429コピー

つぴ母のポテサラもスタンバイOKです(`・ω・´)b

練習後、最初に欲しいのはジュースよね(´艸`*)

IMG_3433コピー

カンパ~イ🍻

IMG_3439コピー

それぞれ好みのカレーをよそいます

IMG_3440コピー

いい笑顔です(^v^)

IMG_3434コピー

カレーのよそい方にも個性があるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓普通かな(*^^*)

IMG_3441コピー

↓お肉いっぱい(´艸`*)

IMG_3443コピー

↓チーズ入り♪

IMG_3442コピー

ポテサラもどーぞ♪

IMG_3435コピー

3年生は食べる準備ができました🎵

IMG_3494コピー

では、いただきま~す(^◇^)

IMG_3445コピー

母の分もよそってくれました(人´∀`)アリガトー♪

IMG_3450コピー

ご馳走さまでした♪

IMG_3511コピー

👇カレーを作ってくれたパパさん達です←左端は先生です

IMG_3555コピー

パパさん達のカレー、すごく美味しかった~(´▽`*)
子供達もニコニコしながらカレーを食べて、いっぱいお喋りして楽しそうでした!

みんなで一緒にご飯を食べるのって最高♪(*'ω'*)

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドの「串揚げ」の人気検索で、Cpicon 簡単♪美味しい♪豚肉の串揚げ by ☆つっぴーママ☆がトップ10入りしました♡ありがとうございます♪皆様に感謝(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
3キロのポテサラってすごいですねー!!
しっとりしていて、とっても美味しそうです!
でも作るの大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

パパさんたちのカレーなんてすごいですね!
こんな寸胴鍋に3つ分って( *´艸`)
しかも種類があって、トッピングも用意されていて、
芸が細かい・・・・。
うちの夫はカレーも作れないので、カレーが作れるパパさんたち尊敬です♪

生徒さんたちも、みんないい笑顔をしているのがよくわかりますね( *´艸`)

No title

とっても楽しそうですね!!!
ポテサラ3kg!!!!!!!
すごいですね!!!
自分で作るポテサラ
なんとなく味にしまりがないのですが
つっぴーママ様はどんなふうに作られるのでしょうか・・・

カレーレンジャー隊のお父様
つっぴーママ様のご主人は
どの方でしょうかと目をこらしてしまいました(笑
皆さん良い雰囲気の先生ですね!

No title

運動会、パパさんもママさんも、そして子供ちゃん達もお疲れさまでした!
写真をみてたら当時の運動会のガチャガチャして活気のある雰囲気をおもいだしました。
翌日から一日練習とかさっすが!!尊敬します。
がんばったご褒美カレーですね。
本当にいい先生ご夫婦だなって、当時私もこういう先生に巡り合いたかったと羨ましい限りです。

ポテサラ3キロwwww
すごいすごい、バイキングでぼんっといてあるやつみたいだ。

あー、楽しそう!
青春だなーーいいないいないいなー。
パパさんたちも沢山笑顔の御馳走さまを貰って作りがいがあったでしょうねb

No title

うっわ~~!!(≧▽≦)
「お父さんのカレー」だ~~!!
楽しそうだな~♪
私なら「3種盛り合わせカレー」にするだろうな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供達の盛り上がりが目に浮かぶようです。
お父さんが活躍するそういうご飯って、ちょっとバーベキュー気分ですもんね。
そんな楽しい部は他にないのでは?
串揚げ、おめでとうございます!!
今日のメニューが決まってないから、作ってみようかな?(*´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
作りながら、すごい量だな~って思ったんですけど、量ってビックリ!!
完食してくれたので、作りがいがあったなーと(´艸`*)

うちの夫も見習ってほしいと思うくらいの手際の良さで作ってました
ほんと素晴らしい!!
まったく手伝わないでご飯が食べられるって最高ですね♪
子供達もすごく喜んでました(*^^*)

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
子供達がすごく喜んでくれて、こういうイベントはいいな~って思います(*^^*)
えーっと、私のポテサラに入れる調味料は、三温糖・塩コショウ・マヨ・マスタードも少しって普通ですね(笑)
ちょっと変わっているかもってとこは、ジャガイモが温かいうちにすし酢を少し加えて、味にメリハリが出るようにしています
温かいうちだと酸味が少しとぶので、まろやかな仕上がりになります
試していただけたら嬉しいです(*^^*)

カレーレンジャーは生徒達のパパさんなので、主人は写ってないんですよ~
主人は料理しないので、パパさん達に指導していただきたい^^;
学校にいた他の部活の先生方も食べてくれました♪
楽しい1日でした(*^^*)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
運動会もカレーランチも、とても楽しかったです~♪
めっちゃお天気のいい日に、子供達が思いっきり頑張る姿を見るのは最高でした!
次の日はグターッと休憩かと思ったら違いました(笑)
他の部活もやってたので、中学生ってパワフルだな~って

ポテサラは大きな新ジャガを9個使いました
とにかくたくさん作る!って思ってたので、ハムやキュウリなんかもたっぷり入れました♪
結果、3キロ(笑)
完食でした(*^^*)

パパさん達のカレーも最高でした!
またこんなイベントを企画してほしいです(´艸`*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうか~、3種盛りは考えつかなかったなぁ、それやっとけば良かった~(>_<)
子供達は全部セルフなので、何を盛り付けるにしても、ワイワイきゃあきゃあでした(´艸`*)
美味しくて、楽しくてたまらないって様子の子供達を見るのはいいものですよね♪
パパさん達、腕の振るいがいがあったと思います(*^^*)
次はバーベキューがいいなぁ(´艸`*)

ありがとうございます♪
簡単なのでぜひぜひ!
串がついてるだけでご馳走に見えるメニューですけど(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR