ポークピカタのお弁当☆白身の行方とすれ違い☆肉じゃがの夕ご飯

夕べのお肉を取り置きして、ポークピカタを作りました
黄身しか使ってないのに、思ってたほど鮮やかな黄色に仕上がりませんでした(>_<)

あ、そうそう、皆さんは余った白身はどうしてますか?

つぴ母は「もったいない。。。」と思いつつ、最近は捨ててます^^;

昔は大量に余った卵白をメレンゲにしてからカニカマと一緒に炒めて、ちょっと豪華な中華料理風?にしてフワッフワの食感を楽しんだ事もあったけど。。。今は面倒でやりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スイーツでも作ればいいんだけど、スイーツ作りは苦手なのよねぇ(-ω-;)

👇娘のお弁当

IMG_3551コピー

ポークピカタ
・エビのソテー
・キュウリの塩もみ&トマト
・ヤングコーン&アスパラ
・すき焼きフリカケ

息子は午後から学校に行って、多分そのままバイトに行く予定だそうで。。。母は仕事なので、すれ違いって事になります(>_<)

高校生までは、朝出かけて夕ご飯前に帰ってくるのが当たり前だったのにね~なんて、自分の大学時代の事は忘れて残念がる母です(笑)

夕ご飯の紹介です

👇肉じゃが

IMG_3555コピー

つっぴー家の肉じゃがは牛肉を使うんですけど、今夜はブータちゃんです

「この肉じゃが美味いなぁ」ってZOOさん

あの~、美味しいって言われるのは嬉しいんだけど、もしかして豚肉って気付いてない?Σ(゚Д゚;エーッ!

👇サラダ

IMG_3558コピー

昨日と同じ?じゃあないんだな~(* ´艸`)クスクス

昨日のやっつけ仕事のサラダが予想外に美味しかったので、今日もキュウリを塩もみしちゃいました

ぶっかけ生姜を混ぜ込んで、サッパリ感UP♪

新玉ネギもたっぷり敷いてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

👇焼きそば

IMG_3560コピー

山盛りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇ポークビーンズ

IMG_3556コピー

昨日の残りです^^;

作り過ぎちゃダメって思いながら、やっぱり1日じゃあ食べきれない量を作ってしまいます(^▽^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!そうですよねぇ。
大学の時って講義がまちまちなんですよねぇ。
でも、私午後から大学っての
なかったです・・・・。
基本的にほぼ1日中おりましたw

山盛りの焼きそば、美味しそうー!!!
野菜もたっぷり( *´艸`)

サラダの盛り付け、いつもつっぴーママさんセンスありますよね。
大人が多いのもあるのか、トマトの量も多いー!!!
前日とは少し変えているところも、飽きがこないんだろうなと思います。

私も肉じゃがは牛肉派です( *´艸`)
でも夫も豚肉でも気づかないかもしれません・・・・。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
私もほぼ1日中大学にいたし、娘が2年生の時はもうちょっと早くから大学に行ってたと思うんですけどね^^;
大丈夫なんだろうか~(-_-;)

相変わらずの大盛りです(笑)
でも食べきってしまうところが怖いです←誰が食べてるんだー!!

私がトマトが好きなので、ついつい多めに盛り付けてしまいます(´艸`*)
4人、いえいえ、この日は3人なのにトマト2個使いました
多分1個分は私が食べてます(笑)

そーですよねー、豚肉大好きなんですけど、肉じゃがは牛肉派なんです!!
何で気づかないかは不明です(笑)

No title

残った白身は、ほぼみそ汁の具です。(^^)
白身だけ使う時もあるし、
卵一個と白身を混ぜて入れる時も。
きゅうりもみ、美味しいですもんね~。
いくらでも食べられます。
生姜入りはさらに美味しいですね!!
肉じゃがは豚でも美味しいですよね~。
「牛じゃないと!!」って人もいるけど、豚ならではの味わいがあって好きですけどね。
家の夫も…、もしかしたら気付かないかも…(^^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぶあんさん♪

こんにちは(^v^)
なるほど~、みそ汁の具にするなら少なめでもOKですもんね!
全卵に白身を混ぜて卵焼き作ったら、プルプルしすぎて何だかな~って思って以来ムダにしてました(>_<)

塩でもんだ後の、キュッキュッとした歯応えがたまらなく好きです♡
生姜やお酢を加えると更に美味しくて、どんどん食べちゃいます!

豚の肉じゃがも美味しいですよね!
牛で作る事が多いんですけど、久しぶりに豚で作ったら、こっちもいいな~って(´艸`*)

鍵コメさん♪

きゃ~♡ありがとうございます♪
楽しみ~(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR