ZOOさんのうちヨメ日記☆長野のお土産☆オムライス弁当

息子は大学のお友達の演奏会に行くので、今日のお弁当は1つだけ🍱

たまには娘ちゃんの好きなオムライスを作りましょう♪

👇娘のお弁当

IMG_3529コピー

オムライス
・タコさんウインナ
・ブロッコリー
・鶏大根

「朝ご飯食べる?」「うーん、どうしようかなぁ」「夕べのシチューがあるけど、シチューにする?」「うん♪シチューなら食べる」

やっぱりね~(* ´艸`)クスクス

朝ご飯は食べたり食べなかったりの娘ちゃんだけど、シチューなら食べるのよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇娘の朝ご飯

IMG_3530コピー

バナナは残しました_| ̄|○

さて、中学校では夏休み明けに長野宿泊学習をします

ZOOさんは同じ学年の先生方と、1泊の下見旅行に行きました

「一緒に下見する?」って誘われたんですけど、たしか登山もあったはず。。。お断りしました(笑)←(ヾノ・∀・`)ムリムリ

下見旅行なのでお土産は期待してなかったんですけど、こんなものを買ってきてくれました(´▽`)アリガト!

👇信玄餅

IMG_3739コピー

信玄餅大好きです♡←息子も好きなのよね~

👇ドライフラワー

IMG_3698コピー

え?お土産にドライフラワー???って思う方多いと思います^^;

つぴ母は、プランターに花を植えたり、切り花を飾ったりするのも好きなんですけど、ドライフラワーも大好き♡🌹

ZOOさんと長野に行く時には、色んな種類のドライフラワーを買って帰るのも楽しみの一つなんです(´艸`*)

今回ZOOさんは車出ししてないので、全然期待してなかったんですけど、ありがとー(≧▽≦)←ドライフラワーの束を抱えて電車に乗ってくれました

えーと、今日は久しぶりにうちヨメ日記ものせたいと思います
お時間ある方は読んでくださいね(*'ω'*)

☆ZOOさんのうちヨメ日記☆

◇ スッキリ!? ◇

 父は仕事柄、修学旅行や宿泊学習そして部活の合宿等、時々泊りがけで出かける。昔はチョッピリ寂しそうな顔をしながら「行ってらっしゃい、お土産買ってきてね」と言っていたヨメですが、近年はニコニコしながら「行ってらっしゃ~い♪」と送り出すようになり、父の方から「お土産どうする?」って聞くようにもなった。ヨメの答えは「美味しいものがあったら買ってきて」なので、ハイハイ分かりました『父にお任せって事だよね』と解釈して地元野菜を買ってきた事があるんだ。

 喜ぶと思って買ってきたのに「エーッ、野菜なの?」と言うヨメΣ(゚д゚lll)ガーン なんでだよ~、せっかく買ってきたのにガッカリするじゃん。ヨメの言い分は「野菜がダメってわけじゃないけど、普通はすぐ食べられるものを買ってくるでしょ」なるほど~、それならそうと早く言ってくれればいいのに。。。父なりに一生懸命選んだんだぞ!

 そういえば、昔は奈良の包丁なんかも買ってきたよね。でも何回か買ううちに「包丁ばかり増えてもねぇ」とやんわり断られてやめたっけ。But 野辺山のドライフラワーはかなり好評で、翌年そのお店にヨメを連れて行ったほど気に入ったんだよね。う~ん、何年たっても女心はワカランチンだな。それにしてもだよ、せっかくのお土産なんだから何を買ってきたとしても(笑)もう少し喜んでほしいというのが父の希望かな。

 そうそう、喜ぶといえば父を送り出す時のヨメの顔なんだけど、近頃は寂しさのカケラも感じ取れない気がするんだけど、気のせいかなぁ。念のため出際に「父がいなくて寂しくないの?」と聞いてみた事があるんだ。ヨメの口から出た言葉は「大丈夫!寂しくないよ。大きな子供が1人減ってスッキリだから、心配しないで行ってらっしゃい♪気をつけてね」あ~あ、父の方が寂しくなっちゃうよ(´;ω;`)ウゥゥ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
娘さんのオムライス、ハートになってますよねぇ。
可愛いなぁ( *´艸`)

ドライフラワーですか!
なんともいえない味がありますよねぇ。
こんなにたくさんのを買ってきてくれる旦那さま、優しいですねぇ。

旦那様視点の日記も( *´艸`)
つっぴーママさんのことをめちゃめちゃ愛してらっしゃるんだなということが、
文章からもわかりますねぇ♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
女の子のお弁当だからこそできますよね♡
息子の時はどうしたっけ?。。。
あ!星形でした(笑)

まさかのお土産って嬉しいですねぇ
ドライフラワーも時間が経つと色褪せてくるので、時々新しいものと入れ替えたくなります
そろそろかな~って思ってたので、いいタイミングでした(*^^*)

あはは、そうなんでしょうか~(〃´∪`〃)ゞ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR