豚小間団子のお弁当☆ポークビーンズの夕ご飯

今日もお弁当は1つです

息子は午後から学校に行く日なので「適当に食べるからいいよ」って

👇娘のお弁当

IMG_3543コピー

豚小間団子
・ハムくるくる卵焼き
・ブロッコリー&豆のサラダ
・トマト
・青梗菜の炒め物
・切り昆布

豚肩ロースの切り落としで肉団子を作りました
切り落としなのに、1枚が大きーい!!

すごくボリュームのある肉団子になりました♪

夕ご飯の紹介です

👇豚肉のソテー

IMG_3546コピー

焼き肉用にカットされた豚肉を、フライパンで焼きました
厚みがあって美味しそ~(´▽`*)

あ、そうそう、お肉の下にしいてあるのはレタスなんですけど、ちょっと面白い形をしてるんですよ♪

👇コレです

IMG_3565コピー

サニーレタスと書いてあるけど、全部緑だし、葉っぱの形が細長くて、今までに見たことない形をしてます

う~ん、珍しいから食べてみようかなぁ。。。90円と安かったので、買ってしまいました(ノ´∀`*)

👇ポークビーンズ

IMG_3548コピー

カレーにしようか迷ったんですけど、ポークビーンズにしました

👇サラダ

IMG_3547コピー

キュウリもみを作ろうと思ったら、ジャコ買ってませんでした_| ̄|○

キュウリは塩もみした後だったので、変なサラダになっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドの人気検索で、Cpicon お弁当に♪海苔&大葉の豚肉ロール by ☆つっぴーママ☆がトップ10入りしました♪
検索してくれた皆さんに感謝感謝です(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅうりもみとトマト
さっぱりして美味しかったのでは???

いつもの感想ですが
お弁当のおかずの種類が多くて
いいな~~~って
思ってしまいます

こんなに作れる気力体力がすごいです

つくレポ 嬉しいですね!!

No title

豚こま団子、大きいお肉で作れば大きくなるんですね。(*´艸`)
いつも小さなこま切れだから小さいけど…
大きいの選んで作ってみようかな。
そのレタス?見たことあります!!
でもサニーレタスとは知らなかった。(・。・;
それにそんなに安くなかったな~。
でも柔らかくて美味しそう♪
お肉に合いそうですね。
クックパッド、おめでとうございます~♡
海苔と大葉、絶対美味しい組み合わせですね。(^^)

娘さんのお弁当、相変わらず彩りがカラフルで美味しそうです(*^^*)
息子さん、今日はいいよなんて言ってくれて大人でいいなぁ。
うちの息子はまだまだお子ちゃま、母を気遣って今日はいいよとかいう言葉は出てこないのかしら?と常日頃思ってます(>_<)

サニーレタスなんですね(*^^*)家庭菜園で使ったような手作り感が素敵です✨
先週は疲れて辛いものが食べたくなりましたが、野菜もたまらなく身体が求めてる時があります。つぴママさんレシピは野菜ワシワシ食べた〜い♪ってときにいつも参考にさせてもらってます❤️

マルチ君の母さん♪

こんにちは(^v^)
はい、その通りでした!
ドレッシングをかけずに、キュウリについた塩気だけでパクパク食べられました(*^^*)

ありがとうございます♪
前日の夕ご飯の取り置きを入れることも多いですけど、頑張り過ぎないので何とかなっているのかなって思います
でも、いいな~って思ってもらえてるなんて、かなり嬉しいです(´艸`*)

はい♪皆さんに見ていただけるって本当に嬉しいです(*'ω'*)

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
切り落としだからさほど大きなお肉じゃないと思ってたんですけど、持ち上げたらその大きさにビックリでした!
何か巻いた方がいいんじゃないかと思ったんですけど、時間がなかったので適当にクルクルしました
あ!そういえば、つぶあんさんが何も巻かない肉巻き作ってましたよね!
形が違うけど、あれと同じだ~~~(ノ)’∀`(ヾ)

つぶあんさんは見たことあるのですね♪
サニーレタスって先っちょの色が違うものばかりだと思ってたので、もしかして間違いじゃあなんて、疑いの眼差しで眺めちゃいました(笑)
食感はやわらかくてクセのない味でした(*^^*)

クックパッド嬉しかったです♡
最近作ってないレシピだったので、今度作らなきゃ♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
茶色や緑の近くに赤のトマトを入れると見映えするんですよね~
息子は最近トマトがあまり好きじゃなくなったので、息子のお弁当は見映えしません(>_<)

いやいや、高校生のうちはやっぱりお弁当は必需品ですからね!
手作りのお弁当の方がいいって思ってる息子くん、可愛いじゃないですか~(´艸`*)

こういう形の初めて見ました!
やわらかくて美味しかったです♪
わ~、嬉しいです♡どんどん参考にして下さい!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR