早出したり、寝過ごしたり。。。☆BBQソース入りナゲットのお弁当☆シチューの夕ご飯

夕べ息子に家を出る時間を確認したら「8時半かな」って言ってたのに、6時半に起きたらもういませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

何でそんなに早く家を出るんだか。。。よく分からないつぴ母です(;´・ω・)←睡眠時間少ないと思います

夏休みのボランティアの準備に色々忙しそうなので、多分それかな?

👇娘のお弁当

IMG_3516コピー

バーベキューソース入りナゲット
・コンニャクの甘辛炒め
・大根&人参の煮物
・煮卵
・メロウの西京焼き
・ブロッコリー
・小女子&大根葉の醤油炒め

隅っこにひっそりいるメロウの西京焼き
これ、美味しいのよね~

前は近所の角上でよく売ってたんだけど、最近見かけなくなりました
何でだろう???

夕方帰ってきた息子が「バイトの時間まで寝る~」と言って自分の部屋へ→→寝過ごしたらしい(ノ∀`)アチャー←遅刻です(>_<)

ちょうどZOOさんが帰ってきて「車にチャリ積んで送ってこうか?」って
じゃあ、ヨロシクね~(^_^)/~←ZOOさんナイスフォロー(`・ω・´)b

夕ご飯の紹介です

👇シチュー

IMG_3521コピー

なぜかシチューが食べたくなりました
シチュー大好きな娘ちゃんは「やったー♪シチューだ~」って喜んでくれました(´艸`*)

👇肉モヤシ炒めの大葉のっけ

IMG_3520コピー

お肉多めになっちゃったので、大葉をのせてさっぱり食べられるようにしました(*^^*)

👇コンニャクの甘辛炒め

IMG_3522コピー

唐辛子を入れてピリ辛に!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
つっぴーママさん、6時半起きで、こんなに豪華なお弁当を・・・・!!!
それに朝ごはんまで。
すごいですー!!

メロウっていう魚があるんですか?
初耳です!地域によって、流通している魚が違うのって面白いですね♪

暑くはなってきましたけど、クリームシチューいいなぁ。
子どもたちも好きです( *´艸`)
お肉たっぷりだけど、大葉があるとさっぱりしますねー!!

No title

メロウの西京焼き、柔らかくて脂がのってて美味しいですよね。
ご飯がすすんでしまう。🍙
息子さん、もう夏休みのボランティアの準備ですか。
忙しいですね~。
睡眠時間少なくても頑張れるのは若さですね!!
シチュー、暖かくなってから作ってないかも…
でも見ると食べたくなりますね。(^^)
あ、今日、夫に食べるラー油出しました!!
やっぱり「辛すぎなくて美味い。」と…。
もうすでに瓶の3分の1になりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

いつも思うのですが
お弁当のおかずの種類が本当に多いですね
これだけのおかずがあれば
心も満たされるでしょうね!!!

ホワイトシチューの青菜
これはなにが入っているのでしょう??

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
いえいえ、市販品や前日の取り置きなんかも詰めてるので、あまり手間がかかってないんです^^;
朝ご飯にシチューって楽チンでいいですよね~(笑)

メロウはたしか、深海魚だったと思います
脂がのっていて美味しいお魚なんですよ♪

シチューって美味しいですよねぇ
翌日も食べるつもりでたっぷり作りました!
子供達も大人になって、大葉のせても大丈夫になりました(`・ω・´)b

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ!大好きなお魚の一つです
ちょっと高いけど、その価値あると思います!

何だか色々書類も準備して、「雑務が多すぎる」なんて言ってます^^;
夏休みまでこの調子なのかも。。。

シチューって冬のイメージですよね
娘だけじゃなく私も好きなので、季節に関係なく作っちゃいました(*^^*)
おお♪旦那様にも気に入って頂けたのですね!やったーヾ(o´∀`o)ノ
あ、うちも同じく残りわずかです^^;
無くなったら、また作りますね~

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
息子が高校生の時の2段弁当で鍛えられているからかもしれません(笑)
時々市販品も使いますし、もちろん前日のオカズの取り置きを詰めるのは当たり前で。。。でも、そんなお褒めの言葉をいただけると嬉しくて、明日も頑張ろう!って思います(´艸`*)

青いのは白菜なんです
白菜をシチューに入れるのは珍しいと思いますけど、トロトロとやわらかくて美味しいです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR