牛丼弁当☆角切昆布☆ムネ肉の白だし煮&チャーハンの夕ご飯

牛のスキ煮が残ったので牛丼にしました♪

But なんだか男の子のお弁当みたいね~(笑)

👇娘のお弁当

IMG_3282コピー

牛丼
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・人参のツナマヨ和え
・トマト
・竹輪&ピーマンの甘辛炒め

👇息子のお弁当

IMG_3288コピー

手前のオニギリには角切昆布が入ってます

↓コレです☆

IMG_3286コピー

これね、すっごく美味しいの(´艸`*)

少し控えめな味付けで、昆布の旨味がいきてる~~~ヾ(*´∀`*)ノ

夕ご飯の紹介です

👇鶏ムネ肉&根菜の白だし煮

IMG_3293コピー

塩麹に漬けたムネ肉を使いました
とってもやわらか~(ノ)’∀`(ヾ)

👇ざく切り春キャベツ

IMG_3295コピー

春キャベツの季節も終わりですね(>_<)

👇牛肉コロッケ

IMG_3294コピー

買い物してたら「揚げたてですよ~、試食してみてくださいね」の声に誘われて、揚げたてのコロッケを試食しました(´~`)モグモグ

オイシ~イ(≧▽≦)即買いです!(笑)

👇チャーハン

IMG_3296コピー

冷蔵庫の冷やご飯でチャーハンを作りました

自分で作ったチャーハンだけど美味しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←自画自賛です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

角切り昆布…( ..)φメモメモ
ご飯に合いそうですね~。
普通にスーパーで売ってるかな?
塩麴、流行った時に1~2度使っただけで、
使いこなせないままだったんだけど
むね肉が柔らかくなるんですね。👀
漬けた後で煮る…という発想がなかったです。
娘の筋肉のために(?)むね肉を使いたいから、塩麴試してみよう。
春キャベツ、終わりですね~。(;;)
1年中食べたいけど、そしたら旬の楽しみがなくなるのか…

No title

こんばんは!
すき煮はおいしいので、女の子のお弁当でも問題ないです( *´艸`)
息子のさんのおにぎりは、相変わらず大きいなー!!!
お弁当箱より大きいですね( *´艸`)

白だし煮って色が薄くて、でも味はしみていて、
上品ですねぇ。
鶏むねであっさりしてそうです。

あっ、炒飯だー!!
今日私も炒飯アップしたんですけど、
このパラパラ感・・・・。
たまりませんね( *´艸`)

こんにちは!
バリバリ働く女の子、たまには牛丼食べたくなりますよー。きっと喜んでるはず‼️
昆布は美味しいものは美味しいですよねー。お土産で頂くような昆布はスーパーのとは全然風味が違います!炊き方が違うのかな??つぴ家の昆布も美味しそうです💕
自分で作るチャーハンが美味しいってなんかわかります‼️私も自分の味付けが一番好きです(*^^*)きっと家族にもおふくろの味になっているでしょうね(^-^)

鍵コメさん♪

了解で~すヾ(*´∀`*)ノ

つぶあんさん♪

こんばんは(^v^)
もちろんスーパーで買いました!
以前、桃屋の辛い角切り昆布は夫のオニギリ用によく買ってたんですけど、普通の角切り昆布も美味しいですねぇ
昆布巻きとかも好きなんですけど子供達はさほど喜ばないので、昆布の美味しさを久しぶりに味わった感じです(*^^*)

塩麹はお肉をやわらかくしてくれますよねぇ
息子が陸上の現役時代は、高タンパク低カロリーのササミと共に、筋肉を作るムネ肉もよく使いました!
パサつきの解消に塩麹は良かったですよ~(*^^*)
塩麹をぬぐう手間が面倒ですけど。。。
この間液体塩麹を使ったんですけど、こっちの方が面倒じゃないかもって思いました

春のお楽しみが一つずつ消えていく。。。残念です(>_<)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
スキ煮のお弁当は私が食べたいなぁって思うくらい好きです♡
息子のオニギリはやっぱり大き目に握ってしまいます
ご飯は腹持ちがいいので、ついつい。。。(笑)

こってり味の煮物も好きなんですけど、白だし煮もそれに負けない位好きなんです(´艸`*)
素材の色を生かしてるのに、味はしっかりってとこが気に入ってます♪

チャーハンてすごく魅了的なご飯だと思います
朝バタバタしながら作るチャーハンも喜ばれますけど、たまには夕ご飯で一緒に食べたいなって思ってしまいます

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
たまにはガッツリもいいですよね♪
私も牛丼好きなんです(´艸`*)

これはスーパーで見つけたものなんですけど、モッチリした食感と旨味に驚きました!
いつも細くカットされている佃煮を買うことが多いので、これは新しい発見でした(*^^*)

チャーハンにも家庭の味がありますよね!
家族が美味しいって言ってくれるのが一番嬉しいです(´▽`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR